スポンサーサイト


海の日にちなんで

20日、次の日が海の日ということで、「水族館」など行ってみようかと
お台場や、公園の候補もあったものの、外は暑いので、涼しい室内の水族館が一番良いかと

朝、minyaに、

「今日、水族館行ってみる?お魚がたくさんいるところ」


と言ったら、


「海こわ~い・・・・・お魚こわ~い・・・・」

と泣き出す始末



あぁ、また始まった
本当に何でも怖がりでさ。困るよ


一応、水族館は海ではないという説明だけはして!
(一度サンシャイン国際水族館に行ったことがあるが、やっぱり最初は大泣きして、慣れたら少しは良かったけど・・・・)

無理やり連れてっても仕方ないしね


そしたら、


「おさか(←魚のこと)は中に入ってるの?minya泳がなくていいの?」

との質問。

「そうだよ!水槽の中に入っていてminyaは見るだけ!泳がなくていいんだよ!」

と言ったら、行く気になった模様


でも、何故か?

「ワンワンもにゃおもいるんだよね?」

と言っていた。(←敢えて否定はしなかったけど・・・・・苦笑)



                                             



そんなこんなで着いたのが、品川にある水族館

怖いと言っていたから、さぞかし尻込みするであろう・・・・と想像して、ダンナが抱っこで見学。


そしたら、

「うわ~おさかかわいい♪きれい~」

と喜んでる

sea1.jpg
ふぐ&魚


sea.jpg
ヒトデ


hm1.jpg
水槽の上からのぞく~(笑)



挙句には、

「minya、カニさん探すの。だから降りる~」

と抱っこから降りて、蟹を探す始末(笑)


お目当てのカニも見れて、でも次のお目当てのタコはいなくて、でも心配するほど嫌がってなかった

sea2.jpg
大きな水槽の前で♪


13時、イルカショー
これまた、minyaに聞いたら、

「見たい!」

との返事。


私もイルカショーなんて、15年ぐらい見てないので、見てみたかった

そして、今のイルカショーは凄かった



iruka1.jpg

iruka2.jpg


iruka.jpg

音楽に合わせて、テンポ良く進んでいくから、子供も大人も釘付け!
イルカがジャンプするのはわかっていたけど、イルカの背中の上にトレーナーさんが乗って、サーフィンをしたときは、もう感激
本当にプールの上を人が走ってるようで

そして、イルカが持ち上げて、トレーナーさんが空中回転したのも見ものだった!
わざと客に水をかけるイルカもいたりして、釘付けになったまま、あっという間に終わった。

minyaも音楽に合わせて手を打ったり、イルカを見たりしてたけど、私達大人の方が感激してしまって、久々、良いものを見た気がした

hm.jpg


本当にイルカって頭も良いし、ジャンプ力もあるし、そしてなんといってもかわいい

また会いに行くよ

                                             


しかし、イルカショーの終わった水族館は、まるで満員電車の様な混み様
先に魚やカニなどを見ていて良かった♪
人の流れに沿って、そそくさと退散
連休だからか?やっぱり海の日にちなんでか?

それから「品川ラーメン」なるものを食べ、私の洋服を買い(何と!60㌫オフ!)品川を後に~

minyaの怖がりも少しは良くなって来た?という嬉しさもあるけど、minya的にはラーメンが一番良かった模様(笑)
さすが大食い娘
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆Yu-mamaさんへ

沖縄のイルカショーは外なのねv-278v-518
確かに今の季節の外でのショーは、暑いよねv-388
でも、画像で見るととても素敵でしたよv-344
ここのイルカのショーはほんとびっくりv-405かわいいv-345でした♪

ほんとほんと、「花より団子」って言葉がぴったりのminyaですv-392

沖縄のイルカショーは暑いだけでしたv-356
トレーナーさんが背中に乗って~なんてのはなかったし・・・
すっごく楽しそうなイルカショーですね!!
minyaちゃんも嬉しそうv-344

でも結局花より団子的なminyaちゃんがまたGOODv-426

お返事その2

☆candyさんへ

ちゅら海水族館だなんて、名前だけで良さそげねv-288v-392
私も水族館がこんなに楽しいとは思ってなかったんだけどね。
キレイだし、ほんとv-518がかわいかったv-344
あっ、前の人ね~水がかかるからレインコート必須なの!
で、わざとイルカがかけるのよ!たくさんかかった人が幸運になれるとかで(笑)minyaがいなかったら、私も前に座ってたかもv-398

minyaちゃん、とっても楽しそうだね♪イルカのショー、私も最後に観たのは
沖縄のちゅら海水族館で、三年くらい前かなぁ~。
とっても楽しいですよね。この水族館も人が多いですね~!
前の人はレインコート着せられてるみたいだけど、水かぶっちゃったのかなぁ~?
けっこうみずしぶきって遠くまで飛んできますよね。

☆サッチーへ

すごく楽しかったよ♪
イルカショーは、私もだんなも釘付けでしたv-398
イルカv-518大好きになっちゃったv-344
minyaの怖がりは、まだ見ない内から泣くからねv-404
でも、実際は少しは成長してるのかなv-362

v-373モリモリ食べてたよv-91

水族館楽しそう~。しながわ水族館イルカショーそんなに面白いんだぁ。都内の水族館だしー、たいしたショーではないでしょーとか思っていたけど。今度行ってみよう!怖がりさんだんだんよくなっていってよかったね。

ラーメン、さすがminya.
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
