スポンサーサイト


お腹

金曜日辺りから、がややユルユルだったminya。
でも、元気いっぱいだし、まだオムツだし何より、あんまり気にしない母なので
土曜は、お友達家族とサーカス、日曜はあっちこっち出かけ、月曜は幼稚園の自由保育でプール&午後からはヤ○ハと、精力的に出かけていた。



が。




やっぱり、プールはやばかったかも



月曜の夕方辺りから、下痢がひどくなってきて、びしょびしょ
2回連続で続いたし、本人もめずらしく
「minya、お腹痛い」と言ったので、小児科に~
(でも、直前までドーナツ食べてたんだけどね・・・笑)



ま、普通のウィルス性の下痢でしょう!ということで、薬をもらってきた。


ということで。


夏休みに入ってからも、毎日自由保育で、プールに入っていたminya
でも、今日は止めておきました。
明日もどうかな


しかし、薬に対するminyaの態度が変わったんだよね~

今までは、だましだまし飲ませるか、飲み物の中にそっと入れて飲ませるか、それでもバレて飲ませられないことがほとんどだったんだけど・・・・・。


今回も、粉薬を2包ずつ毎食後飲まなくてはいけないので、とりあえず、水筒に薬とポカリを入れておいたら、ゴクゴク

しめしめ、バレてないと思っていたら!


「ね~お母さん、minya、薬は?飲まないと!」



だって



なので、


「今の水筒に入れたんだよ!」


と言ったら、


「そう。じゃ、もっと飲む~



って・・・・・・。



アレアレ、どうしちゃったの



どうやら、「薬=治る」という儀式を覚えたか、幼稚園で知ったか?

これは助かる~



しかし、お腹がユルユル以外は、本人至って元気(すぎ!)なので、うちにこもってる訳にも行かず
朝から、 うるさくて、うるさくて あっち行こう!こっち行こう!お母さん何してんの!まだ?
etc

あ~minyaもプール好きだし、私も2時間でも幼稚園に行っていてくれてた方が、正直助かりますっ

薬もちゃんと飲んでることだし明日は行けるかな


皆さんも、夏なので、下痢等気をつけて下さいね
(ちなみに、minyaの下痢の原因は、プールお腹を出して寝てる食べすぎだと思われますっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆candyさんへ

娘ちゃん、とびひと結膜炎ダブルですかv-292
かわいそうにv-406
でも、待たされるというのが一番きついよねv-393
うちは、それで小児科を変えて、待たない(人気のない?)小児科にしたの。
だから、おとといもすぐ診察してもらえました(笑)

minyaは食欲があるので、プールもすぐ行けるよねv-352
薬は、一体どうしちゃったのか?というくらい、飲んでますv-398
娘ちゃんもお大事にv-421


☆サッチーへ

人に感染する下痢ではなさそうなので、外に出る分にはOKだとv-426

minyaが生まれるまでほんと色々あってね~生まれたのが奇跡みたいなんだけど、そしてもう私には子供はできないとは思うけど、でも、まだまだいけますよ!気持ちだけは!!

「雲のように風のように」
まずは、レンタルの会員証作らなきゃv-355


☆るふぃくんさんへ

うちに来たとき、Rにここに住んでるの?って聞かれてたけど、そう思われてもおかしくない(笑)v-398
minyaにしちゃ、めずらしく自分からお腹痛いって言ったし、でも、ベビーカーに乗れるのが嬉しいみたいよv-392
薬も飲んでるし、大丈夫v-91でーす。
ゆきはちゃんたちも気をつけてね♪

昨日偶然会って、病院に行くって言ってたから、どうだったか気になってたんだけど、元気があるなら安心だね!食欲もあるみたいだし♪
でもお腹がゆるい時って突然の便意が結構きついよね・・・早く治るといいね!お大事に!

ほんと、夏って病気になるよね。今年はそれを実感する夏だよ。
下痢くらいだったらminyaは元気なんだろうなぁ。公園とかは遊んじゃだめなのかな?プールは完全に治るまでまずいと思うけどね。感染力強いって聞いたよ。

ママ、minya産まれてきて良かったね。高齢出産って言われる出産だったってことよね。その前にも辛い経験があったのね。知らなかった。

ラピュタの方が先だった。http://www.ghibli.jp/30profile/000159.html
主人もラピュタ派。
↓今度レンタルしてみて↓
「雲のように風のように」
http://pierrot.jp/title/kumokaze/index2.html
でもあんまり作品紹介読みすぎないでね。楽しみなくなるから。

こんにちは。minyaちゃん大丈夫ですか?
夏は色んなウィルス性の病気が流行ってイヤですね~!
うちもとびひと結膜炎がダブルできたので昨日は病院はしごでした・・・。
引っ越してきた先は本当に病院が少なくて眼科も一つしかなく待ち時間も長いし、人も多いし・・・。
皮膚かもかなり待たされ・・・午前と午後に分けてクタクタでした。
minyaちゃんきっとすぐ復活するよ~!だって下痢になってもその食欲があれば
大丈夫~!プール楽しんでくださいね。
うちはしばらくはお預けです・・・。お薬もちゃんとわかって飲んでるなんてエライ!
うちは野菜ジュースにまぜて飲ませてるよ~!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
