スポンサーサイト


ランチ♪

今日は、幼稚園の自由保育の後、4組の母子で、ランチへ

先週は、子供を預けた後、モーニング
「プ○ント」で、6人のママ達が集まり、おしゃべり
迎えの時間までおしゃべりしていて、(約2時間なので!)そのまま子供をお迎え


今日は、ランチということで
「わ○みん家」に。
いや~ここのランチ、馬鹿にできないぞ

メインの料理を1つ頼むと、後はフリーなんだけど、ご飯、炊き込みご飯、味噌汁、納豆、海苔、おしんこ、おひたしなどの小鉢数種類が食べ放題

↑これだけでも、大丈夫というくらい(笑)
子供達なんて、このご飯と納豆で、いけてたわよ(笑)
当然、minyaはご飯3杯!&納豆。
メインの天ぷらには目もくれず、一緒についてきたうどんを味噌汁に入れ、これまた完食
この食べっぷりに、やっぱりみんな驚いてた(←最初はみんな驚く・・・・笑)


私も、天ぷらと小鉢数種類、ご飯納豆海苔などあれこれ食べ、お腹いっぱい
これで、フリードリンクまでついて、1000円でおつりが来るとは!
ここは、いいわぁ~


しかし、食べ終わった子供達は、静かにしてられるわけもなく・・・・
席を立って遊びだす
それで、Tくん、机に頭ぶつけちゃったし
男の子って、活発さが違うわ

しかしながら、minyaもその中になんとなく参加。
一緒のクラスなので、名前も顔もよーく知ってるのだけど、外で遊ぶとなると又違うらしく、最初はモジモジ
でも、時間が立つに連れ、仲良く?うるさくしてました。

そして、偶然にも!(必然か?)今日集まった4組は全員ひとりっこ
(この前のモーニングの時は、2人子供がいるママが2名、後の4名が今日のメンバー)
なんで、もしこの中で結婚とかなったら、大変だ~と笑い話

後は、見てるテレビ番組が同じだったことにも笑った。

それは、



「クイズへキサゴン」




私も好きで(今日やってる!)毎週見てるのだけど、他のママもこれを見ていた(笑)
その後の、「はねるのとびら」も!
そして「羞恥心」では誰が好き?という話題で、
私は、野久保くんがさわやかですっごくタイプなんだけど
「羞恥心」に限っては、上地も(何故か呼び捨て)好き

と言ったら、笑われた



そんなこんなで、あっという間のランチタイム
とっても楽しかった
子供がいない方が、ゆっくりはできるけど、でも、いても大丈夫だねという話になり、
(頭打ってる子もいるのに、何故に大丈夫?・・・・・笑)
また、子連れでも行けそう



minyaもすっごく楽しかったみたいで、帰りの道でも

「Tちゃんと、minyaと、Tくんと、Rくんとまんま食べた!」

と言っていて、通りすがりのおばあちゃんに

「随分ニコニコして歩いてるね!」

って言われていた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆サッチーへ

そうだよね。スペインだよねv-392
見たよ~すっごくおいしそうだった♪
やっぱメガネのK先生かv-291色々知ってるもんねv-410

ガスパチョはスペイン料理かな。書いてみた。最後にレシピもあるよ。Yパパはかなりお気に入りみたい!http://cookpad.com/diary/986894

めがねショートのK先生よん♪

お返事

☆サッチーへ

ここのお店はお勧めv-392
インドのEちゃんち&Yとお昼寝&お風呂&ガスパチョいいね~v-291
K先生というのは、どのK先生なのかわからないけど(笑)

って・・・・ガスパチョって何だ?イタリアンだっけv-361

楽しそうなランチダァ~。うちも今日はインドのEちゃんちに行き、最近一緒のYくんとうちでお昼寝をし、ほっと館のK先生に教えていただいたガスパチョを親子4人で作って、Yくんはお風呂も入って帰っていったよ。キッチンがすごいことになったけど、楽しかったわ♪
ヘキサゴンおもしろいよね。寝かし付けでほとんど見られないけど。。。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
