スポンサーサイト


収穫

以前、トマトが赤くならない!との記事で、葉を剪定した方が?というコメをもらい、やってみたところ・・・・

次の日辺りから見る見る赤くなり

既に5個のトマト収穫済み


収穫するのは・・・・・・minya

そうすると、自分でも食べるのです


tomato.jpg
m)とったどぉ~!


まだ収穫できそうなのが、2~3個ある。
トマトは次々できるので、もう1種類くらいやってみたいなぁ


そして、ナスも1個収穫済み
でも、ナスはあと1つしか成ってなく、次のもなさそう・・・・・
でも、肉厚でおいしかった


そして、一番活躍してるのが、浅草の植木市で買った「シソ」↓

g siso


サラダに味噌汁に、肉との炒め物、臭み取りにも良いし

そして、何ていっても丈夫!

この暑さで、シナッとなっていても、水をやれば、即生き生き
大分、活躍してます

もちろん、シソもminyaが収穫
ちゃんと、言った枚数を取ってくる

ブルーベリーも2.3個取れたけど、味は
なんか、味がしない



という感じかな。



ということで


我が家のベランダガーデニングの王者は


シソ


に決定


トマトも良い感じ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆サッチーへ

おおざっぱ料理が得意なので(爆)
クックパド混んでて、入れない。人気なのかなv-238


☆青空さんへ

良かったぁv-290
でも、幼児禁止だったのねv-406
それはそれはお互い、寂しかったねv-406
でも、そらぼうくん、べったりなんだv-411v-238嬉しいね♪
minyaなら、1ヶ月会わないとダンナのことは忘れそう・・・・・v-394

トマトは大振りで赤くなり、シソはおいしい~ナスも肉厚よv-392

落ち着いてきました。
温かいコメントいつもありがとうございます(^0^)/
旦那さんも退院して今はそらぼうと元気に過ごしています。
旦那さんの病院は幼児は入れなかったので、旦那さんが外出許可が出る一ヶ月は息子は会えず(ノ_・。)
そのぶん今まで以上にべったりの二人です!

記事と関係ない話しでゴメンナサイ

いいですね♪ガーデニング☆
トマトにシソに
美味しいですね

まだまだ暑い夏が続きそうです、皆様体調に気をつけてお過ごし下さい!

焼きそばね。確かにそれなら何でも食べるよね(^^)今日の話題のレシピにこんなの出てたhttp://cookpad.com/recipe/606911
思いつきもしなかったけど、好評みたいなのでやってみようかな。

お返事その2

☆サッチーへ

うちのは大きいけど、アイコの方が収穫量も多いし、何と言ってもおいしいしv-398
minyaも好きみたいよv-392
次はアイコをやろうと思う。

ナスは焼きそばの具になりましたv-372
それだとminyaはどんな具でも食べるのでv-426

トマトおいしそうだったよね。うちもシソは元気。でもアイコも負けてなかったよ!50個以上なったと思うよ。

ナスはどうやって食べた?只今ナス修行中。

お返事

☆るふぃくんさんへ

トマトは大きく赤くなったよe-465
minyaは、トマトもシソも自分で取ると食べる。
取るのが楽しいみたいでe-319
是非やってみて~お勧めは、トマトとシソの他に、ハーブ系も強いよe-271

立派なトマトだね!!!すごいね!
ナスに紫蘇まで!!!
minyaちゃんもそれをちゃんと食べるんだね!偉い!!!
うちも見習って何か育ててみようかなぁ~。

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
