スポンサーサイト


帰省3日目

昨日のトラブルはあったものの、minyaさんは元気

でも海は諦めたので、さてどこへ行こう
夏じゃなければ、ワン達を連れて、ドックカフェに行くんだけど、暑すぎるので無理

そして、結婚前からこの西伊豆に行くこと10年近く。
私は初めて知った。
下田が近いことを(驚)
下田と言えば、割と観光名所

そして、下田には水族館がある!


ということで。


3日目は下田にGO

ダンナとはまだケンカ中だし、口も聞きたくないので、じじばばも誘いました。
「行かない」と言うかと思いきや、「行く!」と言うので、良かった♪

車で45分くらいかな?
ホントに近かった(驚)
もっと早く知ってればなぁ
何で、ダンナ教えなかったんだ


気を取り直して。



水族館の前に腹ごしらえ。

勿論、寿司よん

地元では有名な?採れたての魚の回転寿司。
やっぱり、すごく並んでいた
でも、せっかく着たからと待つことに。
順番は13番目。
minyaは待ちきれなくて待ちきれなくて・・・・・。

やっと呼ばれたら、まずいくらを2皿ペロッと
そして、今回で覚えた「マグロの味」
そのマグロを2皿ペロッと
でも、「カツオ」はダメだった。
何が違うんだろう

susi1.jpg
み)いくらはやっぱりうまっ!


053.jpg
み)な~に?


そして、ここは100円均一という回転寿司ではないので、それなりの値段だったのだけど、スポンサーを連れて行ったので(←決してこのために誘ったのではないよ・・・笑)払ってもらえ、ラッキー


次はお目当ての水族館
前回の品川の水族館でイルカ大好きになった我が家。
勿論イルカショーもあるし
なんといっても!!!

ここは、海の中に立てられてるので、囲いにイルカがそのまま泳いでいて、近くまで来るのだ

別料金でイルカと触れ合ったり、一緒に泳ぐというのもあったけど、水着持って行かなかったので、出来なかった。
私やりたかったなぁ
(minyaは無理でしょうね)


iruka1.jpg
↑minyaのすぐうしろの黒いのがイルカ!


minyaは最初泣いたものの、魚をみたとたん豹変(笑)


「うわ~おさか、いっぱい!すごいすごいよ!ほらほらこっちも見て~あ~すごい!うわ~~!!!」


と騒ぎまくり喜んでいた

pengin.jpg
↑ペンギンの親子と記念写真♪



sakana1.jpg
み)ほら~見てみて~!



小さなきれいな魚に一番喜んでいたっけ


sakana2.jpg
↑ふぐのマネ(笑)


その後、アシカショー&イルカショー。
ここのプールは品川に比べて狭いのだけど、なんか田舎ののんびり感があって、また良かった♪
そして、アシカが超頭が良いのも知ったし。
イルカはやっぱりジャンプ力がすごく、愛嬌があった
水中の声もマイクで聞かせてくれた


sho1.jpg
↑アシカがジャンプ!!!


sho3.jpg
↑イルカも負けずに?ジャンプ!!!


sho2.jpg

↑アシカはトレーナーのお兄さんと、水中で挨拶もしてくれた♪



潮風も吹いていて、良い気分
やっぱり、海の中に立てられてるというのは、格別です



そんなこんなで、3日目はトラブルもなく、過ぎた(ホッ)

そして、私とminyaは大のイルカフリークになってしまい、自分用にイルカの物をいっぱい購入(笑)

水族館に通いそうだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆サッチーへ

水族館の魚達と、潮風が私達家族を癒したようですe-252e-468
イルカも賢いけど、負けずアシカも賢いのに驚いたv-405
でも、イルカはいつみてもかわいいし、癒しの素だ~e-266

うんうん。この間Y家族とサーカス行ったときも思ったんだけど、子供って動物系のショーってすごく好きなんだ~ってe-465
みんなで行けたら楽しいよねe-319

水族館はとぉ~っても楽しめて良かったね。&お寿司も♪いるかはホント賢いよね。うちもイルカショーを先週見て、改めて思ったよ。今度みんなで一緒に行きたいね!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
