スポンサーサイト


小さなminyaの冒険

毎日、雨が続いてます。
途中、晴れたりするんだけど、突然大雨ばかり

そんなときに限って、我が家の車は車検で、3日間留守
預ける時は、毎日乗ってる訳ではないし、別に必要ないかな?と思ってたんだけど、
雨の日は思いっきり必要なのよ~
大抵、車で「ジャ○コ」or「アリ○」に行って、買い物&遊び&食べる。
これで1日持つんだけどね~


なので、ほとんどが近くの児童館に。
児童館も大好きなminyaなんだけど、なぜか?日によって、とっても機嫌が悪く、お友達にちょっとでも自分の持っているものを触られたくらいで、泣いたり、ヘソ曲げたりして、ちょっとイライラしちゃうのよ

なので、昨日28日(木)は初の試み

『電車に乗って買い物に出かけよう!』


それも!一駅歩いていくことに決定
この歩くというのは、ちょっと私の健康のことで、長年通っている整体の先生から、今、私がとっても疲れやすいのは、歳のせい

極度の運動不足

痩せすぎ

甘いものの食べすぎ


と指摘されたから


の痩せすぎというのは、外見だけで、しっかりおしりや太ももには肉がついてますが(汗)

後は、本当にそうだもんね

でも、の甘いものの食べすぎは、止められないので


を克服するべく、この際歩いてみようじゃないの!!!と。

minyaも歩かせるというのは「あり!」なんだけど、天気予報じゃ、雨とのことだったので、ベビーカーを久しぶりに出動させて、1駅歩いたぞ


疲れた~

そして、もう1駅は電車

minyaはベビーカー&電車に乗れたことで、既に大満足

着いた先では、まず「ス○バ」に向かい(笑)コーヒータイム
次に、100均に向かうはずが、雑貨屋で目が止まった母娘。
買う予定のない雑貨を、たんまりと購入

その後、メインの100均で買い物し、ゲームまでして、さて帰ろう!!!と外を見たら、案の定大雨

なので、ゆっくり乗れるバスに変更
minyaはバスの中でも上機嫌。
アナウンスに合わせて、自分も言ってみたり(笑)
「次は誰か降りるかな?」
「ピンポンって鳴るかな?」
「右に曲がるかな?左に曲がるかな?」
としゃべりっぱなし


そして、


バスから降りたら、晴れていた

気分が良かったせいか?ずっと上機嫌で、いつものへタレっぷりも見せず、良い子だったminya。
いつもこうだともっとかわいいんだけどね~頼みますよ~minya。


何はともあれ、月曜日から幼稚園に行ってくれる 行くので、これで何とか昼間はのんびり~できるかな?
minyaも自由保育に行かせてたから、ちょっとは大丈夫だと思うんだけど・・・・
読者の皆さんなら、お分かりでしょう。
minyaはそう簡単に2学期に入れるか入れないかは・・・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆サッチーへ

私もやるときはやるのよ(笑)
あっ、私ね~胃下垂なのよe-330ついでに腸も下垂してっぽいe-330
だから、整体では内臓を上に上げてもらってるのe-284
確かに、甘いものは時々なら良いのだろうけど、食べすぎは胃もたれにもなるし、私も寝る前だけは止めましたe-317

minyaの2学期、少々不安だけど・・・・・e-263


☆Yu-mamaさんへ

新鮮でしたよe-287
確かにガソリンも思いっきり高いしね~e-281
なるべくこういう方が良いのかもしれません。

甘いもの、止められませんよねe-2
仕事してたら、余計甘いものが必要になるのでは?
止めるとストレスになるので、私は止めませんよ(笑)

あっ。私かなり本音で書いてます。
minyaのことも、イライラすること多くてねe-260
はい。2学期も相当覚悟はしてます。
ただ、唯一の救いが自由保育で夏休みも幼稚園に行ってたので、すっかり忘れてるということはないと思うのだけど・・・・・e-3

ご無沙汰ですー

たまにはこういうおでかけも新鮮でいいですよね!
うちも仕事初めて定期を購入しているのでガソリン節約の為にv-262
電車でお出かけする機会が増えました♪

ウチも甘いものは辞められず・・・仕事で痩せるかと思いきや全くです。。。

ところどころママの本音が見え隠れしているのが・・・(笑)
夏休み後の通園は4月の通園と同じと覚悟していたほうがいいですよーv-356

一駅歩く!すごいわ~。minyamamaはなんでそんな痩せてるのかなぁ?体質?遺伝?でも甘いもの好きで痩せてる人も病気になりやすいって聞いたよ。調子に乗って食べすぎちゃうから?!気をつけてね。

minyaの2学期楽しみにしていますわ~
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
