スポンサーサイト


2学期

とうとう2学期。

自由保育にも行っていたし、短かかったなぁ~夏休み
minyaはこの夏を楽しめたかな?


さて。

数日前より、もうすぐ幼稚園が始まるということを、繰り返しminyaに伝えていた私。
minyaも「幼稚園行く~みんないるかな?」と割とポジティブなことを言っていた。

でも、ここがminyaさんだから


出かける前に、情けない声で一言、


m「minya、帰ってこれるよね?」


帰ってこれるって(笑)
当たり前じゃんか!と思うけど、そのくらい不安ならしい
しかも、4日までは11時半お迎えだから、賞味2時間くらいなんだけどね~


歩いてる時も、黙り込んでいて、緊張してるのがわかる


幼稚園に着き、やっぱり門の前で泣きべそ

m「こんなに荷物持てない。行けない・・・・」



でも、行きたい気もあるようで、荷物を分けて持たせ、背中を押すように門に入れた。
トボトボと情けない歩きで先生のところに向かうminya。
その後も、座り込んでいた。


でも!


1学期は全く泣かずに登園していたHくん。
自由保育に来ていなかったせいか?激泣き
先生の手を振り払い、門まで走って脱走をしそうに


他の子も何となく、寂しそうに座り込んでいて、minyaだけではなく、みんな寂しいんだよね

そんなこんなで、自分の1学期に近いHくんの姿を見たせいか?一人で教室に入っていったminya。

minyaにしちゃ~偉かった


やっぱり自由保育で、幼稚園という存在を忘れさせなかったのが良かったのかな

何はともあれ、第一関門突破
勿論、明日あさってもまだまだわからないし、これから色々あるだろーけど。
私もちょっとは自由時間も取れることだし
母娘、二人三脚で頑張りますっ


026.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆Yu-mamaさんへ

第一関門突破です。
う~ん。緊張はしてたけど、他の子が泣いてるのをみて、少しはしっかりしなくちゃ~と思ったのかもe-3

自由時間、嬉しい~e-257
もち、ス○バで、本読みながら、甘い物とラテ♪
リラックスリラックスe-297
甘い物は、止めると毒です(爆)

まずは第一関門突破ですねっv-218
他の子も泣いていたからタイミング逃しちゃって激泣きできなかったのかなー??

自由時間にはストレス発散してくださいねっv-10
私も甘いものでストレス発散してるので辞められません!
というか辞める気ないです(笑)

お返事その2

☆candyさん

素敵な物が届きましたe-266

minya、スムーズなのか?かなり緊張してたけど(笑)
とりあえず1学期のように戻らなくて安心しましたe-440
娘ちゃん、ちょっとママに甘えたくなったかな?e-328
まだまだ3歳だもんねe-284
うちも、運動会、一体どうなることやら~e-282

minyaのセリフ、笑えるでしょe-317

おはようございます。いよいよ二学期はじまりましたね~!
minyaちゃん、スムーズにいったようですね♪
うちは今日はナゼだか「抱っこして!」で抱っこして園に入りました(苦笑)
minyaちゃん、自由保育がよかったんですね☆今日から午後までのいつも通り。
やっとゆっくりの時間ができそうです。
運動会の練習もはじまります。成長ぶりが楽しみですね。

minyaちゃんの「帰ってこれるよね?」に笑えました!

☆サッチーへ

minyaにしちゃ~頑張りましたe-319
思い浮かぶ?(笑)嫌そうな顔がe-330


☆るふぃくんさんへ

いや、ちょっと泣いたんだけどねe-284
1学期のような、激泣き大暴れまでは行かなかったよe-320
お姉ちゃんね~なってるのかな?(笑)

大○屋ではびっくり(笑)
うちはあそこよく利用してるのよe-279

minyaちゃん、偉いねぇ~♪
泣かずに行けたんだね!!!
自由保育効果もあると思うけど、お姉ちゃんになってるんだよね♪

昨日、偶然会った大○屋での別れ際のバイバイ振りも、とってもお姉ちゃんでした(≧∇≦)

おお~。minyaやったね!自由保育効果なのかもね。一言一言のminyaの顔が思い浮かぶ(^^)がんばれ~
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
