スポンサーサイト


クモ吉

minyaが蟻を怖がっているという話は、以前に書いたのだけど、歩道などで小さな蟻でもとっさに見つけ、

「こわ~い絵文字名を入力してください

と始まってしまうため苦笑い



思いついたのが!

名前をつける!という方法。

これが効果テキメン顔


『アリ子』『アリオ』『アリ吉』『アリ助』etc
と名前をつけ、どのアリでも良いから、


母「あっ。あれアリ子ちゃんじゃない?」


m「ほんとだ!アリ子ちゃん、こんにちは♪」


jumee☆faceA61


名前が付いてると親しみ?を感じるようでjumee☆faceA61

*****************************************


そして、先日うちの壁に現れた「蜘蛛」

私は、小さいころから、母親に、
「蚊とか蛾は害があるけど、蜘蛛は害がないから、殺しちゃいけないんだよ!」
と言われていて、だから家にいても、追い払うことはなかった。

ダンナも、
「蜘蛛は幸運を運んでくるんだ!」
と言っており、どうやら我が家は蜘蛛擁護派(笑)


しかし、minyaは違う~。


m「ギャーあれ?あれ?何?何?アリ?いや~~~~~!!!えーん


と大絶叫!



この怖がりを何とかするためにも、咄嗟に思いついた私。


母「あれ?あれはクモ吉じゃない?そうだ!jumee☆oh1aクモ吉だぁ~。お母さんのお友達だよ!」


と言って見たjumee☆a


こんな誤魔化しが利くかと絵文字名を入力してください思うでしょうが、やっぱり利くのだ~(笑)



m「な~んだ!クモ吉さんかぁ。」



そして、『クモ吉』と名づけられたクモは、3日に一度くらい、色んなところに現れるのだけど、そのたびにminyaはクモ吉を追い、「どこ行くの~?待って~」と(爆)
(ちなみに5ミリくらいの小さなクモです!ほんとに怖くないよ~!)



そして。



昨日、アリ○に行った我が家。
中に入っているコーヒーショップの壁に、
蜘蛛がkao05

さすがに飲食店に虫は嫌だなぁ~と思いつつ、でも、小さな蜘蛛だったから、誰も気づいてはいなかった。


そしたら、minyaさん

m「あっ!クモ吉だ!アリ○まで一緒に来たんだ!」

だってjumee☆faceA61


あんた、おもしろすぎかお

さすがに、そんな高速移動はしないと思うけど(笑)
夢を壊すのも悪いから、

母「ほんとだ~!最近見ないと思ったら、こっちに向かってたんだ!!」

と言っておいたうしし


ダンナも、一緒に、

父「minyaの後を追ってきたんじゃない?」


と言い、minyaも納得し、嬉しそうにっこり


でも、これが通じるのも後1~2年絵文字名を入力してください
基本的には、へタレなんでね焦る3
またいつ「怖い!」と言うときが来るかわからないけど・・・・・jumee☆uuummm1b


我が家に『クモ吉』という蜘蛛の家族が増えたということの、報告でしたjumee☆faceA216L
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆るふぃくんさんへ

ゆきはちゃん、そんな目にあったのe-263
それは、私でもちょっと怖いかもe-330
でも小さい頃から、怖さを備え付けちゃうのもかわいそうなんだよね!
だから、怖くない!いう気持ちを少しでも持ってもらいたいから。名前つけちゃったよ(笑)
minyaだから通じたけど、ゆきはちゃんどうかなe-3

その手、いただき!

家のゆきはも以前公園で無情にも蟻をエイエイとふんずけていたらしく(主人談)
その時に滑って怒っている蟻の群れに転んでしまったみたいで、怒る蟻に手を思いっきり噛まれて以来、蟻が大の苦手・・・
夕飯に自分が食べて手に残っていた海苔を見つけて「うぎゃ~~~~、蟻蟻」っておお泣き&夜鳴き・・・
いい加減にしてって感じでしたけど。

だからうちでもゆきはが引くような虫には名前を付けることにします!!!
ありがとうv(^∇^)

でもminyaちゃん可愛すぎ♪
本当に心優しいお子さんです。

ジャ○コには更に笑いましたが。

お返事

☆サッチーへ

私も半信半疑で言ってみたのだけど、さすがminya、通じる通じる(爆)
やっぱり蜘蛛は放置よねe-468
3匹同時というのも、ちょっと困るけどe-275
蜘蛛の巣は外なんじゃない?蜘蛛って小さいから隙間から出入りできそうe-320


☆青空さんへ

minyaは相変わらず、幼稚で、だますのが簡単です(笑)
クモ吉さん、昨日外に旅に出ましたe-320
minyaは今度は「ジャ○コへ行ったんじゃない?」と言ってます(笑)

minyaちゃんとっても純粋で可愛い☆
ブログ読んでてとても微笑ましかったですo(^o^)o

クモ吉くんminyaちゃんの家族になれて幸せなクモさんですね♪

(爆)そんな技が通じるんだぁ。minyaは純粋だね。かわいい♪
うちも蜘蛛は放置。でも3匹同時に現れるときはそとに出すけどね。ちょくちょく見る割には蜘蛛の巣を見ないんだよね。どこに作ってるのかしら。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
