スポンサーサイト


親子遠足(栗拾い編)

9月24日は親子遠足で、栗拾いにっこり

minyaはとっても楽しみキラキラ

母はプチ憂鬱涙

何故かというと、大型バスが苦手なのかお
子供の頃から、何度酔ったことかかお
しかも、トイレ休憩挟んでも、時間も乗るなんて~かお
さらに、行きは親と子供は別のバス。
それはいいのだけど、子供がいる方が気が紛れそうな気もするけど・・・・・。

しかも!集合時間も、いつもの幼稚園登園の時間より1時間も早く・・・・・
それでいて、お弁当持参kao05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当日。



バスの件は、お友達ママがね~、バスの前の方の席を何個も確保してくれててねヲRヺ
一番前に座れたのだ~にこ絵文字名を入力してください


お弁当も、ササッと作ったけど、やっぱりそれなりに時間が~怒
ドタバタで出発!


でも!ペラペラお話してたらあっという間!

良かった~ぽっ



さぁ~!栗園について、栗拾いよ~ヲRヺ


しかし!ここでハプニング!



「こわ~い。栗こわ~~~いkao06


と泣くminyakao05


栗が怖いって・・・・・・・・苦笑い



何とかなだめ、やっとこ二人で拾ったよかお


ここから、近くのフラワーパークへ移動!

時間にして15分くらいかな?
ここで昼食(お弁当)なんだけど、更にここでもハプニングえーん

それは、フラワーパーク編にて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆candyさんへ

乗り物酔いする人にとって、大型バスの2時間はきついよね~e-263
うちの幼稚園は、アクティブですかね?
親子遠足は年に1回なので、あと2回頑張りますっe-271
ほんと、栗が怖いって・・・何状態(笑)

私もバスに二時間も乗って行く遠足だと酔ってしまいそうです~!
minyaちゃんの幼稚園は親子遠足とか園外保育が結構あるのですね~!
栗こわ~いにまたまたminyaちゃ~ん!って一人突っ込みながらウケてしまいました!こうやって幼稚園がまた楽しくなって思いでも増えていくんですね♪

お返事その2

☆サッチーへ

栗が怖いって、一体何?って感じでしょe-330
うちは、半分に割ってスプーンで食べるという原始的な方法だけど、子供はパサパサして好きじゃないみたいe-263
ペーストして牛乳混ぜて、パン等につけても良いかも?

栗が怖いって、minya...
今年初のクリありがとう!でもクリってちょっと食べにくいよね。こつある?

乗り物酔いするんだ。私はないな。それにしてもおしゃべりパワーはすごいね!

お返事

☆るふぃくんさんへ

そうそう。乗り物酔いする自分を知ってるので、気持ち悪くなったらどうしよう~???ってe-260
精神的にお腹痛くなる人いるよね!私の友達もそうで、トイレのない乗り物がダメなんだって。
大人だって、結構大変よねe-259

フラワーパーク編でもハプニングあり~(笑)


☆べるさんへ

栗拾い、親子や家族ではとっても良いかもe-266
すっごく大きくてツヤのある栗がゴロゴロ落ちてました♪
ね~栗が怖いって・・・・。
見た目というか、イガが怖かったのかなe-3

席をはずしたい時にはずせないって言う、強迫観念って言うのかしら、それってすごく分かる!!!
(違うかしら?)
私なんて緊張屋さんだから、映画館で映画を見ると「トイレに行きたくなってもすぐに行けない!!!」なんて思うから、必ず途中でお腹が痛くなって(しかも必ず真ん中の席で・・・)何回か「すいません、すいません・・・」って周りの迷惑顧みずトイレに行くことになっちゃって・・・(涙)辛い思い出なの・・・

それにしても、次のフラワーパーク編楽しみだわ♪

栗拾いなんて、秋を感じるね~
1回も行った事がないのでいってみたいって子供と話していたばかり・・・
バスに弱い人には、移動時間が憂鬱になりそうだけど、席を代わってもらえてよかったね。
栗が怖い?うーん 見た目かしら
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
