スポンサーサイト


母親失格

私にとって非常に腹立たしいことが起こった・・・
おてんばのおてんばのもうどうしようもないおてんばのminya。
必ず外に出ないと暴れて仕方ないので、昨日、今日と散歩がてら近所のミ○ドに行った。

昨日は何でもなかった。

今日は、ドーナツを頼み、子供用席に座らせ、昨日ぺロリとたいらげたのと同じドーナツをあげても、いらない!とポイっと投げる。
「投げちゃだめでしょ!」と戻しても、おんなじことをするので、下に降ろした。

すると、後ろの席にいた女の人2人(女子大生かもう少し↑か?)の方をじっと見たらしい。
そしたら、
「あの子、睨んでるよ!」と言っている。
まさか、minyaのこと言ってるんじゃないよね・・・?
でも、「あの前髪が~」とか「パンダのやつ、かわいいけど、盗られまいと必死だよね?」とか・・・

どう考えても、minyaのことだ。

私は腹が立って「minyaこっちに来てなさい!」と膝に乗せてた。
でも、minyaには何もわからないから、暴れて降りようとする。
そして、歩いて前の席の男の人の方に行き、すぐ帰ってきた。
特に何にもしてない。

なのに、私がトイレに行っている間、こんな会話があった。
(私のことかわからないが)
「いくらかわいいからって、代わりにすいませんぐらい言うべきだよね~」って。
それって、自分達に?それとも男の人に?
子供が見たくらいで謝らなきゃいけないの?
1歳半の子が見てたって、別にあんたたちの会話なんてわかんないし、特に意味はないんだよ!
睨んでるって言うけど、人見知りだからそういう顔になっちゃうだけで、本人はちっとも睨んでない。
それとも、謝るべきだったの?
今までだって、minyaが誰かにぶつかりそうになったとき、人見知りで泣いたときetc・・・もう散々謝ってきたよ。
でも、今日のも謝らなきゃいけないことなの?????
そこで、言いたかったけど、minyaもいるし、ぐっと我慢して外に出た。
でも、何かくやしくてくやしくて、お店の前から動けなかった。
やっぱり戻って「この子は悪くない!」と言ってやろうか?とずっと考えていた。

でも、minyaがいたずらを始めたので、帰ることに。
途中、落ちていたビールの缶を拾い、あろうことか?すぐ口に入れてしまったので、これにも腹が立ち、minyaを強引に抱き上げ、無言で帰宅。
「だいたい、あんたがうろちょろするから!!!」
結局、minyaに怒りが・・・。

母親失格だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなありがとう

亀レスすいません

v-206くるみんママ。さん

同感してくれて嬉しいです。
私もひどいひどいっ!って思ってましたが、果たしてどうなんだろうか?とハテナマークもあったんです。
でも、やっぱり!その人達、ひどいですよね~。
今、思い返しても、嫌な気分v-12
minyaくらいだとほんとに、こっちの考えなどおかまいなしに、いろんなことするから。
人もじっと見ちゃうんですよね。でも、それは興味があって見てるだけで、睨んでるなんて・・・絶句ですv-237

確かにminya自体にもイライラすることが多いけど、こんなに励ましてくれる人達がいるんだし、みんな同じで頑張ってるのだから、イライラしつつ(笑)また前に進もうと思いますv-222
ありがとうですv-222

v-206pokopokoさんへ

変な人!!(笑)
うんうん。そう思うと楽だね。
私もついつい耳をダンボにしてminyaのことじゃないか?と気にしてしまったし、正直ムカついたし、でも、まさかここで喧嘩v-42するわけにもいかないし!で結局、怒り~落ち込み~minyaの怒り~に変化。
何でも過剰に反応するタイプなんで。
言いたい人には言わせておけ~なんて言えるくるみんママ。さんやpokopokoさんは心た広くて羨ましい~。
でも、その言葉、胸に刻まなきゃね!

ありがとうですv-222

v-206ゆかさんへ

その人達の会話で子供がいないのは明白です。
「彼氏が出来たら~」なんて話してましたから。
確かに、私もminyaが生まれるまで子供という生態が全くわかってませんでしたし、何歳であれができてできないなんてことはまったく無知でした。
だから、わからないのは仕方ないことですよね。
でも、だったらせめて、睨んでるとは取らないで、どうしたのかな?と思って欲しかったです。
そうそう、これくらいの子供に言い聞かせたって無理無理v-237
私だってその人達の方なんて見て欲しくなかったけど、minyaはそんなの全くわかんないからね。
ミスド・・・新発売の2つ入りの丸いやつ(名前忘れた)結構GOODですよv-91

ありがとうですv-222

v-206POOHちゃんへ

子供がいないPOOHちゃんが、そこまでわかってくれているんだから、その人達だって、子供がいなくたって、せめてminyaが睨んでるんではない!ということぐらいはわかって欲しかった。
というか・・・そう思っていても、大きな声で言わないで欲しかった。
それを聞いたら、母親として、黙っていられないもんv-237
そして、パンダの折のPOOHちゃんのコメント読んでたら、涙が出てきたよ。
そうそうPOOHちゃんの言うとおり、パンダのバック、minya大切にしてるから、首から下げて、大事そうに持ってる。
それを「盗られまいとして~」って・・・ひどいよねv-217
「自分の大切なものを大事に持ってどこが悪い!」
そのPOOHちゃんのコメントが響いて泣けてきた。
っていうか、あんたたち、盗るつもり?って逆に聞きたいくらいv-237
全然生意気じゃないよ。いつも色々励ましてくれてありがとね。
またminyaと私、ドタバタ親子で頑張りまーすv-222

v-206kaedeさんへ

楓花ちゃんも1時間半も睨みつけてた?minyaと同じだね。
私だって、そんな難しい顔しないで、にこっとでもすればいいのに~っていつも思うけど、本人もわざとやってるわけではないんで、怒れないよね!
確かに、私が子供がいないときは、子供がキャーキャーしていると正直うるさいなぁ~とは思ったときもあるけど、でも睨んでるとか、わざととか、そういう風にまでは取らなかったです。
やっぱりおかしい?考えの人に出会っちゃったのかな?
子供に当たる!皆さんもそうなんですね。
私は当たるのもそうだし、怒ってばっかv-41
最近怒らない日はないっていうくらい、怒鳴りまくっていて、ちょっとかわいそうかな~と後で思うのです。
あの時、すごく怒り&凹んでいたので、母親失格なんて題をつけちゃったけど、失格かどうかは別として、またminyaと頑張っていきますv-237

ありがとうですv-222

追伸
昨日、一人で銀座ブラブラして、お茶飲んで、本読んで、子育てまったく忘れて、楽しんできました。
確かにイライラすることはなかったかな(笑)




minyamamaさん辛かったですね。でも私も皆さん同様全然minyamamaさんは悪くないと思いますよ。1歳の子供にどうしろってゆうの!!人見知りは成長してる証拠。楓花だって列車で隣に座ったおばさんがせっかくあやしてくれてるのに1時間半じ~っと睨み続けてた事あるよ。笑って!って心の中で思ってたけど、それは親の都合だもんね。たまたまその日周りにいた人達の考え方がおかしかっただけだから、(子供に対してその見方私はかなりおかしいと思う)それでおでかけイヤになっちゃったりしないでね。
子育てしてればイライラすることなんてしょっちゅう。子供にあたっちゃって、後でゴメンって思うこともいっつも。みんなそうなんじゃないかな?だから母親失格なんて思わないで、大丈夫だよ!

私がえらそうにいろいろと言ってしまってすみません。
あまり思いつめないでくださいね!
ストレスためすぎないでくださいね!

私もみなさんが言う通りminyamamaさんもminyaちゃんも悪くない
と思います!!だってまだ1歳の子がちょっと見ただけで睨んでるなんて
そんなふうに思う方がちょっとおかしいとおもいます!
よく小さい子って人の顔じっ~と見たりするし、それになにか悪さした訳でも
ないのに、そんな事言うなんて信じられないです!!人見知りですぐに
泣いちゃうminyaちゃんが人の顔見て泣かずに頑張ったんだから、minyaちゃん頑張ったね!泣かないでえらかったねって言ってあげたい位です。
それにパンダの盗られまいと必死だよね。って自分の大切な物を大事に
持ってどこが悪い!!って感じです。
私は結婚もしてないし、子供もいないから、子育てがどこまで大変かなんてわからないけれど、母親失格だなんて思い詰めずに、旦那さんにminyaちゃん預けてリフレッシュしてくださいね。

うんうん、ママさんはつらい思いをされましたね。
でも皆さんの言うとおり全然気にする必要はないと思います。
ほんと心ないことを言う人がいるのは悲しいことですよね~。。
minyaちゃんが意図的に睨んでるなんて思うこと自体がおかしいとしか思えませんv-359
女子大生っぽい人達だってことから、自分達には子供がいないからわからないんだと思います。
どれくらいの月齢の子がどんなことが出来て、どんなことが出来ないのか、なんて。
(私も実際子供を自分で産むまではわからなかったこと多いですし)
甥とか姪がいたとしても、実際育ててるわけじゃない限りわからないことって多いですよね。
私も娘が店に行ったときとかに急に叫び出したりするの、止められるわけないですし、そんなの不可能です。言って聞かせられる月齢でもないですし。
明らかに周りの人に何かしたっていうのなら、もちろん謝りますが今回のはママさんの方に何か非があるとは思えません。(もちろんminyaちゃんも)
pokopokoさんやくるみんママさんの言うとおり、気にしないでください~♪そんな心ない人達のことを気にしてるのがもったいないです、うんうん☆
それにしても最近ミスド行ってないな~、私もどっかリフレッシュしにいこうかな(笑)

きっとたまたま変な!!人に遭遇しちゃったんですよ~。
子供(しかもまだminyaちゃん1歳っ!)相手に睨んでるだなんて
なんだかなぁ~って感じですよねi-191
この暑さでオカシナヒトたちがいるんでminyamamaさんは気にすることないですよ(^o^)
子供のいたずらにイラつくこともありますけど
それは多分(私だけだったりして~?)みんな一緒だし仕方のないことだと思います♪
だから他のことでイライラするともったいないですよ~。
くるみんママ。さんがおっしゃるとおり、言いたい人には言わせておけばいいんですよ~。
たまにはパパにminyaちゃんを預けてリフレッシュです、minyamamaさんe-266
(私も昨日ミスドに行っちゃいました~エヘ)

ひどい!ひど過ぎますよ!
子供がちょっと見た位で「睨んでる」なんて、被害妄想な奴らだ!
1歳の子が人のことをちょっと見た位で、何故に母親が謝らなくちゃ
いけないんだよー!って感じです。
minyamamaさん、全然気にしなくて大丈夫ですよ!!
言いたい奴らには言わせておきましょう。
とは言っても辛かったでしょうね。
人に対して興味を持ってるし、仕方ないですよ。

私も娘がいたずら三昧の日々でよく謝ってます。
「もういい加減にして!」って思う時も年中です。
でも外に連れて行かないとかわいそうだし・・・

私も一緒になって怒ったコメントになってしまいましたが、お互いがんばりましょうね。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
