スポンサーサイト


弾く~♪

月曜日はminya、『ヤ○ハ音楽教室♪』なんだけどねピアノ

2歳から初めて1年後。
幼稚園でさえ、嫌々で疲れて帰ってくるから、その後習い事なんてできる?と思い、
幼稚園に入ってすぐに、minyaに止める?と聞いたんだけど、


「絶対止めない!」


と言うから苦笑

やってたんだけど。


最近の上達ぶりに、止めなくて正解だったかも絵文字名を入力してください
と思う私jumee☆shy1


まだ鍵盤のどこが『ド』とか、教えてはいないのだけど、リズム♪に合わせて、鍵盤で音程を取るのをやっていて、音楽に合わせて、ここは高い音、ここは低い音、ここは黒い鍵盤のみ、ここは白い鍵盤のみを叩くという、3歳にしちゃ~ハードな工程を、難なくこなすminya絵文字名を入力してください
すごいなぁ~と思うのは、3拍子、4拍子のリズムが簡単に取れることえぇ


子供の頃の能力って、ただものではありませんっ!ワーイ


しかし。最近思うこと。
minyaが、てきとーに弾いてたりすると、ムッと来る私怒
ここはこうじゃないでしょ!って、小さい声で言ったりして・・・・ ̄□ ̄

一緒にやってるSくんなんて、やる気がないときは、寝てるんだけど(笑)
ママは、怒りながらも、そんなに強要はしない。

minyaはそういうことはなく、やってはいるのだけどね。

私ってスパルタ?なのかなって・・・・jumee☆uuummm1b
他のことより、ことピアノに関しては、熱が入ってるような・・・?
うるさいと、伸びないよね~うーん…2


てか。実際自分がやりたいのかも絵文字名を入力してください
来年、minyaのクラスも本格的に弾きに入るので、うちにピアノ(エレクトーン)が必要。
買うことになったら、私も弾きたいっピアノBrilliant
柄にもないけど、ピアノが好きなのキラキラキラキラ


ま、自分のことは置いといてv

minyaのこれからが楽しみ笑顔ハート
楽しんで、尚且つ、上手になると嬉しいな~jumee☆excite1b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆candyさんへ

娘ちゃんもやるんだねe-266
3歳~5歳くらいが、良い時期だと先生が言ってました。
中でも、4歳の歳が一番肝心らしいよe-284
だから、娘ちゃんはちょうど良いですe-257
minyaは人見知りを直すため&音楽が大好きだったので2歳からやってたんだよねe-291
candyさんが三味線弾くのもかっこいいよね~♪


☆べるさんへ

女の子だと、ちょっとは憧れますねe-266
私は、強制的にはやらせるつもりはなかったのだけど、minyaが音楽にすごく反応する子だったので、やらせてみましたe-468
その子その子の、素質や好き嫌いがあるからね~!
一番好きな物が出来れば良いね♪

私もピアノを習わせるのが夢だったけど、我が家の子共達は行かない~!お友達の家に行って触って喜んでいるけど、やっぱり本人のやる気だよねv-91
minyaちゃんの上達ぶりが楽しみだね~v-352

いいなぁ~!ピアノ♪私ももう少ししたら娘に習わせたいなっておもっています。
まだ今は集中力がないので・・・。
早いほうがいいんだろうけど・・・。子供のときからリズム感を身に付けるってすごく大事かも~!
私も自分は結構リズム感いいほうだと思っていましたが(汗)
大人になってから三味線を習ってはっきりと自分のリズム感のなさに気づかされました・・・。娘がこれを受け継いでいないといいけど~(苦笑)
minyaちゃん、これからが楽しみだね~♪
私も自分がピアノ好きだったから、親がピアノ習わせてくれていたらよかたのにな・・・って思ったこともある~!

☆Hoppe。さんへ

愉しいのがコツだよね♪
親戚の結婚式で弾くなんて素晴らしいe-266
私も3つのときから、やってたんだけど、志半ばで辞めて、中途半端e-275
minyaには続けてもらいたいけどね~。後は本人の気持ちだよねe-2


☆サッチーへ

確かに、minyaは頭脳派ではないなぁ(笑)
お絵かきとか音楽とかは、なかなかいけてるよね?e-68
私ね~。何事も中途半端で、やるならもう一度習うor自己練習しなきゃダメだわっe-260
簡単な伴奏や、動揺弾くくらいなら良いのだけどね~e-257

minyaは芸術派だね。好きだから伸びるよ~!楽しみだ♪
ママやりたいんだよ~!来年まで待てないね!ぜひ今度聞かせてね。

私も4つからエレクトーン習っていたけど、最初の2年間は辞めたくて仕方なかった。
個人レッスンに入ったら楽しくなって、親戚の結婚式とかで演奏したりしたよー。
minyaちゃんには素質アリのようだから、才能伸ばしてあげてねー
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
