スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感激!失望?運動会(前半)

19日(日)は待ちに待った運動会♪

しかし、minya、前日の夜から発熱、ぜいめい、そして、何故だか?発狂鬱
寝てるのか起きているのかわからない状態で、大声を出して訳のわからないことを絶叫し、泣いていて、目の焦点が定まってなく、そして途中で正気に戻り「お母さん助けて~」などと言うこと、5~6回。
夜中中そんな感じで、家族ほとんど寝てません・・・・・cry3

あまりにも、おかしいので、救急車を呼んで、脳を見てもらおうか?とも思ったほど汗

当日も、参加させるか迷ったのだけど、朝、熱は下がっていたし、この日のために練習してきた訳だし、それに父ちゃん、とりあえず、朝5時過ぎから、場所取りのために並んでるし・・・。
本人も「運動会やる!」というので、参加させることにふぅ


すぐに入場行進。

父ちゃんが並んだ甲斐あって、一番前の席をGETしてた我が家は、入場門が見える位置。
minyaどうだろう?昨日のこともあるし、かなり心配だったけど、ちゃんと行進して、歩いてきましたニコv
ただ、歩いてるだけでも、感動わほー



そして、すぐに徒競走。
今回は2歳児クラスと合同で、1レース8名での競争。
競争と言っても、ゴールで待ってる先生の元に飛び込んで、抱っこされるというもの!
minyaは4レース目だったんで、すぐに順番が~RiKa1
私もダンナもじーちゃんも、スタート地点に立ってるminyaに大感激わほー


0ka.jpg
↑ちょっと緊張した面持ち・・・。



さて、ここで予備知識を

私、幼稚園から中学まで、徒競走という徒競走と全て1位
リレーも毎年アンカーで、自分で言うのもなんだけど、校内でも抜群に足の速い子でした♪

ダンナ、本人の申告によると、村(←規模が規模だけど)では一番速かったそうで。

そんな2人の子だから、本気出せば、とっても速いはず?????




ヨーイドン。
笛の合図で、minya、



スタート!するのかと思いきや。





隣にいた、同じクラスのMちゃんの背中を押し、



「先に行って~」


ってな感じで、1番になろうという気は毛頭なく、Mちゃんが行った後、やっとノロノロと走り出したminya。

で、走ったところで、全然速くもなく、





ビリjumee☆Feel Depressed3



8名中8位。
その中には1学年下のクラスの子もいた訳で、しかもスタート地点で隣の子の背中を押していた子なんて、いなかったよ!

いや、1位を取って欲しかったわけじゃないのよ!
ただ、あまりにも、想像しなかった行動を取ったので、もうびっくり&がっかり・・・・絵文字名を入力してください

本当にminyaは人の後をついていくタイプなようで・・・・。
後で見たムービーでは、私の怒鳴ってる声しか入ってなく・・・・。


「minya~走れ~何してんの!行け~行け~行け~」

と怒鳴ってますうーん…2

感動のはずの、かけっこが、怒鳴りまくったかけっこに変わってしまった落ち込み


でも、見方を変えると、他のママ達からは、

「minyaちゃんらしいよね~。Mちゃんにスタート教えてあげてるんだもん。優しいよね♪」


とのことで。


本当のところ、どういう意味でそういう行動を取ったのかはわからないけど、ま、そういう見方もあるよね♪


次は、お遊戯。

さっきのかけっこのこともあるから、期待しないようにしてたけど、入ってきたminyaはピンクの衣装を着てとってもかわいいあ


そして、私達には後ろ向きだったのだけど、しっかり振りして、踊ってました10
いや~かわいいのなんのって。
やっぱり年少さんのお遊戯は、かわいいは-と


0oyu.jpg
↑真ん中で、しゃがみかけてる子がminya。


最後は親の方に向かって、全員で決めポーズ。
minyaも目にピースして、ずっとやってくれていた。
感動大泣き


2種目やっただけでも、応援の声やドキドキで既に疲れた(笑)


ということで、運動会の記事は後半へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、お弁当話!

当日、minyaの調子が悪かったから、これまた作るか迷ったんだけど、じーさんも来るし、一応7時起きで1時間15分くらいかけて、4人分作ったよん。↓


0obe.jpg

@鶏の唐揚げ
@フライドポテト&フライドキャロット
@ゆで卵
@鮭入りおにぎり
@沢庵&紅生姜
@りんご


何の変哲もないお弁当だけど33
運動会!と言えば、「唐揚げ!」と思いついたし。

そして、そんな私の気持ちが通じたのか?
普段、人を簡単には、褒めないじーさんが、


「この唐揚げ、作ったのか?今まで食べた中で一番うまい!」


と言ってくれたはあと

ちょっと大げさだけどさ(笑)


そして、4人でご飯1粒残さず、たいらげたペロッ

これだと「作り甲斐」があるよね~笑顔

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆POOHちゃんへ

わざわざメールまでありがとうねe-343
メールにも書いたとおりで、ほんとminyaはプレッシャーに弱い子でねe-263
もうちょっと強くなって欲しい~e-284

鮭まぶしのおにぎりおいしいよねe-257
私も大好きなんだe-328
これに別で海苔を持っていって、巻いて食べるつもりが、巻くの忘れた(笑)


☆サッチーへ

前日は、興奮というより、どうしよう?というプレッシャーからだと思われますe-263

お遊戯、ほんとにかわいかったe-266
怒鳴ってたのは、お遊戯じゃないよ~(笑)
さすがにお遊戯で怒鳴る親はいないんじゃ。
しかし、ひまママ、私そんなに怒鳴ってたか?(笑)
運動会は、感動するよ!間違いなくウルウルよe-468

お返事

☆candyさんへ

やっと終わりました~e-266
娘ちゃんも前日まで具合悪かったんだもんね。
minyaは前日のみ!具合が悪くなり・・・。
ほんと何があるかわからないねe-263
でも、参加できて良かったですe-468
そうそう。お遊戯かわいかったよぉe-343
おしりフリフリの振り付けもGOODでしたe-266

来年ね~今年の年中さんの種目見てると、できるの?と思うくらい、レベルが高かったんだけど、きっとそれなりにやるんだろーね。
ほんと、毎年毎年が楽しみよねe-272


☆るふぃくんさんへ

そう。病み上がりというか多分、「知恵熱」e-263
プレッシャーに弱い子だからさ~e-330
かけっこも、minyaらしいと言えばminyaらしいよねe-276

ははは~毎年前をキープするわよe-2
そして、毎年大声で、声援?怒鳴り?やるわよ(笑)

前夜のminyaは興奮から?!それだけ一生懸命練習したってことだね。

運動会でもminyaはminyaらしさをアピールしてたのね。お遊戯はかわいかったんだろうなぁ。
でもひまママが、minyaママ怒鳴ってばっかりいたんだよ~って言ってた(笑)

運動会は感動するよね!保育園の運動会見に行ったんだけど、自分の子は出ていないのにうるっときちゃった。リレーで大興奮しているママたちをみたけど、自分もああなるんだろうな~。

から揚げ本当においしそうだ!!

minyaちゃんホント前日辛かったですね。
そんな中よく頑張りましたね!

お弁当おいしそう!!
鮭まぶしたおにぎりおいしいですよね!!
ダンナさん5時から場所取りなんてスゴイ!!

あまり寝てないのにお疲れ様でした。

minyaちゃん病み上がりだったんだ…。
でも、無事に参加できて良かったね♪
徒競走のエピソードもなんだか微笑ましい優しい気持ちになれたよ♪
minyaちゃんの話はいつも優しい気持ちになれるんだよね♪


でも、昨日ビックリしたよ!
いるのは分かってたから捜したんだけど見つからず、「やっぱこんなにいるんじゃ見つけられないか…」っとか思ったら、あんなに目立つ…見やすい席にいたなんて!!!
さすがパパが五時から頑張っただけあるね♪
&ママが目立っていたからだよね(笑)

今度minyaちゃんの運動会やら幼稚園行事の写真を見せてね♪

運動会無事に終わったんですね!お疲れ様でした!
うちも同じく、運動会の前日まで発熱だったので、当日はどうなるのか心配でした・・・。
ホント、なんでこんな時に~!って感じで・・・
入場して、体操をやってる・・・その姿だけでもうるうるでした。
きっとminyamamaさんも同じだったのだと、記事を読んでてそう思います。
とにかく年少さんは何やっても可愛いですよね♪
踊りがバラバラでもなんでもそれが可愛いんですよね♪

来年はもっと成長した姿がお互い見れると思うのでまた今から楽しみですね♪
早起きして弁当つくりや、看病、お疲れ様でした☆
私は疲れは翌々日来ましたよ~!(苦笑)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。