スポンサーサイト


感動!疲労?運動会(後編)

午前中の競技に、親子の競技が1つ。
私とminyaと組んで、簡単な障害物競走

簡単な・・・・・・

はずだったんだけど、途中輪っかをくぐるのを、強く拒否し、それだと前に進めないから、無理やり輪を頭から入れようとしたら、激泣きのminya ̄□ ̄

なかなか進めなかったら、先生がジェスチャーで「やらなくていい!」と言うので、そこはパスし、ゴール!(ハァ~)

でも、ゴールには1人ずつ名前の書いた巻物があって、その中には絵が↓


0niga.jpg


私のことを知ってる人は、すぐわかるでしょ~
茶髪のが私だと言うことを。
そう。事前にパパママの絵を書かせていたようで、それがゴールにあったのだ笑顔

それで、お友達もそれぞれパパとママの絵を描いていたのだけど、ほんとにminyaは上手で、周りのママ達からも、「minyaちゃんのはすごすぎ~」と褒められっぱなしsc03



いや、しかし、今日は作品展ではなく、運動会・・・・・・汗無言、汗


でも、大事な宝物になったよは-と



そして、午後の祖父母との競技は、じーさんが腰が痛いと言うので、変わりにダンナが出たのだけど、見に行くと、

「父ちゃんとはやらないっ!」とこれまた激泣きしているminya絵文字名を入力してください

本当は踊りなんかも、覚えてるはずなのに、結局泣いてるうちに終わりましたあちゃー



と、泣いていることも多かったんだけどね~。
疲れてきたというのもあったのかもしれない・・・。


そんな中、注目の「父母競技=地獄めぐりツアー」
前にも書いたように、リレーなんだけど、やっぱりダンナペアはアンカーだったうーん…2


しかし、パパママみんな、本気ですっ!
もう、全力で走り、障害物をくぐり、ほんとに見ものでした。
うちのクラスは、最初から3位くらいをキープしてたのだけど、ダンナペアも何とか3位をキープして、ゴール
ま、ダンナにしちゃ~頑張った
途中、おんぶして障害物も渡ったし、一応本人なりに頑張って走ったようで。
怪我もなかったしね

080.jpg
↑スタート地点、白いトレーナーがダンナ。
 ちなみに、景品は手に持っている、トイレットペーパー無言、汗



そして、最後に全員で鈴割り。
ここでも、もらった袋をなくしたとかで、泣いていたminya絵文字名を入力してください
やきもきして見てたら、お友達のAちゃんがminyaの手を引き、先生になにやら訴えていて、その後、Aちゃんがジェスチャーでポケットを見なさい!みたいなことをして、minyaがポケットを見たら、袋が入っていた絵文字名を入力してください

たった3歳でも、お友達のピンチを助ける力があるんだなぁ~と感心。
Aちゃん優しいね。ありがとうは-と

そして、minya。
すぐ泣かないで、少しは探しなさいっ!怒



と、波乱万丈な運動会ではありましたが、年長さんの組体操は見事だったし、やはり年長さんの父母とのダンスで、途中セリフがあって「今日までありがとう。これが最後の運動会になりました。これからもよろしくね!」と言い、「だ~いすき!」と抱きつくところがあるんだけど、それをやられた年長さんのママ達は泣いていて、見ていた私ももらい泣きsc07

っていうか、再来年、これやられたら、やばいよ。私大泣き


そして、minyaも狂ったかのように思えた前日を乗り越え?何とか最後までやったし
色々課題はあったけど、終わりよければ全て良し!キラキラ(ピンク)

minyaも父ちゃんも頑張りましたjumee☆SaturdayNightFeverR

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆サッチーへ

でしょ~?(笑)minyaは芸術肌なのだe-278
そう。うちの父親も言ってたよ!私達が運動会のとき、自分が走った方がよっぽどまし!と思ったほど、見ていてドキドキしたとさ。
私も親になって、応援する気持ちや、落胆する気持ち(笑)を運動会で味わったよ。
年長さんのダンスは、ウルウルよ~e-263

minyaは絵が本当に上手!3歳とは思えないよ!
感動の運動会だったね。子供のころは運動会と言えば、頑張って走る、応援する、楽しい!くらいだたけど、親になるとこんな気持ちになるのね。
私も人ごとだけど、ウルっときたよ。

お返事

☆青空さんへ

minyaなりに?頑張りましたe-271
父母競技は、みんな真剣でびっくりでしたe-275
転んでいたパパもいたっけ(汗)
ほとんど寝てない我が家ですが、やっぱりみんなして気が張っていたから、みんな当日は頑張れたけど、終わったらガクッe-330

そうよ~そらぼうくんもも・う・す・ぐよんe-266
青空さんも大感激間違いなし!よe-419
楽しみだね~e-272


☆candyさんへ

後半も、minyaはやっぱりminyaでした(爆)
やっぱり午前午後は長いよねe-330
園児は疲れちゃうんだよね。
だから泣いたり、グズッたり・・・・(汗)
来年はもう少しは耐えてくれるよね???

そうそう。年長さんのはね~そういう踊りなんだけど、園児が「だ~いすきっ!」って思いっきり抱きつくの。
親はわかっていてもやっぱり泣けちゃうよねe-259
今からウルウルしてるんだもん。
再来年は涙涙でしょうねe-250

後半も期待を(どんな?(笑))を裏切らないminyaちゃんの記事でした♪
お絵かきがとても上手でびっくり~!
うちの娘の絵は、目と鼻と口が点々とあって・・・眉毛と耳がついてる~って感じなので(苦笑)
ちゃんとまつげまで描けてて、すご~い!
うちも後半は疲れと緊張でグズグズがひどく、親子競技もずっと抱っこでしたよ☆周りのみんなはちゃんとやってるのに~!っておもったりもしたけれど、娘も一生懸命頑張ったからね・・・。
minyaちゃんも本当に良く頑張ったね♪お疲れさま。
年長さんがママに大好きってやるのなんて記事読んでるだけでウルウル・・。
うちもそんなことされたら、私も激泣きです。

お疲れ様でしたo(^o^)

運動会本当にお疲れ様でした!
minyaちゃん前日の体調不良大変だったのに頑張りましたね。
パパさんも本当お疲れ様でした。怪我もなく良かったです!
minyamamaさんも前日の看病に、お弁当作りに、お疲れ様でした
記事もとても良かったです
運動会って子供の成長がとても伝わるイベントですね
今から自分の息子の時の事考えたらウルウルしてきます。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
