スポンサーサイト


関西へ~(大阪編)

11月2・3と大阪・奈良へと旅に出たえがお

minyaにとっては、初めての新幹線、初めての関西。
ダンナは初めての大阪。(奈良は修学旅行で行ったそう)
私は、初めてじゃないけど、10年ぶりの新幹線・・・あっせ
そして、2匹の犬連れjumee☆walkdog1jumee☆walkdog1


不安なこともちょっとあるけど、いざ出発~jumee☆stretchingL2


2日の早朝に新幹線に乗った。
minya、思ったとおり、新幹線にびびってたけど、泣くことはなく、乗車ふぅ
新幹線の中で駅弁バタコさん
これ、いいよね~sc03

0001.jpg


んで、朝早かったから、みんなでウトウトしてたら、着いちゃったよ!

はやっ!
東京~大阪間。

ダンナの実家の西伊豆に行くより、よっぽど早いアップロードファイル


午前中には大阪にいた私達。
しかし、今回の目的は観光ではないので、まず一番に用を済ませ、そしてホテルにチェックインするまで、大阪のミナミ(東京で言えば新宿みたいなところだそう)をウロウロ・・・・。
せっかく大阪に来たのだから~とたこ焼きorお好み焼きを食べたかったのだけど、犬連れなので、半分外な、ラーメン屋に
でも、後で友達のダンナさんに聞いたところ、大阪ではそのラーメン屋さんは有名だそうで、偶然にもツボを押さえてたらしいRiKa1

そして、たこ焼きはすごい行列ができてたんだけど、せっかくなんで、並んだよ!
確かに、たこは大きかった嬉
というか、東京より、なんでも量が多いねjumee☆SaturdayNightFeverR
大食いminyaにはたまらん街だねは-と

0002.jpg


そして、夜は奈良に住んでいるお友達一家と食事へ。

088.jpg

食事のあと、近くにあった公園で、遊んだminya、
何故か?大きな滑り台を登って行き、どうせ「ダメ~!」って泣いて降りてくるんでしょ?
といつものごとくを想像してたんだけど、

何段もある階段をトコトコと登って行き、私もわざと声かけせず、見てたら、
滑る部分に辿り着いた。
でも、どうせ「無理~!」と泣いて、「お母さん、来て~」と言うんでしょ?

と思ったら、







滑ったよ!




大阪パワーか?(笑)

そして、自分でも大きな滑り台を滑れて嬉しかったのであろう、もう何度も何度も滑っていたjumee☆peace1

minya、また一つできなかったことが、できるようになったねキラキラ(ピンク)あ


次に日は、奈良に向かいます!
次回に続く~たいやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★るふぃくん(同年齢)ちゃんへ

師匠に、長老って何~e-3(爆)
まだ、Mさん、Tちゃんに年齢聞いてないよ(笑)
しかし、私達は関西に進出してたのだ~e-271
minya、関西パワーを吸収したのか?大きなすべり台をいとも簡単に滑った(驚)
頑張ったよねe-266


★サッチーへ

関西の人って、親切でおしゃべり好きだったよe-415
食べ物は量が多くて、たこ焼きはたこは大きくて良いけど、回りのドロドロ感は私好みじゃなかった・・・e-263(←好みの問題だよね!)

滑り台って、小さい頃は無防備でやるんだけど、ちょっと怖さを知るとダメになる時期があるみたいねぇ。
それがminyaの場合長かったんだけど(汗)
みおんも、滑ったり、ダメになったりを繰り返して、どんどん滑れるようになるよe-271

関西って異文化だよね。でも住み心地はよさそう~。
たこ焼き食べたい。。。。

minyaすごいじゃん!!みおんも滑り台、1歳は大丈夫だったんだけど、2歳はNG。でも先週またひとりでいけるようになったよ!ふしぎねー。

何???大阪???
ビックリだね???

ダンスにいなかったから「師匠なぜに???」って思ったけど、大阪とは!!!
ゆかじも「今日はなんで長老は居ないの(笑)」って心配してたよ!(笑)

続きも楽しみ!!!

でもやっぱり子供ってマイナー(目に見えなくても)ながらも成長してるんだねぇ~~~。
minya姉ちゃんかっこいいぜ!

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
