スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くって言わないで

いや~今日は1つ2つドジをやらかしてあっせ(←今日だけか?)
応募してたはずのものが、応募してなくて、それがとても大事なことだったからショックガーン
(それとHIPHOPで、るふぃくんちゃんからの贈り物も忘れました汗ごめん・・・)

ダンナに、「あんた歳のせいか?ものすごく忘れっぽいよ!いい加減にしてよ!!!!」


なんて言えた場合じゃありませんあっせ


そして。



うちのminya。このブログを読んでる人はご存じでしょうが、とてものんびり屋さんうさぎ
このせっかちな母から生まれたとは思えないほど、のんびりマイペースのびびり~ちゃんワンダーフロッグワンダ

でもね・・・・朝幼稚園の始まりの時間が迫ってるのに、ちんたらちんたらやっててさ。
結局私がほとんど着替えさせるのよ!

それだけじゃなくて、何にしてもそうで。

今日も、幼稚園から帰ってきて、カバンやら靴下やらを脱ぎちらし、下着も脱いでほぼ裸状態で、何故か?紙をハサミで切ってるの(←最近のminyaのブーム)
で、そんな恰好してたら、風邪引くから、着替えなさいと。
そしたら、「お母さんと着替える~」と言うから(自分でやれ!と思うけど)洋服持って待ってても、一向にハサミを切る手をやめないから!


母「もう!何してんのよ!早くしなさい!は・や・く!!!」



m「早く!って言わないでよ!」



と反撃に出たminyaむん!




母「あんたが遅いから言ってるんじゃない!とにかく早くしてよ!」



m「早く~って言っちゃダメなんだよ!それは言ってはいけない言葉なんだよ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



幼稚園で先生に教えてもらったのか?
確かに早く!って子供には言っちゃいけない言葉みたいだけど(←本とか読むとね!)
でもさ。遅いものは遅いし、第一あんたが一緒に着替えるって言って、それを私が待ってて、何故?早くってせかしちゃいけないのさ。ブツブツ・・・・・・・・・むん!↓


でも、ちょっと的を得てるから、困るうーん…2

そんなこと言えるようになったか~と変なところで感動してしまったしアップロードファイル



でも、早く!って言葉はこれからも沢山使っちゃうだろーなぁぴゅー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆サッチーへ

私は元々、せっかちだからね~e-268
でも、ほんとに遅いっe-270
ただ子供には子供の時間のペースがあるのかもしれないけどねe-284
あ~minyaも2歳のころは、外で立ち止まったら、全く動かなかったe-263
呼んだって来やしないもんねe-330
みおんはうちではトロトロしてないんだe-266
でも、そうそう親が子供にものすごく機嫌取ってるんだよね(笑)えらいえらい!とかすごいじゃん!!!とか。
ほんと、どこまで気を遣わせるんじゃい!と怒りたくなるよe-2

「早く」って言われたら全否定されている気になっちゃうかもね。私も言っちゃう。特に外で歩いている時。急いでいるのに立ち止まったりするの!!耐え切れずすぐだっこしちゃうから歩かない子になっちゃったのよね。反省。
幸い家ではそこまでとろとろしていないから言う機会も少ないんだけど、着換える時とかは小さい成長発見をすることにして私も楽しんでるよ。
寝る時はスリーパー拒まれたから「今日はボタン一緒にやってみようか。」とか「ひとりでできるんだっけ?」とか。どこまでこっちが気を使うんじゃ~!!って思うけど、それの繰り返しなのよね。

☆るふぃくんちゃんへ

家で、早速もらったチョコ食べようと思ってカバン見たら、ないし~e-259(←卑しすぎ?)
反省しなくていいのよ(笑)
お互い、若い!ということで、解決しましょう!e-257(爆)

minyaも言うようになったよe-263
確かに、せかしちゃいけないんだろーけど、そうそう、わざと遅くしてる感じがあるんだよね?
ゆきはちゃんもそうなの?
こっちは待ってるんだから!ってなっちゃうね。
しかも、時間だって無限にある訳じゃないし~(子供は無限にあると思ってるのかな?)
でも、言っちゃいけない言葉!だそうでe-275

来月、久し振りに会った人は、超人見知りだからね~e-263

実は私の方こそ反省してたのよ(汗)
あんなバタバタしてる時に、後だと自分が忘れそうだったから「えいっ!いま渡してしまえ!」って勝手な行動に出てしまった訳だからさ・・・全く気にしないでちょ~だいね!
次に会えるときまで懐で大事に温めておくわ♪(チョコ溶けると思うけど(爆)

私も『早くしなさい』って言葉って言わない日は無いね^^;
どうしても自分のペースで考えちゃって、しかも言ってても聞いてるんだか聞いてないんだか分からない態度を雪葉に取られると、「このぉ~~」ってイライラが募って、何回も連呼して自分でさらに熱くなる訳よ。

でもさ、子供に指摘されちゃうと結構ドキってなるね♪
これから更に鋭いことを指摘されるようになるんだよね~。
親としても気をつけて成長していかないといけないんだろうね!

勉強になりました(笑)

来月、minyaちゃんに会えるの楽しみ♪
次回は是非仲良くなりたいと思っております!!!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。