スポンサーサイト


変化に弱すぎる女

最近、幼稚園でも風邪が流行うらやましい

夜中ゴホゴホしていて、今にも吐きそうだったんだけど、結局大丈夫で、とりあえず幼稚園には行ったキラキラ

門のところで、私とタッチしてバイバイがいつもの習慣。
今日も、タッチしようとしたら、顔が強張ってる・・・・絵文字名を入力してください

目線は、門の中に立っている、園長・・・・・・あれ?今日は違う先生(女の先生)が立っている。
なるほど~違う先生だから、強張ってるわけねかお

母「今日はあの先生に挨拶して、行ってよ」



m「行かない~sc07



泣き出す始末kao05



母「園長先生と同じ?だから、大丈夫だから!」



m「いやだ~!え~~~んsc07


と門のところで、泣いてばっかで入っていかないし~。
仕方ないから、私と一緒に担任の先生のところまで行って、事情を話し、そしてバイバイしたけど、ず~~~~~~っと泣いていたsc07


最初は園長先生が立ってるのが嫌で、無理やり連れて行かれるのに大泣きしてたんだけど、今となっては、その園長先生がいないと、ダメなのね~(苦笑)


っていうか。





変化に弱すぎ・・・・




帰りに一人で考えていたんだけど、この位で泣いていたら、年中さんになって、クラス替え、先生も変わり、教室も変わり・・・となると、また泣いて泣いて~になりそうだなぁ~とあっせ

そして、minyaが生きていく道には、当然変化ばかりがある訳で・・・・・。
先が思いやられて、ガックリきたようらやましい

という私もこう見えて、変化には弱い方かも?(意外でしょ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして。今日は午前保育でした。
ということで、みんなでランチの約束してたのだけど、昨日まで休んでいた子も沢山いて、みんな無理かな~???と思っていたけど、minyaと仲良しCちゃんがやっぱり夜中に嘔吐してお休みだったのだけど、後の子は何とか治って来ていたので、6組の親子でランチに~

子供がいると、なかなか落ち着いては食べられないけど、子供たちは嬉しそうペロッ

ランチして、帰るという3組とバイバイし、残り3組で近くの公園に行ったのだけど、3人共、それはそれは嬉しそうにいろんなことして遊んでいたあ
幼稚園だと、遊ぶ子が決まってきてるみたいだけど、こういう感じだと違う子とも遊べて、そしてそれなりに仲良くしてるので、こういう機会もいいかもねかお


でも、minyaさん、もう少しでいいから、強くなってくださ~い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆サッチーへ

なるほど~苦楽を共にした園長先生ね!
でも、私も思ったよ!確かにminyaは変化にとても弱い子なんだけど、毎朝毎朝園長先生が、門のところに立っていて、子供たちに挨拶することは、子供たちにとって、怖い存在でもあり、安心する存在でもあるんだなぁ~ってe-272

あ~私、ものすごく「図太い」ように見えますが(爆)
自分の転機、結婚、出産とかのときは、必ず大きな病気をしたりして、ダメなのe-263
一応、繊細な部分もあるのよ~e-319

幼稚園の子供同士は、もう体力があるからね~。
鉄棒にぶら下がったり・・・。
でも、minyaのまわりは比較的「おっとりさん」が多いので(笑)親がハラハラするようなことはなかった♪
むしろ、微笑ましかったよe-328

きっとminyaにとって園長先生は苦楽を共有してきた大切な人なんだね。私も好きな先生が急にいなくなったら不安になるし、淋しくなったと思うよ。

minyamamaが変化に弱いとは意外すぎる!

子供どうしが遊ぶ姿ってかわいいよね。そしてたいていおおうけすることが起きるよね。年少さんの遊びは美音達とはまた違うんだろうな。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
