スポンサーサイト


中耳炎

題名の通り、minya中耳炎になりました

金曜の夜から発熱
でも、次の日にある幼稚園のお誕生会にどうしても出たい!と言うので、ヒエピタ貼って、温かくして、

母「いい子にしてたら治るよ!」


と言ってみたら!

本当におりこうで(笑)


朝になって、熱を測ると平熱だし、2時間くらいなんで、行かせた


そして、昼間は元気で、大丈夫かな?と思っていたけど、

夕方くらいから、体が熱い
熱を測ると38.6℃


土曜日だし、病院もやってないし、こりゃ~月曜まで安静にするしかないか~・・・・・

と思ってたんだけど、そのうち、本人が、

m「お耳が痛い~~~

と右耳を押さえて泣き出したので、これはもしや?と思い、
大学病院の救急外来に


最初に、耳鼻科から見ましょう!とのことだったのだけど、台に寝かせて耳を見るのに、大暴れ
泣いて泣いてどうしようもなく、3人がかりで押さえたんだけど、私が足を押さえてたので、位置をチェンジ
私が手を押さえる係?になったら、ちょっとは安心したようで
そして、涙目で、私に、

m「お母さん、minyaすぐ終わる?」


と聞くもんだから、こっちまで泣きそうになったよ


そして、本当にすぐ終わり(笑)耳の中が真っ赤で、間違いなく中耳炎ということで
たくさん薬を処方されて帰ってきた。



しかし!びっくりした!!

薬の1つに粉薬があって、これはまたヤクルトに混ぜて内緒で飲ませるしかないなぁ~と思っていたら、

m「minya、自分で飲む~!」

と言い、本当に粉薬を口に入れ、水でクチュクチュしてる

でも、どうせ吐き出すんでしょ!と見てたら、



ゴクリ




え~~~~~~~。粉薬飲んじゃったよ
すごいんじゃない???


本人も、自分で満足したみたいで、満面の笑顔
こんなところでも成長してるんだねぇ


そして。

薬のせいか?熱のせいか?いっぱい寝て、今(16日朝現在)熱は下がってます
でも、明日も幼稚園&ヤ●ハに行きたい!と言ってるので、今日は安静
父ちゃん、友人の結婚式だから(一人おいしいもん、食べてくるのさっ!)母娘&犬2匹で、一日安静にしてます

minya、早く元気になってね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆candyさんへ

中耳炎の方はすっかり良くなりましたe-266
娘ちゃん、運動会の後、中耳炎だったっけe-263
そうそう。すごく耳を痛がるよねe-263
やっぱり娘ちゃんも粉薬飲む?
なんだか、幼稚園で薬を飲む子がいるらしく、それを見て真似してるらしいe-2
お互い成長してるねぇe-256

お久しぶりです♪中耳炎大丈夫ですか?
うちも運動会の後、ブログにも書いたけど、中耳炎になり・・。
切開は無理だったので薬で治しました。夜に痛がったので可哀想でした・・。
粉薬が飲めるようになって良かったね♪うちもこの頃から飲めるようになりました。苦そうな顔してるけど頑張って飲んでくれるようになり、成長を感じますね☆
もう良くなってきたかな?お大事に☆

お返事

☆サッチーへ

かなり痛がっていたよe-268
でも、自分で訴えられるようになったから、すぐ病院に行けたんだけどねe-287

みおん、通だね~e-328葛根湯の生薬のにおいが好きなんじゃ?(笑)

minyaは熱さえ下がれば、耳は治ってるはず!と言われたから幼稚園&ヤ●ハに行きました~e-319



☆るふぃくんちゃんへ

中耳炎は初めてだったe-263
minyaって病気でも元気なんだけど、今回はぐったり~してたから、ちょっと可哀そうだったよe-330

一応お姉ちゃんにはなってるようだねe-319
ゆきはちゃんも、お姉ちゃんになってるのわかるよ!
もえちゃんの面倒も見てるし、しっかり何でも話せるし、最近話しかけてくれて嬉しいのよe-266
こだわりか~!親としては煩わしいのもわかるけど、もしかしたら、これって長所だよねe-468
minyaの場合、ヘタレで怖がりなのは、人に言わせると慎重という名の長所らしい・・・e-468

中耳炎になっちゃったなんて、可哀相に・・・。
お熱も連日出て、苦しいよね。
お大事に!

minyaちゃん確実にお姉さんになって行ってて、ママとしても嬉しいよね♪
ゆきはも未だに煩わしいこと山盛りだけど、去年のこととか思い返すと、随分と楽になってきてる事ってあるんだなぁ~って思うもんね。
でもめちゃめちゃこだわり屋の性格はゆるぎないの・・・。
そこが一番煩わしいんだけどね(T^T)

中耳炎!!痛いって聞くよ。でも診療がすぐに終わってよかったね。

お薬は成長だね。でもみおんはにが~い葛根湯の粉薬を飲みたがる。なぜ?!

minya安静にして入れば大丈夫なの?月曜に幼稚園&ヤ●ハ行っていいの?!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
