スポンサーサイト


大好きだけど反抗期

ここのところ、minyaの反抗がUP↑あっせ

魔の2歳児を更にパワーアップして、到来したのか?魔の4歳児あっせ


とにかく、


「イヤ!」



なわけ後ろめたい



例を挙げると、

本人がお蕎麦が食べたい~!と言うので、蕎麦屋へ。
食べたい蕎麦を頼み、1人前だとminyaに全部食べられてしまうので、大盛り頼んで、来るまで楽しみにPINKおんぷ♪”


来たら、まず一言


m「お母さんは、食べないで~」


だとさ。

つまり自分が全部食べたいということなんだけど、それって卑しくないか?
しかも、優しさが全くないっ!怒



で、大盛りだから、お母さんにも少しちょうだいとか言って、食べるんだけど、挙句の果てに


m「minya、お蕎麦あんまり好きくない・・・・・・・」




だって!





ここで、落ち着いた母ならば、また違う反応があると思うけどね。
何せ、私は喜怒哀楽の激しい母なので。




母「だったら、食べなきゃいいだろーーーー!!!!!怒


と人目もはばからず、大声をあげて怒るあっせ


勿論、それで大泣きのminyasc07


でも、私の方が泣きたいよっ落ち込み



↑は悪魔でも一例で、こんな感じのことばかりうらやましい

電車の中で、「すべり台がやりたいっ!」と延々泣きっぱなしだったり、落ちた物を拾ってあげたら、またわざと投げて落としたり・・・・etcえええ

何だ!この人は、一体どうしちゃったんだ?????ということばかり絵文字名を入力してください↓



でも、そのあと必ずminyaが言う言葉。


m「お母さん、minyaのことどのくらい好き?」



って聞くの。



嫌いとは言えないけど、さすがに頭に来てるから、好きとも言いたくないっ!

だから「ちょっとね!」と曖昧に答えると、激泣きsc07


m「minyaはお母さんのこと、こんなに(手を大きくして)大好きdだよ!」

m「minyaのことも大好きだよね?」





そんなかわいいこと言うんならさ。
もう少しでいいから、言うこと理解してよ!
優しい気持ち持ってよ!
泣かずに落ち着いてよ!




って思うけどね。




はぁ~結局、自分もダメ母なのが思い知らされるわけガーン↓

この母(父)あっての、このminyaか?あっせ

月曜日、幼稚園に行ったminyaは、帰って来てからも機嫌が良かった絵文字名を入力してください

お互い少しの時間離れていた方がいいのかな?はてさて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆サッチーへ

ま、一年中反抗期であり、かわいい時期なのかもしれないけど、この記事書いた土日が本当にひどかったe-452

サッチー痛いとこつくわ~(笑)
ダンナにも同じこと言われたよ。
お母さんが怒るから、気持ち確かめたくて仕方ないんじゃないか?って。
前に幼稚園の講演で、「怒って良いことは1つもない!」と言われて、我慢に我慢して怒らないようにしてたことがあって、minyaは落ち着いた?ような感じもあったけど、でも図に乗る感じもあったe-444
確かにみおんの片づけと同じで、受け入れればいいのかもね~でも私には難しいe-330

ま、これでも基本的には仲良し母娘なのよe-343

反抗期かぁ。ホント、何度来るんだろうね。
minyaの場合、お母さんがいつも怒るから本当にminyaのこと好きなのかなぁ?と思っていて試してるのかもよ!イライラするのはすっご~くわかるけど、一度すべてを受け入れてみるとか?!

ちょっと違うかもしれないけど、みおんが片づけをいつも全然しなくて、「なんで美音が散らかしたものを私だけが片付けなきゃいけないの!!(実はあたりまえ?!)」って思っていっつもイライラしてたんだけど、最初から美音は片づけないだろうという気持で接してみたら、イライラも減ったし、みおんもちょっとは片づけるようになったんだよね。『片付け=母怒る』の図式がなくなったからなのかな、と思って。

それにしてもこれまた笑えたエピソードをありがとう。喜怒哀楽の激しい母。とってもカラフルに想像できました。

お返事

☆candyさんへ

土日がほんとにひどかったんです。
反抗期って、何度あるんでしょうね~(苦笑)
娘ちゃんも幼稚園入ったころの頃、機嫌が悪いってブログに書いてあったよねe-263
本人的には、幼稚園での緊張とか色々あったと思うけど、親も人間だからねe-284
わかっていても、イラッとくるよねe-263
私も、イライラがもう最高潮まで達して、minyaが何もかも嫌!なら、私も嫌!!!って感じでしたe-268

そうそう。でも、「minyaはお母さんのこと大好きだよ!」と怒った後でも言うので、そのときイライラしてすごい形相をしている自分に、またガクッと来るの。
こうやって後で反省するんだけどねe-263
私も冬休みが怖いe-270
2週間も、ずっと一緒で、minyaも体力ありあまってるし、どこかで発散させないと、またまた大変なことになりそうよe-447
お互い、冬休みを楽しく乗り切れますように♪

こんばんは♪反抗期かな?そんな時期もあるよね・・・。
うちは幼稚園に行きだした時がとってもひどくって。
私も毎日怒鳴ってた(反省・・・)
でもイラっときちゃうんだよね。minyamamaさんの気持ちわからなくもない・・・。こっちだって余裕のないときもあるもん。
けど、後でかわいい寝顔見てると自己嫌悪になっちゃったり・・・。
今、娘は毎日がとっても嘘のように素直になりました。びっくりするくらい。minyaちゃんもそんな時期がくると思う。成長の過程だよね(^-^)
また冬休みに入ったらうちもどうなることやら・・・。お互いがんばろう~!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
