スポンサーサイト


ショック~ドタキャン

明日は遠足~うさぎキラキラ(ピンク)

と楽しみにしていたminya。
お弁当は、おにぎりとゆで卵と、じゃがいもとちくわをリクエストされていたd

本来金曜日は、お弁当の日じゃないのに~めんどくさいなぁ~はてさてと思いつつ、土曜日のワン達のクリスマスパーティに持っていくパンの材料と一緒に用意してたんだけど・・・・。



朝方、ゲー絵文字名を入力してください

と嘔吐が始まり、結局5~6回吐いたかな?
最後は起き上がる力もなく、横を向かせて吐かせた。


最初、吐いた時は、熱もなかったし、私はすぐ休ませるタイプではないので、このくらいなら遠足に行かせよう!!と思ったけど、さすがに5~6回吐いてぐたぐたになってるのに、行かせるわけにも行かず・・・・・断念落ち込み


しかし、こんな状態になっても


m「遠足に行く~!涙


と泣いていたminya。
水疱瘡(←これは出席扱い)以来1度も休んだことのないminyaが、まさかよりにもよって遠足のときに休むとは・・・・・・何とも間の悪いjumee☆Feel Depressed3


その上、私も今やっているHIPHOPのフォーラムに参加予定だった。
3分間のPRタイムに話す言葉や踊りも、自分なりに復習し、ポスターも出来上がり~やる気満々だったけど、これまたドタキャン汗


そして、午後になっても吐き続けるminyaを見て、次の日の犬のクリスマスパーティも不参加のメールをしたチワワ


うぅ~みんな楽しみにしてたのに~うらやましいアップロードファイル


でも、minyaを病院に連れて行ったら、先生が、


「お母さんも、手洗いとうがいを厳重にしてくださいね!この手の物はだいたい母親に移りますから~」




と言われびっくり

元々胃腸が弱い私はその言葉に、ビクビクうらやましい
このあともぎっしり予定が詰まってるし、minyaも幼稚園楽しみにしてるから~頼みますよぉ!ぺこり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆candyさんへ

そうですe-263去年ではなく今年の2月。
激しい嘔吐・下痢で救急車で運ばれましたe-304
もともと胃腸が弱い私・・・・その時のトラウマが蘇りますe-444
一応、緑茶でうがい、手洗いも何度もやっていますe-320
どこでも、風邪や胃腸関係が流行だねe-263
candyさんや娘ちゃんもならないように、ほんと、うがいや手洗いいっぱいやってねe-459

minyaは今日は、元気に幼稚園行きましたe-266

こんにちは。minyaちゃん大丈夫ですか?
確か、昨年、minyamamaさん激しい嘔吐下痢になった記憶が・・・。
とにかく移らない様に気をつけてくださいね。
こちらも流行っているので家族で予防対策(手洗い・うがい)やってますが、突然吐いたりしないかビクビクです。
色んなイベントがキャンセルになってしまって残念ですけど、早く良くなりますように☆

お返事その2

☆Yu-mamaさんへ

今回は、嘔吐のみの風邪?でしたe-263
とにかく食べる子なので、食べられないのはかわいそうですe-265
でも、本来食べ過ぎ!なんですけどねe-330
ゆのちゃん、食が細いままですか?
私のまわりにも食が細くていろいろ工夫しているお母さんがいます!親も大変ですよね。
でも、元気に育ってるようなので、元気が一番!ですよねe-267

ご無沙汰ですっ(汗)

minyaチャン腸風邪ですか??
ツライですよねーv-356
食べるのが大好きなのに食べれない・・・ってのも可哀そう・・・
早く良くなりますようにv-360
ウチはホントーーーに食が細いので羨ましいですv-353

☆るふぃくんちゃんへ

何とも間の悪い子でe-268
遠足に日にね~e-265
行きたくてずっと泣いていたよe-263

萌ちゃんも!e-444
まだ萌ちゃんくらいだと、痛い!とか言えないしね。
食べられないっていうの可哀そうだよねe-263
今頃リトミックの発表会行けてるかな?
せっかく頑張ったんだから、出たいよねe-459
母は、2日酔いor風邪?う~~ん。(笑)
私もそう言われて、吐き気がするような気もしたし(笑)
本当に喉がすっごく痛くなっちゃってe-452
夜、加湿器して寝たら何とか戻ったけどe-330
21日もあるしね~気合いで乗り切らなきゃe-271

萌ちゃんもお大事に~(&るふぃくんちゃん)e-459
minyaはまだ吐いていて、今は薬のせいか?寝ていますe-261

可哀想なminyaちゃん(T△T)
苦しい思いしちゃって…
しかも楽しみにしてた遠足に行かれないなんて…。
早く元気になるといいね!

でも、実はうちも萌ちゃん具合悪くなっちゃたのよ…。
うちは姉妹揃って、そのての風邪を引いても吐くほうはあまりひどくならないんだけど、お腹を下すのよ。
いつも人一倍食欲旺盛な萌ちゃんが今日に限ってご飯やおやつを食べないから心配してたら…下痢になってて…。熱は無いみたいなんだけど、明日どうなるか???
そうなるとやっぱり雪葉にうつらない訳ないよね。
明日は二人揃ってリトミックの発表会が北とぴあであるんだけど、どうしよう(*0*)
私もなんだかムカムカ、お腹はグルグルしてて、昨日飲みすぎて二日酔いかもなんて思ってたけど、妹もお腹が変な感じだって言ってたから、きっと…
ヤバいよね(涙)

どうか、今日の体調の悪さが気のせいでありますよに☆(んな訳ないか!!!)

pmmmamaも気をつけてね!!!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
