

耳掻き

色んなかわいいことをするようになったminya
(勿論、色んないたずらもするようになった・・・)
そんな中でも一押しが耳掻き。

いつもお風呂上りにだんなが小さい綿棒でやってあげてるのだけど、最近それを自分で取って、耳に入れる仕草を始めた。
自分で耳掻きをしているつもりなのだ~

でも、かわいいのはその後。
私がふざけて「minya、お母さんも耳がかゆいからやって~」と耳を差し出すと、ちゃんと意味がわかったようで綿棒を耳に入れてくれた
そして、動かして耳を掃除しているつもり~になっている。
勿論、中の方までは入ってないし、耳掻きにはなってないのだけど、そういうことができる!というのが親にとってはびっくり~で嬉しい♪

「minyaは天才じゃないの~!(←親ばか)」と褒めまくっていたら、反対の耳もやってくれ・・・
あー何てかわいいの娘に耳掻きしてもらえるなんて、幸せ~なんて思ったり・・・(単純)
本人も嬉しいようで、キャーキャー言いながらやっていた

今度は肩たたきをやってもらいたい(欲が出てきた!)

minyaありがとうね~
でも犬にはやらなくていいからね!(minyaは調子に乗るタイプなので)

コメントの投稿

非公開コメント

きっと

絶対POCOくんもやるよ~!
耳掻きじゃなくても、何かママの喜ぶようなことを!v-10
ママいい子いい子~って頭なぜてくれるかもしれないし。
(最近minyaに教えて、無理やり?やらせてる私v-15
耳掻きは、彼女のとって「おもしろいこと」みたいで、今日も、私の耳に綿棒を入れる前から「キャー」と言いながら、楽しんでたv-14
次は肩たたきだ~。これはマジで力込めてやって欲しい~(笑)
でも、いたずらとか言うこと聞かないとか、大変なことも多いけど、こういうかわいいことやってくれるから、やっぱり子供はかわいいねv-10

すごいすごい!

minyaちゃん、すごいすごい!!
7ヶ月後にはうちもしてくれるのでしょうか~?
いや、きっとPOCOはできないなぁ。
minyaちゃん、やっぱり天才かもしれませんねっv-10
子供に耳掻きしてもらえるシアワセ、私も味わってみたいです~。
本当羨ましい!!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
