スポンサーサイト


不機嫌娘vs怒りんぼ母(追記あり!)

minyaの不機嫌度は日増しにUPあっせ

グズグズ泣いて泣いて~ちょっと機嫌が直ったと思えば、わざと食べ物を下に落としたり~あっせ


20日(土)、次の日のHIPHOPの発表の最終練習ということで、うちに集合!
minyaは午前中幼稚園で、帰って来て超仲良しのYと会った訳だけど、最初は無視鬱

その後仲良く遊びだしたんで、少しは良くなったかな?とアップロードファイル


で、Yの母のRが気を使ってくれて(というか自分たちの衣装も見たかったし)天気も良いし、外に散歩行こう!!そしたらminyaの気も晴れるよ!と。

で、歩いてサミ●トまで。
minyaとY、手をつないで、ニコニコにこにこ

PINKおんぷ♪”あるこ、あるこ~わたしは元気~PINKおんぷ♪”

と二人で歌い、ほんとに良い雰囲気イロイロ



でもね。また始まったのさ。



帰り道、今度はさっきとはガラッと変わって、Yを拒否うらやましい
手をつなごう~!というYの手を払いのけ、超不機嫌あっせ

Yの家でも、Yを無視し続け、勝手にYのおもちゃで遊んでるあっせ

ほんとに、一体なんなのさっうーん


でも、最終的に私がブチギレたのは、次に行ったドンキホー●で。(←って、どこまで行ってんねん・・・笑)

あの迷路のような店内で、Yと仲良く見てたかと思いきや、いなくなった絵文字名を入力してください
慌てて、RとYと私で名前を呼び、発見!
で、「絶対二人で手をつないでてね~!」とYとminyaに言い聞かせ・・・・・・・・・




た次の瞬間。







minyaは逃げて行ったぴゅー


で、これまたRとYと私と、迷子だと勘違いした店員さんで、名前を呼び、探す探す。

だけど、見えちゃった。
わざと私達の姿を見て、すごい勢いで逃げていくのを落ち込み

そこまでして、私達を困らせたいのか?落ち込み


逃げまくるminyaを迷子と勘違いした店員さんが、確保してくれ。



ここで切れたよ。ちょっとは我慢してたんだけどね。





母「一緒にいて!って言っただろぉ!わざとすんな!」



そしたら、さすがに逃げてはいかなくなったけどね。

「お腹すいた」「喉乾いた」「お手手つないでよ!」「そっちじゃないってば!」

その後も、こんな感じのオンパレードうらやましい




そして、ダメ押しだったのがd

夜ごはん=大好きな「いくら」だったので、おいしそうに食べていたかと思いきや、無言で手づかみで下にボトボトと落とし始める。
それも、何度も何度もあっせ
それを拾いに来た、ぽっぷ(犬)を思い切り、蹴飛ばし~落ち込み


もう無理!無理中の無理!
許せない!!!!!!!!!!怒る。


私は絶望し、怒った挙句、その後口も聞けなかったあっせ


                                     


しかし、次の日、HIPHOPの初舞台!


一応、minyaもダンナと見に来る予定なので、いつまでもイライラグズグズしている訳にもいかず・・・・あっせ




そして私は考えた
ダメ元でもう一度やり直してみよう!
minyaは確かに幼稚園で何か抱えてるのかもしれないけど、親の接し方次第ではどうにかなるのではないか?


そう言えば、このブログのプロフでもスキンシップたっぷり~などと書いたけど、最近大きくなってしまい、抱っこも重いし、はぐはぐもしてないし、それが出来てないということに気づき、最初は嫌がったminyaを、


「抱っこしてお話しようか?」と誘い、抱っこのまま、話すことに。


そしたら、もう見たことのないような笑顔で、話してくれたうわぁ・・・2

その後のminyaは、少なくても丸1日、不機嫌でどうしようもない!というようなことはなかったびっくり

やっぱり「コレ」だったのかなぁ絵文字名を入力してください

それにしても、やっぱり「子育て」は大変ですcry3
でも、実はもっと大変なのは、親の自制心(冷静な心)かもしれません33
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
