スポンサーサイト


休日保育

26日、minyaを初めて時間外保育にやってみましたえええ

幼稚園自体は25日で、2学期終了
でも、ここの幼稚園は、一定のお金を払えば18時まで見ていてくれて、通常保育の後や、土曜などの休みの日は一日OK1・・・
働くお母さんの強い味方なのだ・・・


勿論、私は働いてないので、そういう意味では預ける必要はないのだけど、

ここのところのminyaの不機嫌さや、親子関係を考えると、敢えてminyaには過酷(←初めてのことが異常にダメ!)かもしれないけど、違う環境に身を置かせるのもいいかな?と考え、やってみることに

本人も、わかっているのか?いないのか?「行く!」って言ってるし



当日。
本人も行くのはわかっていて、「幼稚園はおしまいだけど、minyaはまだ行くんだよね♪」と嬉しそうにこにこ
幼稚園の前で、同じクラスのCちゃんと会って、
「●●組の子がいた!」とこれまた安心した様子アップロードファイル


この分じゃ、意外と大丈夫???







なわけないよね~ふむー


先生が違うことに(←当たり前!)に強く反応。
「minyaちゃん、おいで~」と言われ、私の後ろに隠れる絵文字名を入力してください
目は涙でいっぱいで、「やだ!やだ!」とつぶやいている。

やっぱり私がいるとダメそうだし、先生からも「お母さん、行っちゃってください」と言われたので、心を鬼にし、「minya、じゃね~」と幼稚園を後に。

「いや~sc07
という涙声は聞こえたけど。




33




33





心が痛いjumee☆Feel Depressed3
ここまでして、幼稚園にやる必要あったかな?
あの様子じゃ、みんなの中に入れないだろーなぁ。
一人でぽつんとしてたら、どうしよう・・・・・29
お弁当持たせたけど、食べないだろうなぁ・・・・・29



などと私にしては、めずらしく感傷的になり、やっぱり止めよう!かとも思ったけど、ここで行ったら、またminyaが混乱するし、行く!と本人が決めたことだから、ここはやり通そう!!!!


と。




うちで掃除とかしてるときも、何か心が33


落ち着かないので、パチることに(←このために預けたのじゃないよ!)
パチるとそれに集中できるので(笑)

で、18時まで無制限OKな訳だから、このときばかりは打ちまくることも出来たけど、やっぱり私も母なのね~びっくり
minyaもそろそろお昼ご飯が終わったかな???という時間を見計らって、迎えに行った


minyaさん、同じクラスのCちゃんとAちゃんと「お母さんごっこ」をして遊んでましたうわぁ・・・2


しかもAちゃんがよくminyaの面倒を見てくれるので、いろいろと世話を焼いてくれたらしいムフフ

迎えに行ったときも、カバンやら上着やらを着させてくれていた(笑)


でも!


先生はダメだったらしく、最後まで目を見ることはせず、バイバイの手を振ることもなかったふむー




but、minyaにしちゃ~上出来うわぁ・・・2ハート



よく頑張りましたe



こんな体験も必要かもしれないね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆るふぃちゃんへ

ゆきはちゃんも、慣れるととてもかわいい笑顔を見せる子だよねe-349
慣れるまでに時間がかかる子でも、決してその場が嫌じゃなかったりして、だから少し親が環境を変えてあげるとそれが「きっかけ」になって良い結果を表わすんだねe-267

minyaの場合は、場所が「幼稚園」という慣れた場所だったから、預けたんだけど、幸い同じクラスの子がいたからほんと良かったよ~e-266
これ、いなかったら、多分無理e-443
でも、minyaのためにも少し違う環境に置くのもいいと思って、3学期からは少し(1時間~2時間)延長保育させてみようと思う!
私も長くパチれるし(笑)e-450

やっぱり子供は子供で仲良くなれるんだよね♪
雪葉が行っているお稽古でもいつも雪葉ちゃんは全然出来ないで有名?なんだけど、先日一緒のママたちとランチをしてからお稽古に行ったら、お友達と一緒にランチをして仲良くなったことが嬉しかったみたいで、その日は1年近く通っている中で最も上手にのびのびお稽古していたもの♪(でも、その時もたいしてお友達と絡みがあったわけでは無いんだけど(汗))

今年の4月に初めてママから離れたのとは違って、もう何ヶ月も幼稚園に通ってるから、幼稚園に預けられること自体はそこまで抵抗はなくなってるんだね!!!
minyaちゃん成長したよね♪
延長保育もたまには親にも子供にもいいのかもね!

一歩一歩新しい体験で来年はもっとお姉さんだね!

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
