

お姫様?

3学期に入ったと思ったら、3連休・・・・えええ

minya、3学期に最初の日にグループ替えがあったそうで、本人の口から、

「minya、飛行機グループになったの!」と報告が吹き出し

今まで、そういうのって後からママ友から聞くことが多かったのだけど、本人から聞けるとは!
このグループの名前もみんなで決めるそうでアップロードファイル
Tくんの意見に、みんなが賛成したそうです(笑)←minyaは意見を言うタイプではないよね~。


後、決まったこと!
2月にある「お遊戯会」、クラス毎に何をやるか?決めるのだけど、
どうやら男の子は、「ゴーオンジャー」←これもminyaの口から聞いた。

で、女の子は?
との問いにminyaは、

「minya、知らないやつ。わからない・・・・」と。


男の子の覚えててどうする!(爆)



で、これは後から、女の子のママに聞いたら、
な~~~~んと!









「プリンセス」



そう。ディズニーのプリンセスを踊るらしいうわぁ・・・2

しかし、minyaがプリンセス?
何か合わないなぁ(爆)


ここで問題がふむー

衣装は親が作るんだけど、プリンセスの衣装って・・・・・・ヒラヒラ?
これも打ち合わせ会があるのだけど、どっちにしても、ミシンもなければ、腕もない私にどうやって作れって言うのkao06鬱


でも!minyaだけ衣装が変!でも困るし。
一応同じクラスの、男の子のママがミシンが得意で、(何故か?男の子ママがミシンが上手!)頼んではあるのだけど(←他力本願)
やっぱ、自分でやらないとダメかなぁ・・・・・えええ



てか。
幼稚園入るときの持ち物もそうだし、今回の衣装もそうだし、やっぱり幼稚園ママがミシン持ってないってやばいか?
そういうの苦手だから、極力買いたくなかったのだけど、今後作る物って絶対出てくるよね~・・・
しかも!お遊戯会の衣装とかって、女の子の方が凝ってるんだよね・・・・りぼん

うぅ~悩むえええ



それよりも!
minyaさん、舞台に上がるのか(爆)
泣いて、出てこない・・・・・ということも充分ありえるけど・・・・ふむー
ビデオカメラは買った!衣装も頑張って作った!イロイロ

でも、minyaさん出てこない・・・・・・・。

な~んてならないといいけど、何か現実ありそうよはてさて


かわいい「プリンセス」が見たいなe

コメントの投稿

非公開コメント

☆Yu-mamaさんへ

何と!プリンセスだそうですe-497
年少さんの女の子が13人プリンセスになったら、かわいいでしょうねe-266

しかし!衣装が~e-268
私もミシン頑張らなきゃダメだね・・・・e-263

minyaがちゃんと踊ったら(笑)ここで紹介しまーすe-468



☆サッチーへ

minya一人がプリンセスの訳ないっしょ(笑)
全員がプリンセスで、この間の打ち合わせだとピンクと黄色に分かれるそうです。
衣装は、先生のイメージに合わせて、女の子の親が集まって、人数分だけ作ることになった!
ヒラヒラのワンピースにスカートは上にお花付きレース!
頭に大きなリボンと、腕に何か巻いて、足はシューズケースを履くのだと。
これも全部作るんだよ~(涙)

でも、小学生のお兄ちゃんのいるママが、小学校になったら、もっと作る物が増えるから、やっぱりミシンは必要!と言われ、私も買う決心をしたよe-348

プリンセス、おどるんだぁ!!お遊戯会でminyaプリンセスって言ったから大役まかされたんだなぁって思ってたけど、女の子みんながプリンセスなのね。平等でよし。衣装デザインとかも自分でやるの?めちゃくちゃたのしそうじゃん♪mamaもアイディア豊富だからきっとかわいいドレスができるよ!!

プリンセスですか~v-10
可愛いだろうなぁv-238

でも衣装つくらなきゃいけないってのも・・・
面倒ですねv-356
幼稚園は大変ですねーv-388

minyaちゃんのプリンセス姿楽しみにしてますv-344
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
