スポンサーサイト


2月は忙しい?

minyaが待ちに待った2月突入!

勿論、誕生月だからですにこにこ

いや~しかし、親は忙しいぞ!

21日、お遊戯会ダブルハート
「プリンセス」を踊るのは前に記述したけど、衣裳・・・・・・。
うちのクラスは団結力があるので、本当は個々に作るのだけど、みんなで集まってやろう!ということになったムフフ
でも、意味が全くわかんないの。
同じ生地でバイアス作ってどうのこうの・・・・芯を入れてどうのこうの・・・・・
チンプンカンプンうらやましい
minyaは黄色の衣装なんだけど、同じ黄色グループ6人のママのうち1人が試作品を作ってくれて、それが出来たらうちのも手伝ってくれる!と言ってたんだけど、でもできるところは手でやってて~って言われてさっ絵文字名を入力してください

どこもできません・・・・・・あっせ



ということで。



とうとう、我が家にもミシンが~。


っていっても、これから(今日)買いに行くのだけどね吹き出し

ミシンがあれば、まっすぐくらいは縫えるでしょう(笑)

後は、ミシンさえあれば、手伝ってくれる!と言ってくれている男の子のママ(←男の子のママの方が器用!な上、男の子の衣装は割と簡単!)がいるから、うちに呼んで、やってもらう 手伝ってもらう予定アップロードファイル

それでもまるまる一着ドレス作るなんて、私的にはありえない鬱
その上、靴カバーに、リボンに、手につけるファーみたいのに・・・・。
あぁ~お遊戯会。親の方が大変よ!アップロードファイル





そして。27日当日の誕生日の他に、28日が幼稚園のお誕生会うわぁ・・・2
minyaはこれをとても楽しみにしているにこにこ
でも、ダンナ、お遊戯会もお誕生会も、土曜日で、仕事を休めないということで、欠席出費
私一人じゃさみしいから、じーさんに頼むつもりだけど、来れるかな?

どっちにしても、忙しくなりそうな2月。

去年は3日に、胃腸炎で救急車で運ばれてる私げ


今年は、健康を維持して、母娘で頑張らなきゃねPINKおんぷ♪”

もう1つトイレトレも!


願い。願い。d


0inari.jpg
どうか。


0inari1.jpg
おしっこがうまくできますように。
&お遊戯会が無事終わりますようにぺこり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆candyさんへ

2月は忙しい月なんでしょうかね?(笑)
うちで振り付け見てるだけで、かわいくて感動ですe-266
本番、みんなで踊ってくれたら涙が出ちゃうかも?
娘ちゃん、ラッパなのねe-319
ラッパって人気の楽器だと思うよe-287
それも楽しみだねe-349

ミシン、出来なくて出来なくて~e-330
でも、何だか楽しいe-348
小物なら、作りたいなe-266

いよいよminyaちゃんのお遊戯会ですね♪
感動しますよ☆私も楽しみです♪
今月はお誕生日ですね。うちも今月は音楽発表会があって、娘の担当楽器はラッパらしいです(笑)

今月はお誕生会もあるし、私も二月は忙しくなりそうです~!
ドレス作り頑張ってくださいね♪もちろんminyaちゃんの着用写真もたのしみにしてまーす!

minyamamaさんのおうちにもミシンがやってくるのですね。
これを機に手作りはまってみるのもいいかも♪

お返事

☆まひるさんへ

2月はイベント盛りだくさんe-267
楽しいけれど、体力が~e-263
衣装は、かなり厳しいですe-268
私みたいに何もできない人は、本当に徹夜?かも(涙)
でも、これも当日のかわいいダンスを見るため!
だけど、泣いて踊らないなんてこともあり得るうちの娘e-275


☆るふぃちゃんへ

直進縫わないと、ゆきはちゃんの幼稚園グッズ、曲がっちゃうぞ(笑)
私は、幼稚園グッズで最後だと思ってたから、ほっと館でやったけど、これから毎年、衣裳e-452
少しはミシンも出来るようにならねば(汗)

お誕生日会?妹ちゃんがお姉ちゃんも入れて~とるふぃちゃんのことも言ってたよe-266


☆みみさんへ

いや~本当に大変ですe-330
私が作ったら、一人だけ変な衣装になるかも?e-444
みみさんは、編み物が得意なので裁縫もお得意かと思ってました。でも基本的には器用なのでは?
器用な人がうらやましい~e-459

うわーーーー衣装手作りですか~!
大変そう(;´Д`)
うちの保育園は先生がぜーんぶ用意してくれるので
ほんと助かってます。
私も裁縫とかまったくダメで、ミシンも使えませんorz
出来上がったドレス楽しみにしてます!

pmmmama大変だね!私も縫い物は全くダメなたちで・・・ミシンも直線さえも気が付くとまっすぐに縫えてないくらい苦手・・・。
でも可愛いminyaちゃんの為、鉢巻して気合入れて頑張れ~(似合いそうよ♪)
出来上がったドレスは是非見せてね♪

それとminyaちゃん(ついでにさっちーも?)のお誕生日は皆でお祝い企画もたてましょう!!!

2月は大忙しなんですね!

minyaちゃんのお誕生日とかいろいろなイベントが盛り沢山で
楽しそうだけど大変そう…(´・艸・`;)
お遊戯会の衣装をママが作るっていうのは辛そうですが
ママ友さんとの交流にもなっていいのかなv
体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
