スポンサーサイト


痒み

またまた小児科へ
先週から、頭の中、額にブツブツができて、それが痒いみたいで、ボリボリと掻いているminya。
でも、あせもだと思い、お風呂上りにだんながシッカロールを塗り、それで充分と思っていた。

でも、土曜くらいから、掻いた後がカサブタになって、すごいことになってるし、額もブツブツが広がって、すごい顔になってるし、今度の水曜日、他のお子さんのいるところに行く予定があったから、その前に対策を!ということで、今日診察へ行くことに

いつもどおり!病院に入った瞬間から号泣
ここが嫌いな場所とハッキリ認識している・・・。

そして呼ばれて、先生の顔を見た途端、またまた号泣。
痒いところはどこなのか?頭を触ったりされるのが嫌なようで、体をよじって泣いていた


先生「minyaちゃんの側にいつも置いてあるぬいぐるみとかありますか?」
私「あーはい。ぬいぐるみというか、クッションみたいのがあります」
先生「じゃぁ、犬とか猫とかいませんか?」
私「はい。犬がいます」
先生「なるほど!」
先生「きっと行き届いているとは思いますが、掃除はマメにやってますよね?(一応丁寧に聞いている)」
私「あーちょっと・・・・・絶句」
先生「勿論、○○家(うちの苗字)はきれいだとは思いますが、いつもより1分、長く掃除機をかけてあげた方がいいかと思われます」
私「あ、は、はい」
私「あの~これはあせもじゃなくて、ダニとか???」
先生「その可能性もあります。でも暑さとかもあるし、断定はできないので、原因となるべくものを取り除くという意味で・・・」

うぅ~私、掃除嫌いなのよ~(ちなみにだんなは掃除好き)
犬もいるよ~しかも2匹
ダニ?う~~~~ん、いるかも?

でも、飲み薬と塗り薬をもらい、これで治るでしょう!とのこと。

minyaは最後まで泣き続け、めずらしく外に出ても、泣き止まず、歩くのを拒否し、私が抱っこして帰った
よっぽど嫌だったのか?うちの中に入っても泣いていて、私がワンワンの絵本を渡すとようやく笑顔に
っていうか、そのくらいワンワンの効き目はあるってことだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-22kaedeさんへ

ブツブツかなり痒そうですv-11
minyaは好き嫌いがハッキリしていて、病院は外からではまだわからない(笑)けど、中に入ったとたん、思い出すみたいで、もうず~~~とダメですv-13
楓花ちゃんはどうかな?
掃除機、1分多くかけなきゃ!(笑)
うちもやっぱり年中無休で換毛期みたいで、特に今1匹がす~~~ごいv-237
minyaの服にも必ず毛がついてます。

v-22ちゃーちゃんへ

この暑さであせもだと思ってました。あせもかも?しれないんですが。
海くんは胸ですか~?確かに子供ってすぐかさぶたになりますよね。
どこでも痒いのは痛いのと同じで嫌ですねv-12
minyaも早く良くなるといいのだけど、ちょっと今のところ、増えてます(汗)

リンクありがとうございました。早速させてもらいまーすv-222

大丈夫ですか~?

すっかりご無沙汰しちゃってて、すみません。

minyaちゃん大丈夫ですか?暑いし、子供は汗っかきだし、私もあせもだと思っちゃいますよ。
うちの海も、あせもだかじんましんだかが胸の辺りに出て。今はかさぶたのようになって治ってきましたが、子供って急にそんな風に皮膚に出てきたりするんですよね~。
うちの海は、結構皮膚が弱いんですけどね。
お薬が効いて、早く良くなるといいですね☆

リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願いしま~す♪

大丈夫かな?

minyaちゃんブツブツ痒くてかわいそうだね~もう病院は嫌な所と認識してるんですね。はぁ~楓花ももうすぐそうなるのか…手におえなそうだ(苦笑)
皮膚の病気ってなかなかコレっていう原因がわからないからイヤですよね。でも私も明日から掃除機1分長くかけるように心がけようと思いましたv-12家のワンコは年中換毛期のようなものだから危険だ~
ワンワンの本で笑顔になれちゃうなんて可愛いね~v-238
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
