スポンサーサイト


ミシン

水曜日から、衣裳作りに取り掛かってる私。
毎日、開けていたPCも3日間やらなかったくらい、ミシンミシン・・・・・・・・


勿論、私一人で作ってる訳ではありません・・・。


水曜日は、うちでRくんママがほとんど靴カバーを作ってくれ、その間、MちゃんとCちゃんも別のミシンで靴カバーを。
男の子のママのTくんママと、同じくTくんママは、手伝うことがないから~と子供たちのお迎えに行ってくれました♪
それも2回も!
minyaは初めて違う人がお迎えだったので、泣くのでは?とちょっと心配だったけど、元気に帰宅アップロードファイル
こんなお手伝いも、本当に助かりますぺこり


そして、金曜日は幼稚園はお祭りでお休み。

ということで、うちに同じ黄色の衣装の子が集まってミシン!
でも、4人の内、2人は出来上がっていて、結局残り2人の分をほぼ作ってくれに来てくれたのだったぺこり
とても私じゃできないようなことを、ダダダダダダ~と縫ってくれ、上身ごろ完成!
スカートはすっごいフリフリで上にレースも付けるので、ギャザーを寄せるのに大変!
ギャザーだけ寄せてもらって、そこでこの日は終了!
その後、みんなでお祭りに~絵文字名を入力してくださいにこにこ



おかげ様で、この時点で7割出来上がった。

しかし。


金曜の夜、自分でスカートは何とか縫ったのだけど、上と合わせるのは無理!
だって、スカートの方が10倍くらい大きいんだもん!
それを寄せながら縫う!と言うのだけど、無理だよアップロードファイル
同じ大きさなら、なんとか合わせて縫うこともできそうだけど、そんなそんな難しい・・・・・・・・


ということで。
また来週、どなたかに やってもらう 手伝ってもらう・・・・たいと思いますっぺこり

偶然にも本日夜、幼稚園のminyaのクラスの飲み会なので、頼める人いっぱいいるし~ダブルハート(←他力本願丸出し!)




でもね。




意外にも。




ミシンが楽しいのよ笑顔



難しいのはご免だけど、まっすぐとかちょっとジグザグとか面白い吹き出し


だから、合間にminyaのコップ敷き縫っちゃった・・・


さて。提出日の13日まで全て(衣装・靴カバー・リボン・手のファー)は出来上がるでしょうか?jumee☆uuummm1b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆アンさんへ

わ~い。アンさんだ~e-267

衣裳作り、本当に大変でしたe-263
自分の出来なさに泣けてきましたよe-351
でも、周りに手伝ってもらい、超ブリブリの衣装ができあがりました♪
また紹介するので、是非!見に来てくださいねe-348

幼稚園児、私に言わせれば、1歳くらいがかわいくて仕方ない。
戻りたいな。あの頃に(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です

すっごいすっごいご無沙汰です
ごめんなさいm(*_ _*)m

衣装作り大変そうだね
でも、ママの手作りの衣装は嬉しいよね
・・・他のママの手もお借りしちゃってるけど・・・。
幼稚園児は可愛らしくていいな
戻りたいな・・・あの頃に
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
