スポンサーサイト


お遊戯会

2月21日、お遊戯会おんぷ


この日のために、母はドレスを縫い(7割やってもらったけど)
子供は、練習に励み、

でも、minyaのヘタレ性格からいっても、あまり期待できないので、運動会のときみたいに気合いを入れないで観に行った(笑)
ま、立ってれば上出来でしょう!よし!

当のminya、やっぱり緊張しているようで、朝いつも飲んでいるヤクルトを、一口飲んで、
「入らない・・・・・・」
と。
勿論、他の飲食もせず、緊張顔で登園ふむー




最初は歌おんぷ
曲目は「踊るぽんぽこりん」「うたえてのひら」の2曲で、うちでは大声で歌っていたけど。
さて、どうなるやら・・・・・・・ドキドキドキドキ落

ここの幼稚園は、自分の子供の出番だけ!母親だけ!一番前で観られる!という特権があって、そして自分の子供の立ち位置も事前に紙に書いて配ってくれるので!その辺の前に席を取り、幕が開くのを待つ。
ドキドキドキドキ・・・・・・落



幕が開くと。






2-o.jpg

緊張顔のminyaが、ちょっと隣のNちゃんに寄り添って立っていた。
これだけでウルウル泣

「踊るぽんぽこりん」は、緊張したまま歌っていたけど、
2曲目の「うたえてのひら」は、少し緊張が解けたのか?大きな声で歌っていたし、手の振りも上手アップロードファイル
もう、ウルウルから、涙溢れて大変!
でも、隣のママ達見ても、みんな泣いてました泣

わが子が頑張ってる姿って、泣けるよね!
母はこんなことで泣けるんだもん。単純だねうさぎ




その後、着替えを手伝い、お遊戯吹き出し

最初は男の子の「ゴーオンジャー」
何でも、練習やリハのときは、うまくいかなかったらしいけど、本番は立ち位置を間違えたりした子がいたものの、みんなかっこよく踊っていて、先生も泣いていた泣
頑張ったね!かっこよかったよし!


次を挟んで、今度は女の子♪
さんざん練習してたけど、どうなの?かなり振り付けも難しいって話だし。
立ち位置もいろいろ変わるんでしょ?

そして、最初は2人ずつ出てきて、それぞれポーズだってびっくり
ドキドキドキドキ・・・・・・・





2-ob.jpg

↑ピースふたつでポーズ決めてるし!




2-oc.jpg

↑嬉しそうに踊ってるしjumee☆berry1b


やっぱり涙が出ましたよ泣


踊りも振り付けも位置が変わるところも、ほぼ完璧!!!



本当に頑張りましたダブルハート

minyaは本番に強いタイプ?なのかな・・・



ちょっと最近嫌なことが重なって(花粉症はひどいし!)凹んでいたけど、minyaの頑張りに感動の嵐キラキラ・オレンジ2
ありがとうd



さて。
minyaの着た衣装は、な~~~んと寄付(←次のお遊戯会で使うかも?だから)
あんなに頑張って作っても寄付よ~~~~ ̄□ ̄

なので、事前に撮影会を行ってました♪


0dress.jpg



0d-1.jpg



0d-p1.jpg
↑ぽっぷと♪



馬子にも衣装だね~笑






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆candyさんへ

娘ちゃんのお遊戯会も覚えてますよe-267
(音楽会は緊張したのかな?)
本当に感動するねぇe-263
人見知りで恥ずかしがり屋のminyaが、一生懸命歌って踊ってる姿を見たら、もう涙涙でしたe-259
candyさんの言うように、知らないところで成長してるのね!

衣装、苦労したよ~e-258
でも、苦労した甲斐がありました♪


☆るふぃちゃんへ

色々ありがとうねe-266
あのminyaがね~笑顔でやるとは(ほんの一部だけど)びっくりよ!
緊張してたのは伝わってきたけど、本当に頑張ってくれましたe-267
お友達のパパが編集してくれたDVD見て、また涙組んでる私・・・(笑)



☆サッチーへ

意外にも!?本番に強い子かもしれません・・・。

衣装は、かわいいし苦労したからもらいたいけど、次の子が着てくれるのも良いのかな?

minya笑顔で踊れてすごい!!感動しちゃうよ!読んでてどきどきウルウルしちゃった。そして衣装もすごいね!かわいい♪寄付って?!残念。でもそれだけできが良かったってことだね(^^)

minyaちゃん、良くやった!良くやったよ♪
pmmmamaも頑張って素敵な衣装作ったね(例え3割でも^^)
読んでて涙ぐんでた私!!!

明日minyaちゃんに会ったら、いっぱい褒めちゃおう~~~♪♪♪

うんうん!!よかったね~!ウルウルの感動私も同じでした!
いつの間にか親の知らないとこで成長してるんだなって感動ですよね☆
この幕が開く瞬間・・・その時ってなんともいえない気持ちですよね。
うちは先週音楽会がありましたが・・・娘・・・緊張していて固まってました。
お遊戯会の出来とは比べられません・・・なんだったのだろう・・・。

とにかく無事に終わってよかった♪
子供からこんなに感動をもらえるなんて本当に
子供から与えられるものはすごいですね☆

minyamamaさん衣装手作り頑張りましたね!とても素晴らしいドレスですね。
minyaちゃんもすごく似合ってて可愛い♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
