fc2ブログ

エプロン先生

minyaの幼稚園では、父母が、1日子供のクラスのお手伝いをするという、その名も『エプロン先生』という制度がある。

いつかやるかな?と思いつつ、もう3月になってしまったし、結構やった人に聞くと、体力もいるし、他の子が遊ぼう!と来て自分の子がすねちゃったり・・・・・ということもあると。

そして、極めつけは、

「お母さんは、やらないで!」


というminyaの言葉絵文字名を入力してください


どうも、この人は私がいるとダメになっちゃうタイプで、
しかも、他の子が私にベタベタしても、ダメ!とか言えないタイプなんでふむー


だから、敢えてやる必要もないなぁ~とやらなかったんだけど・・・・。




6日にね~遠足なのよ。
で、普段は遠足とか行事の日はエプロン先生はできないのだけど、補助の先生がお休みとかで、募集してたわけ(笑)

で、エプロン先生をやってない人ってもう2~3名くらいで(1人2回まで)もちろん、後の人ももう1回できるのだけど、やっぱりやってない人がやるべきかな?と軽い気持ちで、
「誰もいなかったら、私がやるけどね~」と一人のママに言ったら、何故か?みんなに伝わって、
「minyaちゃんママがやるんでしょ?」


でええ


「えっ。誰もいなかったらだよぉ!」

と答えたけど、なるほど、私がやるかも?というのに他のママ立候補できないよね(笑)


そして、今日担任の先生より、


「あの~まだどなたも立候補がいないのですが、是非どなたかお願いします」


と言われたので、勿論、立候補しましたよよし!
ま、成り行きっちゃ成り行きだけど、ここまで来たらやるしかないでしょう!!!
minyaも、

「お母さんと遠足行けるおんぷ

とこれは良いみたいで(笑)



しかし。
こりゃ~体力いるぞ。
だって、バスで遠足一緒に行くんだもん。
しかも今回は「荒川遊園」
子供って結構歩くからねえええ
そして、一緒に動物見たり、乗り物乗ったり、勿論お世話したり(ほとんど遊び相手だけど)その上、お弁当もminyaと自分の分・・・・・・。

危険あっせ


帰ってきたら、死んでるかもガーン



でも、私って、見かけの派手さと違い?結構子供にはモテルのよ。何故か?
だから、年少組の最後の遠足、一緒に楽しんでくるかなうさぎ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

☆青空さんへ

応援ありがとうe-267
だけど、またまた雨で中止でしたe-268e-452
ということで。園内でお手伝いしてきました♪
知ってる子も多いので、みんな抱きついてきたり、飛び乗ってきたり・・・体力使ったけど、すごく楽しかった~e-287

エプロン先生なんてあるんですね!!
minyamamaさん頑張ってきて下さいね☆
どんな遠足になるかしら♪♪
またリポート楽しみにしています
フレーフレーminyamamaさん(笑)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金