スポンサーサイト


ひらひら舞う?新学期♪

幼稚園の送り迎えの途中の桜が散っていて、桜の絨毯がきれいさくら
それはそれは、絨毯という言葉がぴったりなくらい、そこだけすごい絨毯度が激しく(笑)あまり風情を感じない私でも、思わず「きれい~」と独り言ぽっ・∀・



でも、入園式に桜は持たなかったね・・・・。



しみじみ思うのは、去年の今頃、ぶかぶかの制服着て、緊張顔で慣らし保育してたなぁって。

それが1年立ち、今年の新年少さんが、今日から慣らし保育でお母さんと一緒に歩いていて。
お友達のAくんも、ママと手をつないで歩いているのを見たけど、やっぱ制服ぶかぶかチューリップ赤

それが何ともかわいい~ハート2


minyaは1年で、ぶかぶかだったはずの制服はぴったり!
スカートは短すぎるくらいになってしまい、ほんのちょっとかがむとパンツ丸見えタコ
1年でこんなに大きくなるんだねぽっ・∀・




しかも!新しいクラスが良かったのか?先生が良かったのか?
最初の日、緊張顔で登園していたものの、想像していた泣いて行く!ということはなく、元気に行って、元気に帰ってきた女 ウインク ハート


去年のminyaからは想像できないほどの成長ぶり!
去年は、もう泣いて泣いて、暴れて暴れて、園長先生に拉致?されて行ったのにね!


母は嬉しいよ~ハート2


9割はね!



でも、母はちょっと寂しいよ~泣




残りの1割はね・・・・。



でも、お迎えに行ったとき、前ならこっちから手を振っても、絶対無視ずーーん(恥ずかしいのか?)

だけど、今日は、自分から私の方を向いて手を振ってきたびっくり
それも、とても嬉しそうにハート2
やっぱり新しいクラスでちょっと心細いのか?それとも母に手を振る余裕が出てきたのか?
どちらにしろ、minyaは年少の最後の方でかなり変わったと思う。


明日から、体育の授業が始まるそうで、その上、年中さんからは英語の授業も!
どんどん新しいことが始まるね絵文字名を入力してください


母は何にも変わんないけどなぁ・・・・・アイコン名を入力してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆candyさんへ

最初の日から、普通保育でした(笑)
ほんと助かるけど、起きるのに苦労したよe-452
minyaも最初は一体どうなるか?と思ったけど、ちゃんと成長してくれて嬉しい限りですe-266
年中さんでは、体育、英語、ピアニカが始まるので、楽しみe-454
多分、ピアニカは出来ると思うけど、体育・英語は?e-441

新学期~♪今週から始まったね~☆

そちらはもう普通に預かってるんだね。親としては助かるね~!
minyaちゃんも一年で~本当に成長したよね☆
年中さんの一年で今度はどんな成長を見せてくれるか楽しみだね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
