スポンサーサイト


やっとプール

プールを出してからずっと雨か寒くて・・・なかなか出番がなかった

でも、昨日・今日と暑く、天気も良く、プール日和

minyaさん、ベランダプールは2回目。
去年は私が抱っこして入った。

今年は、プールに入れた瞬間「ワーン」と一泣きしたが、私が一緒にプールに入ったらケロッとし、おもちゃで遊び始めた
何しろ、水が大好きな子なので、喜ぶこと間違いなし!と思っていたけど、想像以上に楽しそう
独り言をいいながら、休む暇なく遊ぶ遊ぶ~
じょうろに、小さなおもちゃを入れ、それを出して、また入れ、出して、また入れ・・・エンドレス(笑)
728a.jpg


私はというと、暑いから、ちょっと中に~なんて思っていたら、「ワーン」と泣かれ、写真を撮る以外、ずっとつきあってプールの中
泳ぐわけじゃないし、ただつかってるだけのプールって大人にはきついかも
でも、minyaの楽しそうにはしゃく姿があったからOK

プールの後は2人でシャワー浴びて、水分補給して、そしてお昼寝タイム。
疲れたのか?ずっと寝てくれて、ちなみに私も激疲れしたから一緒に寝ていて(笑)起きたら、すっかりあたりが暗くなっていた

それが昨日の話。

今日は、プールの水が外にこぼれたので、その水でちょっとベランダを箒で掃いていたら、minyaがそれを真似したがって仕方ないから、やらせてあげたら、なんと!ベランダ全部やってくれた!
この子、もしかして掃除好き?
だったら最高なのになぁ~

昨日も今日も丸々1時間、ベランダプールやりました
しかし、これからもっと暑くなると、さすがに1時間はきつい。
30分目安にやって、後は寝てくれると助かるんだけどな~・・・。

728d.jpg


728b.jpg


728e.jpg

ちなみにオレンジの水着は帽子付きで、通販のバーゲンでGET!
偶然欽ちゃんの55番という数字がついている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-291POOHちゃんへ

やっとminya坊、プールに入れたよv-290
POOHちゃんも前はプールとか行ってたよね?好きなんだよね?
水着?伸びるから大丈夫だし、新しいの出てたし。
密かに私も新しい水着買おうかと思案中v-336
私は、ベランダに射す日差しと水の中でぐったり~v-388
さすがにminyaの若さと私の歳とじゃ比べようもないくらい、体力が違うv-406
でも、POOHちゃんの言うとおり、笑顔に癒されちゃうんだよねv-521

v-291くるみんママ。さんへ

おぉ、くるみんちゃん、またプール入ったのね!見に行かなきゃ!!
ほんと、子供は楽しそうだし、真剣に遊んでいて、じょうろで水を流したり、そこに小さなおもちゃ入れたり・・・ず~~~~っとやっていて、私は一緒に入っていて、もうぐったり~v-292
55番。何故なんだろう?偶然なんです(笑)
でも、今話題の数字なんで、いいかな?

v-291ちゃーちゃんへ

2人共、元気になって良かったv-290
そうなるとプールプールv-336
見てるだけでも疲れる・・・うん。しかし私はminyaが一人にすると泣くから(汗)一緒に入ってますv-390
ベランダ掃除はいいでしょ(笑)
結構掃除してくれるんですよ!(真似っこだけど)
バイキンマン、そうボールです。おじいちゃんから買ってもらったお気に入りの品ですv-222おそろなんですね~男の子のキャラだもんね(笑)

プールいいですねぇ♪うちも2人がやっと熱が下がったので、そろそろプールを出して遊ばせないとなぁ。
暑いし子供は大喜びなんですけど、親は大変なんですよねぇ。見てるだけって、結構疲れます^^;でも、一緒に入る勇気はないし。

ベランダを掃除してくれるなんて素敵~!是非我が家にもおいで下さい(笑)

しかも、プールに入っているバイキンマンのボール(ですよね?) お揃いです♪

本当だ!プール記事同じですね^^
ちなみにまたプール記事書き終わった所です(笑)
これからの暑さだとプールが定番になりそうですよね。

プール入ってる方はいいけど、見てるだけってまじで疲れます。暑いし。
でも楽しそうな姿見ると「がんばろう」って思っちゃいますよね^^
minyaちゃん、すごく楽しそう!!
じょうろで真剣に遊んでますね♪
水着、可愛いですね!でもなぜ「55」なんだろう~
minyamamaさん、欽ちゃんのファン?(笑)

プールいいなっ♪

やっとminyaちゃんプールに入れたんですね!!
楽しそうi-237minyaちゃん見てたら私も入りたくなってきた!
けれど多分今年はプールに行く相手もいないし、
水着入るかなぁ・・・i-202
それはおいておいてi-2291時間も遊んでいるとあっという間
だけれど、minyamamaさんはつかれちゃいますよね!お疲れさまです。。。
でも子供の楽しそうな笑顔って癒されますねi-228
mimyamamaさんのお手伝いしてくれるなんて助かりますね!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
