スポンサーサイト


最近のお弁当事情

まず、宣伝?=mixiに年中さんの初めに撮った記念写真を載せましたカービィ
同じ制服で2個下のところに、年少の初めに撮った写真があるのだけど、場所も同じ(うちの前)なんだけど、この1年の成長が怖いくらい出てますなにおう
マイミクの方は、是非ご覧くださいmymeroハート


さて。



本題のお弁当。


最初は苦労して、たかだか1個のお弁当作るのに1時間アイコン名を入力してください

でも、さすがに1年以上立つと、スピードも上がってきて?30分くらいで出来るようになったかな?よし!


早く!おいしく!ちょっとだけかわいく!ちょっとだけバランスを考えて!をモットーに↓


1beuto.jpg
☆おかかのくまの顔(鼻=枝豆、目=海苔、口=生姜)
☆炒り卵
☆鶏肉
☆鮭の味噌煮(昨日の残り)
☆なすのバター醤油炒め
☆お魚ドーナツ(市販品)
☆いちごjumee☆berry1b


1obe.jpg
☆三色ご飯(おかか、炒り卵、海苔)生姜
☆シュウマイ(市販品)
☆なすのバター醤油炒め
☆ブロッコリー
☆いちごjumee☆berry1b



4月はこんな感じが定番!
気がついた人がいるかもしれないけど、『なすのバター醤油炒め』は、必ず!入れます(笑)
実は、私もminyaもなすが大好きハート2
そして、なすの一番おいしい食べ方がこの『バター醤油炒め』だと思っているので、お弁当には欠かせませんっ!

そして、果物はいちごjumee☆berry1b
4月はこればっかキティちゃん



でも、5月になって、minyaから

「ね~何で、minyaのお弁当にはふりかけが入ってないの?」



と言われあんぐり


何でって・・・・・・。
どうやら、お友達Cちゃんが、プリキュアのふりかけを一袋持って来て、白いご飯にかけて食べてるらしい。
プリキュア大好き女のminyaは、それが羨ましかったみたいで。
でも、その言い方ないんじゃない?怒

「minyaもCちゃんみたいに、ふりかけかけて食べたいな♪」

とか言えないのか!kao07



でも、実は白ごはんにふりかけって超楽なので、それがいいならその方が助かるうさぎ嬉

ということで。
5月はお弁当のご飯が白だけです(笑)
そして、果物も、いちごの季節が過ぎたので、缶詰の桃とかみかんに代わります(笑)

写真は後ほど。

見栄えは一言。


さみしい?汗;;



って感じだけど、本人喜んで食べてるようです、螯rヲW、J、O
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆マァちゃんへ

やっぱり、めんつゆ使えるねe-284
水っぽくなるのが嫌だったんだけど、なるほど、かつおぶしで水分を!e-451
勉強になりますe-459

禁止の幼稚園もあるんだ~e-350
やっぱり、みんな影響しちゃうからかな?
親は楽だけどね~e-264
三色ご飯・・・・作ってるの卵だけだし~(笑)
今はね~何か酢飯じゃない海苔巻が良いらしく、具も卵とかこんぶとか、そんなのを好んでるので、入れてますe-320
週2だから何とか頑張れるよe-330

うちの子もなす好き

やっとゆっくりお弁当見に来れました(^^)
うちは、ナスを、ごま油とかで炒めて、
めんつゆをかけ、鰹節を混ぜて、揚げ浸し風にして、結構いつも持たせていたよ。
おかずカップにも、乾いた鰹節を敷いて
水分吸わせて入れてました(^-^)d”

ふりかけ持って行くのは、うちの幼稚園は禁止だったよ。
キャラモノは特にね~
好きなキャラは、やっぱり羨ましくなるモンね。
でも子供の喜ぶモノは、持たせてあげたいもんね。
楽を出来て良いけど、三色ごはんなんて手間かかってるのに、私が作って欲しいよぉ☆
おいしそう(^p^)

☆サッチーへ

手早く作れるようになったので、少し気が楽になったかなe-418
でも、サッチーのお弁当に比べたら月とすっぽん状態でしょうe-263e-263e-263
なすのバター醤油、最高よe-287
でも、私は揚げ物を基本しないので、揚げなすもいいなぁe-454

プリキュア、幼稚園でもみんな好きみたいe-450
ふりかけの中身はおんなじなのにね~e-330

写真見たよ~!成長したね!子供の一年ってホント大きいね。

お弁当彩りよくおいしそう~。手早く作れるようになるってステキ♡
ナスのバター醤油食べてみたい!うちはナスのレパートリー少ないから今度やってみよ~!最近のお気に入りは中華揚げ浸し。アツアツも冷やしても美味♪にんにくinなのでお弁当には不向きね。

プリキュアのふりかけは人気出そうだね(^^)
みおんはふりかけも好きだけど、白ご飯が大好きなので楽。混ぜごはんを食べてくれなくて困るときもあるけどね。。。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
