スポンサーサイト


3代で居酒屋

最近のminyaは、私の影響からか?口が悪く、機嫌の波も荒く・・・・・あっせ



土曜日、朝起きてminya、開口一番!

m「ねぇ。今日どこ行くの?どこ?どこ?どこよぉ!」
m「minya、おじーちゃんち行きたい。おじーちゃんちだよ!」
m「ぽっぷチワワもまっぷチワワも連れて行くから!」


ひとりで行け!
ま、じーさんちなら、じーさんとラブラブなので女 ウインク ハートいいでしょう!



しかし。



じーさんちに着いて、最初公園で遊んでいて、まだ遊び足りないminya。
でも、お昼ご飯を買いに行くことになって、minya自身もお腹が空いてるはずだし。

で、買い物に行ったら・・・・・。


m「何も食べない!そんなのいらない!」

m「そんなの買わない!いらないよ!」


の一点張りで。





怒絵文字名を入力してください


その後の展開は、ご想像におまかせしますアイコン名を入力してください



勿論、買ったものをモリモリ食べてましたよ!ハイあっせ



で、どうにもイライラが募る私は、毎度のことながらじーさんにminyaを預け(ぽっぷとまっぷは自由にしてるので!)パチへ~出費

私のいない間、おじぃちゃんとあれやこれやと遊んだminyaは、上機嫌アップロードファイル



パチで負けた私をよそに、2人で手をつないで私を迎えがてら晩御飯へぽっ・∀・

これまた毎度、「いくらとまぐろと納豆巻きが食べたい!」とminyaは申してたけど、あんまり良いお寿司屋(回転寿司)がなくて、じゃ、居酒屋行っちゃう?と吹き出し



実は、友達と飲みに行くことはあるものの、親と居酒屋なんて初めてぽっ・∀・


でも正解!



minyaの大好きなまぐろもあるし、ポテトフライや唐揚げもあるし。
私は焼き鳥と、海鮮サラダで、生グレープフルーツサワーを絵文字名を入力してください


izakaya.jpg
ぴーす



でも、車なので、その後冷ます時間も考えて、1杯でやめときましたあんぐり



まさか、親と、そして子と、3代水入らず(ダンナは仕事!)で居酒屋に行くとは思ってなかったので、ちょっとしんみりというか、嬉しいというか照れっ



その後、ぽっぷチワワの脱走事件がありますが、それは後ほど犬のブログにてカピバラさん




お知らせ

ブログ整理中です。リンクさせていただいていた方で、1年以上更新がなく、1年以上その管理者の方からコメントがないブログは、閉鎖or休止とみなして、私のリンクからも削除させてもらいました。
ご了承おねがいしますぺこり
また、相互リンクも受け付けています。育児の他に、主婦仲間、趣味、食べ物、犬のことなど違うテーマのブログも大歓迎です!(アダルト禁止!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆みんりんさんへ

訪問ありがとうございますe-420
最近、幼稚園ママ達やこういう形で居酒屋再デビューしてますe-454
親とは・・・・ほんと初めてでしたe-282



☆ママンさんへ

訪問ありがとうございますe-420
居酒屋、いいですね♪
子供の喜ぶメニューで「お子様ランチ」があるのにはびっくりでしたがe-451
でも、うちの娘はそういう子供の食べる物より「まぐろの刺身」とか好きなのでe-440
次も又行っちゃうかも?e-468

お返事その3

☆ちぃちゃんへ

居酒屋いいね~e-349
でも、ダンナと4時間はいけないわっe-330
ちぃちゃんちは仲良し夫婦だし、姫ちゃんも4時間も飽きないなんて、賢いっ!e-266

minyaね~。
極度の人見知りなので、わがまま言うのも、人を見て言うのでねe-440
幼稚園でも、良い子らしいけど、私に言わせりゃ、内弁慶もいいところe-282



☆なめっぴさんへ

訪問ありがとうございますe-420
ぽっぷ、まっぷの別ブログはリンク一番上の「P☆M」です。良かったら又覗いてくださいねe-266

チワワは(犬は)み~んなかわいいですよe-266
うちも、ぽっぷはデブだけど、私の中では一番!かわいいんですe-454

こんにちは。初めまして。コメントありがとうございました。私も息子が小さい頃から居酒屋一緒に行っていましたよ。から揚げやピザなど、子供の好きなメニューもあるし、お値段も安く済むので便利でした。

おはようございます♪
先日はご訪問&コメントありがとうございました★
旦那さんやお友達と行くことはあっても親と居酒屋へ行くことってなかなかないですね~~~。
でも、楽しそう♪

minyamamaさん、こんにちは。
チワワを飼っていらっしゃると伺い、さっそくお邪魔させていただきました。
ポップちゃんもマップちゃんもとっても可愛いですね。うちの子、恥ずかしくてお見せできません。(汗)
minyamamaさんと素敵なご縁ができてうれしいです。またお邪魔させてくださいね。

うちも♪

うちも日曜日居酒屋行ったよ♪
座敷で楽だったから、4時間くらいパパと飲みまくってたけど
飽きてだだこねなかった姫さんに感動e-419

それにしても、あたしの中のminyaチャンのイメージゎ
ワガママじゃないから
いやいや言ってるのが信じられない!!!!
おとなしいと思ってたからビックリよe-282

次会ったらそんな一面も見せてくれるかな?

お返事その2

☆dowtomoさんへ

訪問ありがとうございますe-266
そうですね~。じーちゃん何故か?女の子の孫にメロメロですね♪
私の方はうちの娘しかいないので、当然そうなりますが、ダンナの方は義姉のところ2人男の子だけど、やっぱりじーちゃん、娘のこと目を細めて見てますe-418

初めまして、アラフォーのdowtomoです
コメントありがとうございました。私も訪問させてもらいました!どこも、じーちゃんは孫にメロメロなのね~。うちも娘が小さい時は何だかんだと理由をつけては、遊びにきていました!

居酒屋はメニューが豊富なんで、色んな人が色んな物を頼めて良いわe-267
あ~親と2人は勘弁e-440孫がいるからこその3代よ(笑)
みおんえらいっ!でも、minyaは田舎が伊豆だからね~まぐろは毎食出るのよ!普通に。
味覚えても仕方ないね・・・e-263

3代で居酒屋ってのもいいねぇ。家族大勢で行ったことはあるけど、じーちゃんとだとちょっぴり気恥ずかしいかも。でも孫がいればそんなこともないか!
みおんはまだ刺身&お寿司のおいしさが分からないみたい。それでよし!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
