スポンサーサイト


出費!出費!出費!&ヘタレ

ついてないことが多い私=minyamamaですが、皆さんいかがお過ごしですか(笑)

いや~びっくりした
分譲でマンションを買ってから早7年目。
固定資産税とローンの保証を年払いにしてるんだけど、固定資産税・・・・
上がってる汗;;
新築じゃなくなったから!だって~~~~~~~!kao07

にしても、この値段、この間車の税金45000円払ったばかりよ出費
でも、その4倍の固定資産税?
わたしゃ、ぶっとんだわよかえる
それと、ローンの保証を合わせると・・・・・・●十万の出費マスク
いくら私がパチで稼いだとしても、追いつかないっ!

春はね~犬にもお金がかかるのよ!
狂犬病の注射に、フェラリア予防、2匹で軽く数万円出費
それに、車の税金に固定資産税に、ローンの保険、わたしゃ、1日中パチ打ってなきゃならないっ!!!!
(←独身の頃はよくやってたんだけど、今は無理・・・・・あんぐり



そんな我が家が、電子ピアノの「グラビ●ーバ」を買おうとしてるんだから、自分で自分を笑っちゃう!
勿論、孫命のダブルハートじーさんと一緒に物色に行く予定だけど(笑)
というか、14日にヤ●ハのフェアがあって、そこで買えたら買おうかと・・・・・・。

宝のもちぐされにならないと良いけど・・・・・不安アイコン名を入力してください

だって、今のところ一生懸命やってるんだけど、ちょっと指番号とか間違えるだけで、ウジウジガーン
優しい先生だから良いものの、スパルタ系だったら、涙・傷・涙・傷でしょうカピバラさん
打たれ弱いというか・・・・何と言うか・・・・・。

minyaのヘタレはまだまだ健在ですアイコン名を入力してください


でも、何故そこまでピアノにこだわるかと言うと、実は、私も全く似合わないんだけど、ちょっと弾けるので、この際、すっごく弾けるようになっちゃう???みたいな絵文字名を入力してください
後は、やっぱりminyaの為だけど。どっちが先?(笑)



だけどね~。ついてない!と感じているのは、実はお金でも、minyaのヘタレでもなく・・・・・。
じゃ、何?ってなるでしょうけど。
そこは敢えて。

人生、いろいろあるよね。
折り返し地点、いやもしくは母の死んだ歳に合わせたら、後6年。
本当に、諸行無常です落



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆Yu-mamaさんへ

わ~い。ゆのちゃんのブログも更新されてるのかなe-420

固定資産税、新築物件の場合、耐震何とかで、少し免除されてたみたいです。
つまり、年数が立ってそれも利かなくなったということ?
パチで稼げるかどうかは、疑問ですが(汗)
うまくいけば~e-405

minya、年中さんになり、ちょっとはお姉ちゃんになったかな?e-343
相変わらず、人見知りのヘタレっ子ですがe-351
やっぱり、プリキュア人気ねe-418
ゆのちゃんはピーチかな?

ピアノあるのはすごいっe-453e-454
うちも、ピアノのみ!習うつもりでいますe-317

☆みんりんさんへ

ダンナもそういうタイプで、早めに早めに~と。
私は、ギリギリまで払わないで、お金がまだある!と思っていたい?(笑)タイプだったのですが、今年は払うものは先に払っておきましたe-263e-263e-263
どっちにしても、払うんですよね(笑)e-450



☆saku.yさんへ

訪問ありがとうございますe-343

やっぱり、どこの家でもそうなんですね~e-330
特に今年は、固定資産税が上がったので、余計に辛いですe-263

ピアノ、小さな頃から習ってると、手が勝手に覚えてるので、身につくとは思いますが、本人がやる気がなくなってしまうのが大抵のパターンですよねe-351
私も今頃になって、いっぱい弾けたらなぁとe-420

娘、かわいいだなんて、お世辞でも嬉しいですe-328
何て言ったって、この間まで男の子に間違われてたのですから(笑)

ご無沙汰してます(汗)

すっかりブログも放置していましたv-388
こっちにもなかなか遊びに来れずごめんなさーいv-436

固定資産税ってそんなに値上がっちゃうんですか??
ウチも今の税金でいっぱいいっぱいなのにv-406
普通家なんて月日が経つにつれ資産価値はなくなるんだから
安くなっていく方が普通ですよねーv-355
というか・・・パチで稼げちゃうママさんが素敵v-344

minyaちゃんもすっかり見ないうちにお姉さんになりましたねv-345
ウチもプリキュアごっこハマってますよー
保育園でも・・・家でもなりきっておりますv-356
ピアノウチも習わせたいけど・・・時間とお金がv-406
我が家のピアノはすっかり宝の持ち腐れ・・・荷物置きになってますv-399

税金の時期、怖いですよね~~~(^^;
通知が来た、早々に払っておきました☆
払わなきゃ払わなきゃっ手かんじているのが嫌なので(^^;

はじめまして!

ご訪問&コメントありがとうございました(^-^)

わが家も出費出費で、ヒーヒー言っています。
どこのおうちも大変ですよね。。。

ピアノ、私も学生時代にちょっとだけやっていました。
子供の頃から習っていなかったので、苦労しましたが、楽しかったです(^ ^)
母娘で弾けるなんて、素敵だと思いますv-238

とっても可愛いお嬢さんですね。
うちの子はもう大きいので、「こんな頃もあったなぁ…」なんて、
ほのぼのした気持ちになりました。

どこの家もピンチよねe-270
6万というと、そうとう排気量の多い車に乗ってるんだ!
うちも、2000以下だったときは39500円だったんだけど、今は大きな車だから~税金も大きいe-329

泥棒?e-451
それはそれはe-447
保険とかに入ってれば、お金は後で返ってくるけどね~。でも人的被害がなくて不幸中の幸いe-443

何????????

minyamamaに何があったのかしら?
気になるけど、それより (←ひどい)
うちも今月出費がいたいe-2

約6万の車の税金に、7月にゎ車検。
20万ゎ行きそうな予感。。。。

それだけでも痛いのに、4日前くらいに
パパのお店に泥棒がe-447

ピンチの上にまたピンチ。。。
7万くらいで済んだけど
そのお金があれば税金払えたのに・・・

とショック続きですe-330
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
