スポンサーサイト


送別会~仕込みから

19日(金)は、ママ友が大阪に転勤するための、送別会。
9組の親子が集まった。

主役以外は、1品料理持参ということで、開催地である私は、「とん汁」にしようかと笑顔


大勢分作るので、前日から仕込み~jumee☆luvcookL4


minyaもやりたくて仕方ないので、一緒に作った晴れ


でも、できることは、人参の皮むきと、玉ねぎの皮むき、くらいかな?

人参は上手にできるようになってたポッ


618minya.jpg
m)おいしくなぁ~れ!
*クリックで大きくなります



玉ねぎは、「なんだか涙が出る~!」と目をしょぼしょぼにしてふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも、私、もう何年も玉ねぎ扱っても涙出ないんだよね絵文字名を入力してください
涙腺もアラフォーか?無言
だから、minyaが玉ねぎで目が痛いと言ったことに、びっくりしたぽっ・∀・



それでminyaは洗いものをして、終わり~・・・・・・・。



と思ったけど、蒟蒻を手でちぎらせてみたら、すごく上手に出来たので、蒟蒻は全部お願いしましたクラッカー
蒟蒻は、包丁入れるよりも、ちぎれ感がある、いびつなのが好きですHeartキラキラ


それから、灰汁を取って、前日の仕込みは終わりぴーす


あんまり料理の知識がないのだけど、やっぱりナスとか崩れやすい野菜と、、味噌は当日が良いかな?と思い、取っておいたぽ

当日、ナスと味噌を入れ、隠し味のしょうゆと砂糖で、何とかできあがり~emo18w



母娘の愛が詰まってますハート



でも、当人は幼稚園のため、みんなでの昼食では食べれずkao04



集まった9組のママと、小さな子供達で頂きました。




619food1.jpg
*クリックで大きくなります。

私=とん汁
るふぃちゃん=ひじきのサラダ、ポテトサラダ
R=インドネシア料理数品
Kちゃん=お豆の御飯、混ぜご飯
Mちゃん=蒸しパン
マァちゃん=顔つきうずらの卵
ちぃちゃん=から揚げ、鶏煮



どれも本当においしかった^o^




そして、おまちかね?デザートタイム!





619food.jpg
*クリックで大きくなります


narikaちゃん=チョコケーキ
マァちゃん=ういろう
サッチー=スイートポテト風ケーキ
R=お団子





甘いものに目がない私は、小さな子と競い合って食べたぴーす
これまた、みんなおいしい~照れっ

あっ、主役サッチーも、何故だか作ってきてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)




そして、みんなで作った記念品を渡し、ちょっと涙涙になってきたのでぼたぼた

ちょい我慢して、幼稚園の子をお迎え~無言


主役達は、その間に大阪に~(でもまた帰ってくる!)




幼稚園の子たちは、帰宅後、いっぱいスイーツを食べ、遊んでましたemo18w

minyaさん、久し振りなのと、男の子のシンケンジャーとかに入って行けず・・・・くう~
いつも以上にモジモジしていて、ちょっとかわいそうだった困った



でも、全て手作りの食べ物に、一生懸命作ったプレゼントをとても喜んでくれ、本当に楽しいパーティになりましたはーと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その3

☆マァちゃんへ

マァちゃんのうずらの卵、大人気だったねe-272
minyaも夜に、一人で残ってたの全部食べたよe-420

ちょっと失敗もあったけど、色々相談して、手作りして、喜んでもらえたから、やって良かったねe-287
マァちゃんとちぃちゃんの表紙さいこーよe-271

いつも場所の提供感謝してます☆
良い会に出来てほんとよかったよね~
みんな良い時間を過ごせたね
美味しいモノもいっぱいで幸せだったなぁ(*^^*)
みんなで相談して、協力できてよかったね♪

お返事その2

☆サッチーへ

どれもおいしくて、みんなでたらふく食べたね~e-278
パパの分が残らなかったくらい(笑)
とん汁、あれは偶然にも前の日からの仕込みで、野菜のダシが出たんだ~e-287
ゴロゴロ野菜は、細かくするのがめんどーだからというのと、食感で、私はいつもそうですe-284


アルバム、ちょっと失敗入ってるけど、ほんとみんなの愛情たっぷりなのでe-419e-420
発案は私なんだけど、色んな才能があってこその表紙だし、中身もねe-348


来週、私はパエリア好きだけど、minyaが白いご飯党なんで、ハンバーグか餃子かなぁ?

ホントにホントにすてきな送別会をありがとう!!!!お料理&スイーツはいつもの通りどれもおいしくって、トン汁は絶品だったよ♪ごろっと野菜のトン汁は柔らかくておいしかった~。今度マネしようと思ってまーす!minyaも一緒にトン汁作ってくれたんだね。うれしいわぁ♡会えなかったのは残念(> <)minyaはホント大きくなったね。ぜひまた来週!

みんなの愛情詰まったアルバムは本当に感動。私愛されてるって思って涙が出たよ(T T)すごーくすごーく嬉しいプレゼント。一生の宝物だね!

え~昨日の最終で帰ってきたんだけど、家はまだ迷い中です。。。会社に確認事とかもあるからもう少しかかりそう。6月中に引っ越せるのか?!

ということで来週夕飯会のご連絡をいたしまーす。本当はみなさまに腕をふるって御馳走したいんだけど、バタついているのでホットプレートでみんなで簡単メニューを募集しまーす!餃子・お好み焼き・ハンバーグ・チーズフォンジュ・パエリア。。。
ではまた~!!


お返事

☆なめっぴさんへ

minyaは何でもやりたがり屋で、確かに器用なんですが、でもまだまだ子供なので、これはどうするの?minyaがやるから!と口はうるさく、時間はかかるで、手伝ってくれない方が助かる でも、今回は、minyaのお友達の送別会でもあるので、手伝わせましたe-420
とても嬉しそうでしたよe-266

私、ほんといつからか?玉ねぎに涙?のセットがなくなりましたe-268



☆ちぃちゃんへ

やっぱり、手作り頑張って良かったね♪
あれもこれもみんなでおいしく食べられて、良かったしe-405

とん汁、たくさん作ったし、野菜をいっぱい入れたから、きっとその分、良いダシがとれたんだねe-287
でも、毎回、同じ味になるとは限らないよ~e-330

送別会悲しかったけど、サッチーが泣いてくれて
なんか嬉しかったわe-266
悲しいはずなのに、食欲ゎみんないつもの倍あったかんじe-343

全部美味しかったから、ほとんど残らなかったのが納得e-263
minyaママ&みなきチャンの豚汁ゎ本当サイコーだったよe-267
これから料理する時ゎ毎回豚汁でお願いねe-265



minyaちゃん、えら~い。
お料理のお手伝いしてくれるなんて、やっぱり女の子ですね。

そういえば私も若い頃より玉ねぎに強くなった気が・・・(笑)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
