スポンサーサイト


見送り

28日(日)大阪に転勤のママ友をお見送りしよう!と決まったのが、9時15分頃。


んで、たぶん行ってしまう時間が10時!!


慌てて、着替え、ちょっと支度をしている間に、minyaは行ってしまう子=みおんに手紙を書き、それを持ってGOぴゅー


でも、やっぱりちょっと遠いので、今回は車を出した!


行ってみると、引っ越し業者のお兄ちゃん達が荷物を運び出してる真っ最中。



minyaが書いた手紙を渡すと、すごい喜んでもらえた絵文字名を入力してください




でも~聞くと、まだまだ時間がかかるらしく(笑)



結局集まった子供達は、外で遊びました晴れ


まずはおやつだよねemo18w


628miokuri2.jpg

*クリックで大きくなります

外で並んでおせんべい♪




629miokuri3.jpg
*クリックで大きくなります
おいちっ!



その後、チョークで道路に落書きしたり、三輪車で遊んだり~。
見送りに行ったのに、長い時間遊んでいた私達あんぐり


で、結局ドラマのように、トラックとともにさようなら~!
というようなことはなく(笑)
まだまだ引っ越しに時間がかかり、おじぃちゃんおばぁちゃんも来てたので、昼前にさよならすることになり、最後に記念写真を撮ることに。





はい。






ここで1人、スネた子がにゃろめー




何でもその子、三輪車の順番が自分の番なのに、小さな子が乗ったのが気に入らないらしく、
写真には入らない!!!と、遠巻きに見てた。
でも、最後なので、どうしても写真に入って欲しいので、あれやこれやとおだて、子供達だけの写真には何とか入った↓




628miokuri4.jpg




でも、その後親も入れて、全員で撮ろう!としたときは、泣いて抵抗。
みんなが色々おだててくれたり、三輪車に乗せようとしてくれたりしても、絶対ダメ・・・・。
一人、泣き顔+地面に伏せって、打ちひしがれて写ってる子が~~~~ぼたぼた





そうです。




minyaですアイコン名を入力してください




勿論、怒ったよ!私怒
minyaってだいたいそうなんだよね。
ちょっとしたことで、スネて、ここが肝心!というときに、ダメでアイコン名を入力してください
今日だって、最後の最後で、こんなになっちゃって、
ママ友やみおんと、じゃ、ほんとにバイバイ!と手を振った後、別れるのが寂しいのと、minyaが情けないのと両方で、

ほんとに泣けたよ汗;;汗

勿論、帰りの車の中でも怒られたminya。



m「今度は乗るから~!ごめんなさい」


と言ったので、もうその話はなし!にしたけど。



だけど、もしかしたら、三輪車の順番のこともそうだけど、ほんとに別れが嫌で、スネた真似をしたのかもしれない・・・・・・くう~

と思った。


この中では、一応minyaが一番年上だし、別れというものが、なんとなくではあるけど、わかってきているので・・・・・。



それにしても、度重なる「送別会」(←私は2度参加)に、最後の晩餐会(←これは腹痛で欠席…汗)
そして、最後のお見送りも、こんなに沢山!
本当に、みんなに好かれる親子だったぼたぼた
こういう人は、どこに行ってもうまくやっていけるでしょうemo18w

私もminyaも特別、友達が欲しいなどとは思ってなかった頃、近くの児童館に行ってたら、なんとなく知り合った親子。
それから、子供達は年齢も違うのに、とっても仲良しになり、ママ達はあれやこれやといろんなことをし、気がついたら、いっぱいママ友も出来てたし照れっ
思い出がいっぱいですカービィ


ま、残ったママ友も、「HIPHOP」や「お料理会」「お誕生会」と、まだまだ楽しいこといっぱいだけどねHeartキラキラ




そして。


6月はお別れのとき?


30日に、幼稚園ママのプチお別れ会がありますぽっ・∀・

私も頑張らなきゃね絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆ちぃちゃんへ

順番守ってたのは偉かったけど、そのあとの態度はひどかったe-268
あれがあの子の本性よe-282
いつもここぞ!というときにダメになる子なんでe-452
最後の写真見て、ほんとに地面に伏せって打ちひしがれてるんだもんe-330
ま、後で見たら、すごく笑えると思うけどねe-450




☆dowtomoさんへ

こちらのママ友は、近所ママ友なので、みんな年齢も別ならば、幼稚園も別なのですe-284
幼稚園ママ友とも仲良いですね~♪
こんな自由奔放な私によくママ友がいるなぁ~とダンナが不思議がってますe-440

年に1~2度集まるというのもいいですねe-278
しかも20組!
大勢で楽しいでしょうねe-343
BBQで食べるのってほんとにおいしいんですよねe-349

こんばんは。本当にママ友たくさんで楽しそうですね。うちは保育所だったから、やはり日中でかけたり遊んだりするママ友はいなかったなぁ・・・でも双子の保育所クラスのママ達(パパも)とは気が合って、年に一度、バーベキューをやってます(もう5~6年になるかな・・・)。ゴールデンウィークとかに企画するんだけど25家庭中20家庭ぐらいが参加v-421みんなも楽しみにしていてくれるみたいでGWのメインイベントだと言ってくれてる人も・・・パパも一緒ってところがまた良いらしいv-426幹事はもちろん私ですe-348

淋しいね!

順番守ってたminyaチャン、偉かったね♪
minyaチャンには悪いけどスネテタminyaチャン
可愛かったですe-266←鬼なあたし?

でも、最後の日だから~~~ってことで
みんな色々頑張ったけど無理だったね。。。
一応写真には写ってるし、これも記念かなe-343

と、他人事のようですが、
三輪車を持って行ったわが親子が
原因よねe-263

ごめんね、minyaチャンe-420

☆なめっぴさんへ

もう大丈夫です。ありがとうございますe-343
でも、胃腸が弱いので用心してますe-330

私も、何だかんだと今年は1度も休んでません!
毎週行ってますe-446
なめっぴさんもダンスしてるんですね~ワーイe-460

minyamamaさん、具合はいかがですか?
私もダンスやってるんですが、不思議とこれだけは少々のことがあっても通っちゃうんですよね。i-230

でも無理せずお大事にね。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
