スポンサーサイト


地震対策

ここ続けて地震があったけど、11日の地震の震源地は駿河湾。


テレビで見ていて、ちょうど×印がついていたところは・・・・・。


ダンナの実家の前の海 !!


しかも震度6と来ている。

ダンナ実家、木造建てだし、海が側だし~。

この気の強い私を、自分の娘のように受け入れてくれている、おっとり義両親が大好きな私は、心配で心配で ><;


ダンナに電話をかけるように言っても、ノロノロ にゃろめー
(この人、おっとりしてるのか?あんまり感情がないのか?そんなに心配しておらず・・・・)


30分くらい立って、やっと電話したら、意外にもつながって、そして義父が出た。
すっごい揺れたと言っていたけど、物も落ちてこず、外に避難しようにも、これまた凄い雨とのこと くう~


でも、無事でした ぽっ・∀・


後からの報道とかによると、東海地震に備えて、どの家も地震対策はかなりしているので、思ったより被害が少なかったと。


確かに、田舎でも家具は柱にくくりつけているし、津波対策も取られている。


まさに


『備えあれば憂いなし』


なんだね!



そういう我が家も、新潟の地震後に、家具を固定する器具で全部固定絵文字名を入力してください

テレビなどは、滑らないのを下に敷いている。
これは地震対策と、minyaが赤ちゃんのとき、結構物を引っ張っていたので(赤ちゃんなのにバカ力!)やっておいた。


でも、まだまだPCとかは固定してないし~困った

何せ、固定できないのがちび顔


ワン達。



地震前から、察知してるようで、ワンワン吠えて、大変絵文字名を入力してください




本当に大揺れだったら、母の側で避難してて欲しいよ・・・・・・・ね汗;;


100.jpg
オレンジor黄色姉妹



防災グッズも入れてみようかな?↓
SpY_Kymj.gif
http://pmmshop.web.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆kekoちゃんへ

被害がなくて良かったよe-267
うちは、大人も子供も意外に?冷静・・・・。
ワン達が、玄関に向かって怒りまくり~だったけどe-268

旦那さんの実家、被害がなくて良かったねv-390
ちなみに我が家は地震の時、大人は大慌てだったが息子は爆睡でしたv-356
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
