スポンサーサイト


不在配達のち、植木鉢

うちの宅配指定時間は、だいたい20時~21時。
この時間帯なら、いるであろう絵文字名を入力してくださいということで。


でも、こういう日に限って、minyaと愛犬2匹を連れ、じーさん家にぴゅー


昼間からいるのに、「帰らない!」を連発のminyaを説得して、うちに着いたのが23時emo13w



じーさん好きdなのはいいけど、運転してる私は疲れますっ困った



で、疲れたから、ポストも覗かないでいたら、仕事帰りのダンナが持ってきた。
あ~不在配達ね~ぽ


明日持ってきてもらいましょう絵文字名を入力してください



ということで。
ここからは、レポです笑顔
興味のない方はスルーして下さいね↓


歌うフラワーポットチューリップ赤


昼間、偶然?にも100均に行ってたので、中身は100円の観葉植物ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

minyaが選んだのは、ちょっと葉っぱが光ってる?キラキラ。2やつ!


しかし。
不覚にも、私は植木鉢のサイズを、勝手に10×10㎝くらいだと思ってたので、
小さな観葉植物を買ったんだけど・・・・・ぽ




来てみてびっくり絵文字名を入力してください





「でかっ!」





20×25くらいかな?




買った観葉植物入れても、埋まって見えないし汗;;




なので、なんちゃってガーデニングで、使ってなかった土を大量に入れ、観葉植物を埋め込み、完成(ホッ)



見栄え・・・・・・・




悪いテヘ




100円の観葉植物だけど、大きくなることを祈ってチューリップ赤




んで、土は乾いてるわけだから、すぐに鳴った。音楽が絵文字名を入力してください

私は、童謡かなんか流れるのかと思っていたら!



洋楽、ビートルズ?(←ここら辺よく知らない)!!



minyaは、
「鳴ったね~」と大喜びで、さっそく水やり↓




midoriminya.jpg
*クリックで大きくなります(以下同じ)




見た目は、普通の植木鉢だね・・・あんぐり



でも、良いな~と思ったのは、

☆受け皿が要らないこと!
☆夜は鳴らないようになってること!(笑)
☆センサーの機能で?根腐れしないとのこと!



後は、鳴ったらminyaに水やりさせる!この仕事が大事かなHeartキラキラ



ちなみに、愛犬ぽっぷさん↓


midoripop.jpg
興味なし!







1261640.gif

この商品です。
私の感想は、使い始めなのでまだハッキリとは言えないけど、☆5つが最高だとして、☆3つかな。
☆☆☆



SpY_Kymj.gif
http://pmmshop.web.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆なめっぴさんへ

次世代なのかな?まだ鳴らないので、水があげられなくて、つまんないminyaです(笑)

地震・・・震度6なんて、想像するだけで怖いe-268
でも、報道でもあったけど、静岡なり名古屋近辺の人は、東海地震に備えてるので、被害が少なかったとか。
これってすごいことですe-284
東京は、どこの地震も影響があり、新潟のときも震度4。今回も震度4。よくある茨城沖や千葉辺りの地震も、震度3~4くらいで来ますe-263
ほんと、地震大国、困ったものですe-447e-281

とりあえず、家具を固定しますかね。うちの場合、かなり重い、PCだけ固定してないのでe-330
ほんと、みんなが無事で何よりです。

賢いポットさん!次世代なかんじですね~。

地震のこと心配してくださってありがとう。
旦那さんのご実家も大事がなくてよかったですよね。

minyamamaさん家も家具固定したんですね。パチパチ。
静岡県って固定率異常に高いんで、他見の方が意外と知らないことにびっくりすることあるんです。
minyamamaさん家、テレビの固定もなんて、完璧!i-234

最近全国くまなく揺れてるから怖いですよね。

お返事

☆サッチーへ

あげすぎた場合?一応説明書には、溢れるほどあげなきゃ、センサーの働きで寝ぐされしないとはあるけどe-317
少なくても、下には流れないしくみなんで、あんまりあげすぎちゃダメだねe-263



☆ちぃちゃんへ

私も今まで、観葉植物を10個じゃ足りない程腐らせているのでe-330
今回は、立派に?育てて見せますe-287

いないとき?
多分、お水あげるまで定期的になると思うe-284
でも、一回あげたきり、鳴らない(笑)
そんなに頻繁にあげなくていいということねe-450

お久しぶりです♪

根腐りしないのゎいーね!
あたしよくやっちゃうから(-.-;)
復活させるのが大変で…

もし居ない時に鳴ったら、再度また鳴るのかな?
どうゆう仕組みなのか興味津々♪

う。うまいこと出来てるのね。こどもにお世話させるのにはちょうどいいね!でも水をあげげ過ぎた場合のはけ口はあるの?
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
