スポンサーサイト


バジル

いつだったか?じーさんに「スイートバジル」と「カモミール」の種をもらって、私は種から育てるのは苦手なので、どうせ無理???・・・・困ったと思いつつ、minyaと植えてみたぽ


でも、バジルは生命力がすごいっ絵文字名を入力してください




019.jpg

↑あっという間にこのくらいになって、今じゃこの倍はあるんじゃないかな?Heartキラキラ


(ちなみに左のカモミールは成長がいまいちだったけど、こちらも大分大きくなってきました芽




さて。





これで何を作ろうか?





minyaは母と違って(笑)料理が大好きjumee☆luvcookL4

やる気満々のminyaと、ハンバーグ作りに決定!絵文字名を入力してください

そう。バジル入り~芽

これだと、臭みも取れて、栄養もあって、いいよね^o^




041.jpg


勿論、バジルはminyaが摘んできて、そして、手で切ります



042.jpg

ちぎるの楽しい~^o^



044.jpg


↑こんなんできました。(左が母、右がminya)


でも。つなぎがあまかったらしく・・・・・・。

焼くとボロボロぼたぼた


再度つなぎを入れ、



046.jpg


何とかかんとか、できあがり照れる





まだまだ修行が足りませんjumee☆luvcookL4アップロードファイル





ショップも修行が~・・・
ぽっぷんるーじゅ

minyadonatu.jpg
よろしくね♪



ハンバーグ。

味はおいしかったぁぴーす


次は、バジリコパスタかな?絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事その2

☆ちぃちゃんへ

ほんとすごいよねe-287
沢山食べる方法・・・やっぱピザ?他の具といっぱい並べてe-284

バジルの生命力ゎすごいよね!!!
うちもいつの間にか背丈ゎすごいし、
枝も増えて葉の枚数もすごい事に・・・

バジルない頃ゎ、これにバジル添えたら。。。
とか思ったけど、あるとなかなか使えず。

大量に使えるなんかないかなぁぁ♪

☆サッチーへ

めちゃめちゃ元気!バジルさんe-271
トマトと合う?私、生は苦手なのでe-263
火を入れて、バジルとトマトのパスタもいいねe-284
なるほど~ピザもいいね~。でも生地は作れないしe-268市販の生地買ってくるかな?e-287

カモミールはお茶にするしかないよね???

バジル元気だね!!!うちは二年前の種だったせいか、花壇にいろいろ植えすぎたせいか、今年は芽が出ず残念。
バジル入りハンバーグもいいねぇ!トマトによく合うよね。ピザとかサラダにも。

カモミールも楽しみだね!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
