スポンサーサイト


ヘタレ健在

最近、アメブロの方の更新が多いです笑
また、犬ブログの方も、ちょこちょこっと更新してますので、良かったらリンク先から行ってみて下さいね~♪




さて。




minyaさんは、運動会に向けて練習中頑張るぞ。おーっ。



やる種目がいっぱいあるのだけど、それなりに頑張ってるようですきゃー



でも、ヘタレはそのままうるうる




金曜日のこと。




大雨だったので、レインコートと傘といういでたちで幼稚園へ。


門のところで、レインコートは脱ぐというので、脱がせ、



母「傘さして行ってよ」


m「やだ、傘ささない」


母「なんで!?ずぶぬれになっちゃうよ!」


m「やだ、傘ささない!」



という押し問答が繰り返され、minyaは泣く始末手書き風シリーズ汗1



仕方ないので、




母「じゃ、傘ささなくていいから、行ってきて」



m「やだぼたぼた



母「何がやなの?傘ささなくていいから、行ってよ!」




m「やだ~~~~うぁぁん





途中、お友達のTくんが、手を引っ張って自分の傘に入れてくれようとしたけど、それも拒否ビクッ



最後は、押し切られる形で入って行きました><




で、これで終わったかと思ったら大間違い号泣




「●●さん!(←私の苗字)」



と呼ばれたかと思ったら、園長先生。



園「今なんで、入って行かなかったかわかりますか?」



私「はぁ~~私の言い方ですかね・・・・?手書き風シリーズ汗1



園「そうです!最初から傘持って行きなさい!と言ったからです。傘さして行った方がいいんじゃない?とソフトに言えば違うんです!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







オッシャルトオリデス。









でも、そんな私を非難しなくてもアップロードファイル



しかも、私の苗字知ってるって、どんだけ~~~~号泣





minyaは『いつもと違う』ことが苦手なので、雨の日もそれに属してるようで、
だいたいグズグズがーん


担任先生と相談して、雨の日は門まで迎えに来てくれることになりました泣く






そして。





ある理由からプリキュアも見なくなっちゃったびっくり



それは。



私は仕事で見てなかったんだけど、ダンナが言うのは、

minyaの大好きなシフォンが、悪者に操られ、怖いシフォンになっちゃったとのこと。



ショックというのと、怖いというので、拒否したminya困り顔



その後、本当にテレビも見ないし、雑誌のプリキュアの部分も飛ばして見る始末手書き風シリーズ汗1



あれだけ好きだったのに~うるうる



ってか、映画の前売り買っちゃったじゃないねこ





本人に聞くと、


「行かない」



そうです怒



どうすんの?親子ペアチケット+大人一枚あるのよ~!



どうか、プリキュア怖い嫌いを克服して~~~~~かお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆candyさんへ

え~~~~e-451
娘ちゃんもe-2
やっぱり似てる性格なのかも(笑)
minyaは、あれ以来完全シャットアウトで、シフォンが元に戻ったと話しても、ダメですe-263

私も見てないんだけど、子供にとっては、衝撃的だったのかもねe-263
シフォンはかわいいイメージしかないから、目が黒いというのは怖すぎ?

運動会、快晴e-278じゃないかな?
娘ちゃんの頑張る姿、ママの涙姿、何だか想像できるe-454

おはよう~!記事読んでびっくり~!うちの娘も同じ! 先々週のプリキュア見てたら突然泣き出して・・・「ママ!プリキュア恐いからテレビ消して!」って・・・私は別のことをやってて見てなくて、さっそく姪っ子に電話して内容を聞いたら、シフォンの目が黒くなって恐かったとか・・・

それからシフォンのお世話になりますは完全放置。
置いてある部屋にも行かなくなったよ・・・。

よっぽど娘には恐い影響を与えたみたいで、他にも同じような女の子いたはず!なんて思っていたら・・・いました!ここに(笑)

先週、シフォンも元に戻ったみたいなので今度は見てくれて普通に戻ると良いなと思っています。
運動会~うちも明日です♪

お互い頑張りましょうね。予行練習見に行ったんだけど、感動して涙でした・・・。

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
