スポンサーサイト


お手伝い

何でも真似っ子、世話焼きが始まったminya。

クルクルクリーナーも上手になり、結構毛なんか取ってくれるし、お風呂に入れば、シャンプーの真似、洗顔石鹸をつける真似、私のはぶらしに歯磨き粉までつけてくれる
やっぱりこの辺、女の子?

そして、今日はプールに入る気ゼロのダラダラ母と、何故か?いつもは寝ることのない午後1時くらいに昼寝に入ったminya。(うちは何でも遅め)
で、結局3時まで寝ていて、その後プールに入るのもなんだし~と暑いけど、昼間よりまし!と思い、散歩がてらス○バへ。
ちょうど、試飲をやっていて、今年限定のローズヒップの入っているお茶をくれた
これ!minyaも飲めて、結構おいしかった
でも、ス○バはやっぱコーヒー系かな?

そして、そのまま帰っても、まだminyaの体力はありあまっているので、散歩がてら、コンビニに行く。
買う物ないけど、結局かごの中には、プールで遊ぶおもちゃ、しゃぼん玉(←私が遊ぶ!)ドーナツ、和菓子、ヨーグルト・・・
と、どんどん入っていく(笑)
そこで、世話焼きminyaさんに「かご持って!」と頼むと、「はいよ!」とばかりにかごに手をやり、引っ張っている。
それがやけにかわいい

20060811163731.jpg

わたし、引っ張ってるよ!

その後、みんなの真似をしたのか?かごをちゃんと持ち上げて持っていた!すごいすごい(←親ばか)

20060811163800.jpg

うんしょ。こらしょ。

おてんばいらずら娘でも、こうやって役に立つ?(本人はとっても役に立ってるつもり!)というか、その姿がやっぱ親として嬉しい~し、親ばかだけどかわいい
minya、このまま大きくなっても、お母さんのお手伝い、いや、家事全般お願いしますね(笑)
(そんなに甘くないか!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

亀レスすいません

v-22くるみんママ。さんへ

歯ブラシに歯磨き粉をつけてくれるのだけど、ほとんどついてないんです(笑)
しかも、それを何回もやりたがって・・・v-356
でも、やる姿がかわいいんですよね!(またまた親ばか)
ほんと、ここで男の子女の子の違いが出るとは?思いませんでした。
くるみんちゃんも、かごを持つんだ~v-290
くるみんちゃんの必死で持つ姿、何となく浮かびますv-411
そりゃ~絶対かわいいですってv-345

v-22ちゃーちゃんへ

いやいや、やりたがりなだけで、あんまり役には立ってません(笑)
でも、クルクルは私と違って丁寧にやってますね~だんな似かな?
海くんも何でもやりたがり~なんですか?
男の子が手伝ってくれると頼もしい感じがしますv-91
将来、大きな荷物とか持ってくれたりしてv-10
桜くんはお兄ちゃんのやること!と思っているのかも?



えぇ??

minyaちゃん、桜と同い年ですよね~?
すご~~~い!!!
もうクルクルクリーナーでお掃除したり、歯磨き粉までつけてくれるのですかぁ?
しかも、買い物カゴまで持ってくれてるし^^
可愛い~♪
うちの桜なんて、全然ですよ~。うらやましい限りです。
上の海が何でもやりたがるお年頃なので、やってもらうのが当たり前になってるのかも^^;

minyaちゃんすごいですね!
mamaのはぶらしに歯磨き粉までつけてくれるなんて(笑)
うちも何でもやりたがるけど、役に立たないこと多いかも(笑)
でもやっぱり「お手伝いしたい!」って女の子だけなんでしょうね。
1歳位から男女の差が出るなんて不思議ですよね。

コンビニでカゴを持つ姿って可愛いですよね。
うちも持たせますが、必死に持ってる所なんて(私も親バカです^^)
お互い、大きくなったらお手伝いしてくれるといいですよね!

お返事

ほんと母親の真似がしたくて仕方ないみたいですv-356
でも、かごを持ってくれたのはかわいかったし、助かった?(笑)
楓花ちゃんもその内、やりますよ~楽しみv-291
男の子はしないんだ~?やっぱりもうこのくらいから「女」になっちゃってるのかなv-513
なるほど、家事は親の育て方ね!
私が苦手だから、どうかな~(汗)逆に出来るようになったりして・・・。
何せ、自分のことはな~~んにもできないくせに、人の世話ばっかしたがってるminyaなので、5歳くらいには掃除洗濯、何でもOK!になったらいいなぁ。(ってすごい勝手な親!)

minyaちゃんおりこうだぁ~女の子だね!!カゴを持って歩く姿がかわいい、とってもお姉さんに見える!!v-238カゴの方が大きいし(笑)これからどんどんママの真似するようになるのかな?男の子はあんまりしないみたいだよね。
やっぱりかわいいなぁ~今後も楽しみですね!家も楽しみになってきた。
家事なんでもお手伝いしてくれるようになるといいなぁ~と私も思いますが、これは親の育て方?にかかってるのかな(苦笑)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
