スポンサーサイト


親のすごさ

福岡で起きた追突事件。あろうことか?3人のお子さんが全員亡くなってしまった。
その詳細を知ったのは、夜だんなが持ってきたスポーツ新聞の記事。
お母さんは、自分もおぼれながら、4度も海にもぐり2人を助け、お父さんに渡し、お父さんは子供達が水につからないように上にあげていたとのこと。
私達より若いご夫婦。
親ってすごいな~って思いました。
子供を助けるためならどんなことでも!ほんとすごい。
でも、結果が残念です・・・。

さて、その記事を読んでいる最中、だんな
「その事件、俺考えさせられちゃったよ~」と。
だんなは、海近くの出身なのに、実は、泳げない
ちょっとした、水に対する恐怖もあるみたいで。

でも、もしうちがこういう風になったら!?
気持ち的にも動揺している上に、泳げないじゃ、誰も助けられないな~と思ったらしい。
それに比べ、4度ももぐって助けようとしたお母さん、立ち泳ぎで子供を持ち上げていたお父さん、こんな真似できないって心から思ったらしい。
私だって、泳げるけど、極度の焦り屋で、病気も持っているし、こんな風になったら、果たしてminyaのことを考える余裕があるだろうか?
正直自信ない
でも、助けようと我を忘れて必死になるだろうか?

だんなが言い出したから、私も
「まず泳げるようになることだね!」と冗談半分で言ったら
「そうだな~」と。
え~~~~前から泳ぎは絶対無理~って言ってたのに
泳ぎマスターする気になったの?
確かに泳げたって、事故が海とは限らないんだけど・・・。
泳げないよりはいいのかもね・・・。うん。
だんなもそのくらいこの事件に考えさせられたみたいだ。

そして私もminyaや愛犬達を何があっても守れるように、強くなりたいもんんだ(気は人一倍強いのに、精神的に弱い部分がある私です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-360くるみんママ。さんへ

ほんとに切ない事件ですね~v-292
やっぱりママさんももぐりますか?私も気がついたらもぐっていたってなるのかな?
私の性格=超怒りんぼのせっかち、気が強い、でも精神的に弱いですv-403これは自己分析でもそうだし、周りもみんな言ってますね・・・v-388

v-360楓花ママさんへ

うんうん。自分なら?って子供関係の事件だと考えます。
24時間テレビ、今回はドラマだけ見ました。
亀梨くん、演技良かった~って言うか感動v-429
私なんて、甘ちゃん中の甘ちゃんですよv-292
でも、子供に何かあったら、強くなれるのが親なのかもしれないですね!

v-360ちゃーちゃんへ

飲酒も結構取り締まっているので、そこまで泥酔して運転していて、挙句の果てに車ごと海に落とすなんて・・・しかも子供が3人・・・。
ご両親の気持ち、はかりしれないです。
3人全員・・・。

うんうん。自分なら~その場になってみないとわかんない。
でも、やっぱり必死になるのかな?
強い親でいたいと思うけど。

この事件、本当に衝撃的な事件でした。
飲酒運転での事故もあってはならないし、誰が亡くなってもいけないんだけれど、小さな子供3人が亡くなるだなんて、本当にショック以外のなにものでもなかったです。
ご両親や親族の方の気持ちを思うと、本当に加害者への怒りが増します。

自分だったら・・・やっぱり、その場になってみないと分からないんでしょうけど、子供を助けるために頑張りたいですね。

この事故は本当に考えさせられましたね…自分なら?と私も考えたけど、どうかな。週末は24時間テレビ見ておいおい泣きながら、またまた自分なら?こんなに強い気持ちで子供を育てられるだろうか?支えられるだろうか?守れるだろうか?と考えてしまいました。答えは自分がその立場にならないとわからないけど、強い母でいたいと思ったな。まだまだ甘ちゃんママなのでね。がんばらなければっv-217
しかしパパを泳ぎをおぼえるなんて考えにさせちゃうminyaちゃんパワーさすがだね。頑張れ~パパ!!

福岡の事件、とてもショックでした。
犯人をすごく許せない!!

暗い海の中、4度も潜るなんてすごい!って私も思ってました。
私だったらって思ったけど、やっぱり潜るだろうな。
きっとみんな必死になって気が付いたら潜ってたってなるのでは。

minyamamaさん同様、私も気は強いけど、精神的に弱いんです。
かなり親近感沸いちゃいました。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
