スポンサーサイト


1歳6ヶ月のすごさ

子供が生まれる前から、友人達が「子供って1歳~1歳6ヶ月の頃が一番かわいいよ~!特に1歳6ヶ月!すごい素直で、とろけるようにかわいいよ~」と言われていた。

すごい素直・・・う~~ん。minyaは頑固だぞ
嫌なときは、どこでも暴れるし

ちょっと違うかも?と思っていたが、別の意味で1歳6ヶ月はすごかった

先月の末で1歳6ヶ月になった。
その前後から、なんと!自分の寝ていた布団=子供布団を、起きたら半分にたたむではないか
親の私すら、なかなかたたまないのに~(汗)
そして、洗濯物はたたみすらしないけど、1枚1枚持ってきてくれるし、買い物に行って帰ってくると、スーパーの袋の中から食材を1個1個、持ってきてくれる。
私はそれを1つ1つ受け取って、冷蔵庫に入れる。
ほんとは自分でやった方が早いのだけど(笑)本人が一生懸命にやってるし、すごく楽しそうなのでやらせている。
そして「ありがとう助かった~」と大げさに言うと、もう最高に嬉しそうにケラケラ笑う

その上、まねっこが上手!
だんなが咳をしたら、「コンコン」と咳の真似まで出来るし
どこで、どうやって覚えてきたの~?って聞きたくなるくらいびっくり
頭を洗う真似、手を洗う真似(すべて真似だけです)踊りの真似、愛犬の真似・・・
全部すぐ覚えちゃう~。

う~~~ん。1歳半恐るべし

友人達が言っていたことは、こういうことも入るのかな??

やっぱかわいい奴です

でも、友人達曰く「その後の2歳くらいが、反抗期になるよ~」だって
だけど、minyaは今でも充分反抗するけど(笑)
もっとかな?


20060904010034.jpg

        でへへへへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-290アンさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございますv-290
やっぱり、1歳半はかわいい時期ですか?
芸、覚えますね(笑)
カトちゃんぺとか教えてる私(爆)
そして、やっぱり2歳過ぎは「魔の2歳」ですか~v-292
う~ん。怖いような、どんなものか見たいような・・。
私もどんどん遊びに行きます。うちにも来て下さいねv-291

お邪魔します

先日はコメントありがとうございます(*^▽^*)

minyaちゃんヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 ) なー。そうそう1歳半頃って可愛い時よ。
これ以上大きくならないで!!思ったわぁー。
芸も色々覚えるし・・・懐かしいわ。
2歳過ぎたらこれまた色々やらかしてくれるんだけどね。魔の2歳児って良く言ったもんだわ。

時々minyaちゃん見に来ますね。私の所にもまた遊びに来て下さいね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
