スポンサーサイト


おいしく食べる

今日は、午前中は涼しく、昨日の予報では「大雨」だったのに、うす曇りで「やった~」と私。(暑いのが苦手な私)

ということで、午後、minyaを連れ、お散歩に・・・

あれ?

私達が外に出た途端、雨
って、特に悪いことしてないんだけど・・・

でも、行くと決めたからには、帰らない(笑)
急遽、minyaにレインコートを着せ、私は帽子を被り、せっせと歩く~

そして、スタバにしようかな~?と一瞬思ったけど、やっぱマック。
そう、目的は
でも、今日は、単品でSサイズを注文。
初めて気がついたのだけど、ハッピーセットについているポテトってSサイズだとばっかり思ってたけど、それよりか小さいのね
Sサイズ頼んだら結構、多く入っていて、びっくり
しかも!そんなのおかまいなしに、次々に手を伸ばし、完食してしまったminyaさん
ならいくらでも入るんだね~
なんて感心してる場合か?
この間の歯科検診でも、甘いジュースには13本くらいの砂糖スティックが入ってるから気をつけて~とか子供はポテトが好きだけど、塩分が~とか言ってた。(みんなうるさくてよく聞こえなかったけど・・・)
確かに、塩はかかってるよね
でも、こんなにおいそうに食べてるわが子を見てると、まーいいかっとなってしまう、てきとーな母。
は自分の物!と思い込んで、何も言わなくても手を伸ばすし、そんな姿がかわいいんだよね(←親ばか)
それに、その後のご飯とかもちゃんと食べるし
今は昨日は食べても今日は食べないという食材も出てきたし、おいしく食べるのが一番と思っているminyamamaです

でも、虫歯ゼロだったことに気を良くして、寝る前にminyaとだんな、2人で歯磨きタイムを作り、一生懸命磨いてる

雨は帰る頃にはやんで、気温も上昇
汗だくで帰ってきた親子でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-20べるさんへ

お久しぶりですv-222私も早速遊びにいかねばv-237
マック、子供は好きですよね~v-291
嬉しそうに食べてる姿、これ一番ですv-411
でも、ジュースの糖分はすごいですよね~v-404
これまた、子供は歯磨きが嫌いですよねv-389
私も小さい頃、歯磨きなんてほとんどさぼってましたv-396
だから、minyaにもうるさいことはあんまり言えないんです。実は(笑)

お久しぶりです。やっと遊びにこれました!
v-368マックはうちの子も大好きです。塩は気になるけど嬉しそうに食べてる顔をもてると今日だけはいいかって思っちゃうんですよね。甘いジュースの糖分にはびっくりv-416。毎日歯磨きをさせようとしてるけどなかなかやってくれません。

お返事

v-20楓花ママさんへ

外に出たからには雨でも戻りません(笑)
甘いジュースの糖分はすごいですね~v-405
100パーセントでも侮れないと言ってました。
minyaはヤクルトが大好きで、これも甘いジュースに入りそう・・・v-404
minyaも歯磨き嫌いですよ~v-388
でも、だんながおだてておだてて、やってますv-389
だけど、あんまり時間がかかるから(だんなはのんびり屋)私がしびれを切らして、ゴシゴシ・・・すごく嫌がりますv-358
これは、「慣れ」が何とかしてくれるのかな??

雨のお散歩決行したんですね~私も行くと決めたからには戻らないタイプです(笑)甘いジュースの糖分の多さにビックリ!!楓花バリバリ飲んじゃってますv-12しかも歯磨き嫌いだし~機嫌悪い時は虐待??って思われそうなほど泣き叫ばれちゃって…minyaちゃんはパパとの歯磨きタイムは好きなのかな~?
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
