スポンサーサイト


癇癪持ち



あぁ~!!!のっけからminyaに頭に来ている私

前からあったのだけど、気に食わないと、その時、たまたま持っている物をくしゃくしゃにして、顔を真っ赤にして、投げる癖があった。
でも、これはどの子でもそうだと思う・・・。

今日は天気も良く、お散歩日和。
散歩がてら、いつものスタバへ。
途中まで、ご機嫌で遊んでいたminya。
それが、いきなり!「キーーー!」となり、持っていた紙をくしゃくしゃにして、投げ捨てた
それが隣の人の椅子の下に。
謝って、拾ったけど、隣の人も怪訝な顔
そう、minyaは、いきなりの癇癪持ちなのだ

でも、ここまではいつものこと!我慢して、コンビニに。
コンビ二では、自分でかごを持ちたがり、荷物も持ちたがる。
だから、やらせている(助かるし!)
それが、中のアイスが飛び出ているから、「ないないして!(中に入れといて)」と私が言ったら、また「キャーーーー!!!」となり、買った物を全部くしゃくしゃにして、投げ捨てた
中身は、アイスに飲み物に、自分の好きなラムネに・・・。
もう!!!!あったま来た
いくら子供だからって、食べ物を粗末にしちゃいかん!!!!!
それに、何でそんな急に癇癪起して、投げ捨てるの?
嫌なら嫌で、もっと何か伝え方があるんじゃないの???
これが食べ物でも、自分の大事なおもちゃでも、大きなものでも、小さなものでも、危ないものでも、何でもかんでも投げる
たまに、あたって、結構危険だったりもする

でも、言い聞かせたって、訳わかんないだろうし。

この性格、間違いなく私似だ~(でも私は食べ物は粗末にしないよ。minya)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-375くるみんママ。さんへ

くるみんちゃんも!?v-405やっぱり、この時期、魔の2歳児の前触れですかね~v-404
でも、食べ物はNGですよね!本人だって、食べ物ってわかってるから頭に来るv-412
でも、怒ると「ワ~ンv-409」って泣いて、ちょっと無視してると、わざと色んなことして、気を引くんです。
一応、「悪いこと」ってわかってるのかな???
でも、言い聞かせはできないし・・・
ほんと、お互い頑張りましょうねv-355

v-376pokopokoさんへ

魔の2歳児が早めにやってきた~v-405としたら、悲しいv-406
まだかわいいかわいい1歳半児を楽しみたいっv-392
POCOくんはお皿の中をね~v-388遊んでるのかな?押さえてるのも大変v-408
でも、これが子供なんだよねv-416
私は感情的な人間なので、真剣に怒ってます。その内わかるかな~?

v-377ゆの♪ママさんへ

ゆのちゃんも?v-405
うちの子だけかと思ってました。ご飯のときなんですね。好きな物、嫌いな物がはっきりしてるんでしょうね。こぼさなくてもいいのに・・・v-406と思いますが、本人にも意味があるんでしょうか?
minyaはご飯の時に限らずなんですv-404
外でもうちの中でも、本当に何でもかんでも投げるんですv-393
やっぱり言葉がうまく出ないから、こっちもわかってあげられてない部分もあるでしょうし、言葉が出れば、口で言うのかな?うんうん。子育てって難しい・・・v-393

うちも似てるかも~ご飯の時に気に食わないものがあるとグチャグチャ~って
だからお茶はこぼすわ、ご飯はひっくり返るわメッチャクチャv-355

コレぐらいの時期の子は上手く自分の言いたいことが伝わらないから仕方ないんでしょうけど・・・けど・・・・
頭にきますよねv-406
でも「いけないこと」はやっぱり「いけない」と言わないと「いいのかな?」ってなっちゃうのも困りますもんねぇ~v-393
ホント・・・子育てって難しい。。。

大変なんですね(涙)。
自我が芽生えたから?
それともうわさで聞く”魔の2歳児”というのに
ちょっと早いけどminyaちゃん突入しちゃったんでしょうかね・・・。
でも食べ物を投げられたらイラついちゃいますよね(>_<)
POCOはよく手でぶんぶんお皿でも何でも払いのけるので
しっかり持ってないとせっかく用意した食べ物を飛ばされちゃいます。
その時はやっぱり”ダメ”だと言っているんですけどね~
言い続ければきっといつか分かる日がくるんでしょうね!
頑張ってください、minyamamaさん☆

あ~わかる!わかる!
うちもいきなり不機嫌になったり、物を投げたりする!
あまりにも唐突でこっちがびっくりすることもよくあります。
食べ物投げられると私も頭にきちゃう。食べたくないとか気に入らないとかの理由で投げるのは×だもんね、その都度怒ってます。
うちも癇癪もちなのかなぁ~

もう少し大きくなったらおさまるのかなぁ~と期待しているんだけど、どうなんでしょうね。
お互いがんばりましょうね(汗)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
