スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり母娘!?

昨日、minyaの癇癪に頭に来て、ここ(ブログ)に書いてちょっとすっきりした私。
その後、だんなが帰宅し、パパ大好き~なminyaは後をついてまわり、嬉しそう!
しかし!その瞬間、持っていたマグマグをわざと開けて、ザーと中身をこぼした!(←これもよくやる!)床は勿論、自分の洋服もびしょびしょ・・・・。
元々頭に来ていた私「こら~!!!!またこぼして!一体何回こぼせば気が済むの!」と怒ると
「ワ~~ン」と泣き、だんなに抱きつく。
だんなは優しいから、私に怒られるとすぐ抱きつきに行く。
だけど、私もだんなに目くばせし「優しくするな!」と無言で威圧をかけ(笑)「minya、洋服びしょびしょだから、ぬぎなさい!」と言った。
下の服だけは自分でぬげるようになったminyaなので、出きるはず!

でも、やらない。
だんなの後ろに隠れて、逃げている・・・。

ん~~~~~
「脱ぎなさいっ!脱がない方も脱がなければ、脱がさない方も方だ!(←だんなのこと!)」と怒りの矛先がだんなに!(感情的な私です

そんなこんなで、濡れたのでお風呂に。
お風呂がだ~~~い好きなので、脱衣所に来れば、己ずと脱ぐだろうと思いきや、minyaも頑固!脱がない
「じゃ、お母さん、先に入ってるから、脱いだら来なさい!」と言い、本当に先に入った私。残ったのは、だんなとminya。

数秒後・・・「ギャーーー」という泣き声。
それがおさまり、大丈夫か?だんなもいるし~とシャンプーしていたら、また「ギャーーーー」という泣き声。
何?とドアを開けたら・・・

だんなはいなく、真っ暗な脱衣所に一人残され、大泣きしているminyaがいた

そのとたん、何だかminyaがすっごいかわいそうになって、自分のしたことも忘れて「怖かったね、かわいそうに~」と抱きしめた。
そして、これも何だか急に自分のしていることも情けなくなり、閉じ込めるという行為もかわいそうで、私までワンワン大泣きしてしまった
びっくりして来ただんなに「閉じ込めるのはダメ!」と怒り(だんなも私に優しくするな!と威圧をかけられていたので、一人になれば脱ぐと思ったらしい。ドアの外にはいて、何度見に来ても、脱がないから、待っていたとのこと)

いい歳して、大泣きした私はminyaと二人、お風呂の中でもひっくひっくしていて、でもさすが子供!途中からはいつものテンションでお風呂の遊び道具でキャッキャッと遊んでいた

という訳で・・・

一番悪いのはだんな!ということに決定し(笑)仲良し母娘に戻った私達

minyaも癇癪持ちの頑固さんだけど、私もかなりのもんだ~と自分でも反省しました

8022f.jpg

お風呂上りの飲み物サイコー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-290ちゃーちゃんへ

今思えば、おバカな親子ですv-393
でも、だんなを一人悪者にして、一件落着したので(笑)良かったですv-290
だんな的には「何?」状態ですがv-389
ここは「女」が勝ち!ということで。
ちゃーちゃんちも、だんなさんに助けを求めるのですね~。
世のお父さんは助け役?(笑)
でも、どっちかが手を差し伸べないと、子供もかわいそうですよね。
ちゃーちゃんに笑ってもらって、良かったですよ。この一件も!v-360

ぷぷぷ(^m^) ごめんなさい、ついついほほえましくって笑っちゃいました^^
結局は旦那様が悪い!っていうオチにも^^

うちもそうですよ~。何も知らない旦那が帰宅したら、すぐ助けを求めに行ってます。私もかなり感情的になってしまうので、言う事をきかなかったらそのまま放っておいてしまう事も・・。でも、結局は子供に謝ってるんですけどね~^^;

旦那様も、「優しくするな」と言われ、「閉じ込めるのはダメ」と言われ、オロオロしてたかもしれませんね~^^
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。