スポンサーサイト


1歳6ヶ月内科検診

この前は歯科検診だけで、今日は病院にて内科の検診です
1歳6ヶ月検診と言っても、実際は1歳7ヶ月です

まずは身長体重などの測定、これが大変
ただ、身長測ったりするだけなのに~、もう大泣き大泣き、大暴れ・・・
しかも悲壮な泣き方はいってるし・・・
胸囲、頭囲は看護婦さん曰く「かなり誤差があるかもしれません」だって

最近、背もぐんと伸びて、抱っこもすごく重いし、私の予想は
身長=85cm、体重13㎏

実際は、

身長=77cm
体重=10.1㎏

思ったより、小さかった
な~んか、ずっしり重いんだけどなぁ~

診察も、大泣き大泣きで、終わり
ただ、「ワンワン」や「まんま」が言えるのに、どうして「ママ、パパ」と言えないんでしょうね?と言われた
うちは「ママ、パパ」ではなく「お母さん、お父さん」で呼ばせようと思ってるからか?その手の言葉が出ない
この前、だんなの携帯に貼ってあるプリクラを見て「かぁたん」と言ったとか言わないとか・・・「かぁたん」って「おかあたん」って意味?
それとも、ただの意味不明の言葉?
それとも、ピンポンパンの「かーたん」?(歳がばれる~!)
どっちにしろ、私は聞いてないし
もう、半年近く、「お母さん」と呼んでもらいたくて、待ちに待ってるのに~言わないminya
先生にも指摘されちゃったじゃんか!
勿論、それで問題があるわけではないのですが。

でも、1つ行事?が済んでホッとしたな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-206ちゃーちゃんへ

検診終わってホッですv-222
桜くんも泣きますか?みんな怖いんだねv-237
minyaの場合、測定不能の数値を出す程、泣くし暴れましたv-12

minyaさん、「か~たん」でもいいから、私の前で呼んでくれ~ですv-292
「あ~ちゃん」って言うの、うん、かわいいv-291
しかも、顔をのぞきこんでv-425そりゃ、親ばかではなく、本当にかわいですよv-410
私はひたすら、呼んでもらう日を待ち続けますv-392

お疲れ様でした~。

とりあえず、検診が終わってホッとしましたね。
うちの桜の1歳半検診も、再来月くらいにあるんじゃないかなぁ?
小児科受診の時も、聴診器当てられるだけで泣くんですよ~(><)
だから、検診の時も大泣きしそう・・・。
今から覚悟しときます!!

「かーたん」も可愛いですねぇ^^
うちの桜は、肩をポンポン叩きながら「あーちゃん」と言って顔を覗き込んできます^^親バカですが、可愛いと思えるひと時ですね♪

お返事

v-206くるみんママ。さんへ

来月といっても、もうすぐかな?
検診のやりかたは、市町村によって違うみたい。
くるみんちゃんは同じ日に全部できるんじゃないかな~?
ここは、歯科検診だけ保健所で、内科は近所とか自分の行っている病院でやってもらって、その結果を教えるみたいな・・・結構めんどくさいかも「v-12
身長体重、イヤイヤしてもminya程、抵抗しないと思いますv-292
ちょっと、抵抗しすぎ!ってくらいやばかったv-388
このコは、異様な怖がりさんかもしれない・・・v-404

v-206ゆの♪ママさんへ

パパは言うのに、ママは言わないv-356
ん~ちょっと切ないですねv-409
でも、ママの顔はわかってるんですね。写真見て指差すのだから。
ゆの♪ちゃんはパパがだ~~いすきなんですねv-344
うちは、指差しもパパもママもお父さんもお母さんも言いませんv-399

私が親のことを「パパ・ママ」と呼んでいて、でも大きくなって「パパ」とか言いにくくなった時代があったので、うちは「お母さん」と決めてましたv-360
それと、愛犬にも「お母さん」と言っていたので、今更変更するのも変だし(笑)
「かーちゃん」もいいじゃないですか~v-360
「ママちゃん」とか「かかちゃん」とか私も違うの教えようかな?

健診お疲れ様ですv-218
ウチの場合「パパ」は言うくせに「ママ」は言ってくれませんよv-406
写真とかで「ママは?」と聞くとちゃんと指差すくせに「コレ誰?」と聞くと「パパ」v-401
意地悪な娘ですv-409

「お母さん」もいいですねぇ~v-344
「ママ」を言わないなら「かーちゃん」って教えようかなぁ~v-361

検診お疲れさまでした。
無事に終わって何よりだね。うちは来月だ!
1歳6ヶ月検診って2回にわけてやるもんなの?
私の市はどうなんだろう。お知らせには1日だったような。
その市によって違うのかしら。

3ヶ月健診の時は身長・体重とかおとなしく測らせてくれたのにね~
うちも「イヤイヤ」しそうだな。心配だわ。
minyamamaさんは「お母さん」って呼んでもらうのね!
私は小さい頃、母の事を「おかあたん」って呼んでたらしいの。さ行がなかなか言えなかっただけなんだけどね(笑)
ピンポンパン懐かしい~私も歳がばれるわ(汗)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
