スポンサーサイト


少しだけ離れて?

ここのところ、散財してしまった私は、今日は、お金を遣うのをやめよう!と決意し、うちからおやつを持って散歩♪
(いや~おやつくらいなら、たいしたことないんだけどね(汗)気持ちの問題ということで)

いつもの広場で、おやつを食べる親子(ちなみに私はスーパーで買ってあった生クリーム入りドラ焼き、minyaはチーズとボーロとヤクルト)
そして、ゴミを捨てるのはminyaの仕事
でも、ゴミ箱まで遠いと、一人では行けなかった
いつも、数歩歩いては、戻って来、「お母さんも一緒に来て~」と顔で訴える。
なので、一緒にゴミ箱の近くまで行くと、ポイッと捨ててくれる!
この捨てる!というのが好きなようで、次何かゴミない?と手を出している

今日は、ゴミ箱までかなり遠くのベンチに座っていた。
冗談で「minya、これ、ないない(捨てて)して来て!」と言うと、勢い良く走って行った。
でも、どうせ、すぐ戻ってくるに違いない・・・・。
様子を見ていると、走って、ちょっとした坂まで登った
後は、直線で4~5メートル行くと、ゴミ箱がある!
でも、そこで止まった・・・。
あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ・・・
近くにいたお姉ちゃんに気を取られたり!
あんまりボーっとしているので、私が手を振ってみたら、気がついて、こっちに来た。
途中で「ないないするんでしょ?行って追いで~」と言うと、また戻り、走った。
この子今日は、出来るかも!?と思った私は、その様子を見守る。
まるで「初めてのおつかい」のお母さんの気分
minyaさん、また途中で、止まり、何やら考えている。
でも、泣いたりしない
いつもだったら、すぐ泣くのに~。そしてすぐ私のところに来るのに~。

そして!

さんざん、考えた挙句、一気にゴミ箱まで走っていって、ポイッと捨てた
遠くから、見ていた私はもう涙目(笑)
minyaも嬉しかったらしく、自分で拍手していた

でもその後、私の所まで来るのに、階段があるのも忘れ転んでしまい、minyaさん、すってんころりん油断大敵

だけど、minyaも成長して、少しだけ?親離れしたな~という思いと、こうやってどんどん、親が必要なくなっていくんだろうーな・・・という寂しい思いと両方あったなぁ・・・。
でも、一人で出来た!ってことで、感動しちゃったな~

1004f.jpg

帰ったら、疲れてすぐにぐっすり~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-20pokopokoさんへ

そうなんですv-433一人で遠くのゴミ箱まで走って捨てに行ったのv-405
もう感動v-406
子供ってすごいよねv-416
大人(私)なんて、衰退するのを抑えるのがやっとなのに~、子供は日々成長!
だけど、こうやって離れていくんだねv-409
今日は、お風呂に入ってる時、勝手にタイルを掃除してました~v-405
minyaさん、役に立つ?v-355

minyaちゃん、一人でゴミ箱まで行ってポイしてきたんですね~☆
スゴイスゴイ!
しかも自分で拍手するところがまたかわいいですね(^o^)
そうですね~一人でできるようになるって素晴らしいことだし
でも親にとってはちょっぴり寂しいことでもあったりしますね。
minyaちゃん、お疲れ様でした☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
