スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ悩み

minyaさん、今日で1歳8ヶ月になりました
いつも27日になっても、忘れてるくらいなのだけど、今回は覚えていて、「な~んか、あっという間に2歳だなぁ・・・」と思っちゃった

そのminya、この1ヶ月でできるようになったこと!
ん~あんまり変化なし
よく、他のお子さんがこの1ヶ月でできるようになったこと、というので、あれもこれも!とあって、あっすごいな~えらいな~と思って読んでいるのですが・・・。

minyaは、相変わらず、人見知りで、大人がダメ。勿論子供とも上手に遊べないし。

そして、言葉、ほとんど増えない
前から、いつ「お母さん」って呼んでくれるんだろう?と期待して、待ちに待っていた私(前のブログにも何回か書いたね!)
最近は「お母さんって言ってごらん!」とか「お母さんでしょ!」とか
とにかく、「お母さん」という言葉を連呼しているのだけど、返ってくる言葉は「ワンワン」・・・・。
お母さんの「お」の字も言わない
かといって、他の言葉を言うわけでもなく、半年前から言えていた「ワンワン」とか「おいしい」とか簡単な1語(数語)しか言わない。

他の子と比べても仕方ない!というのはわかる。
minyaはどちらかというと、体育系で、体の動きとかは早かったし。

でも~もう1歳8ヶ月・・・「お母さん」じゃなくても、何か意味がある言葉「にゃんにゃん」でも「ぞうさん」でも「みかん」でも・・・
違う言葉、言わないかな?

でも、このところ1つだけ「いないいない~」と言えるようになったけど。
これは完璧「いないいないばぁ」を毎日見てるからだね
「いないいない~」より「お母さん」とか「Pどん(←愛犬の愛称)」とかの方が簡単な言い回しだと思うんだけどなぁ

でも、こっちの言ってることは、ほぼわかっていて、主語がなくても状況で判断するし(例えば、開けて~と私が言い、その時、持っている物が私の部屋の物だとすると、私の部屋のドアを開けてくれる)
だから、頭の中で言葉は氾濫してるはず?なんだけどね。
その内、急にドバドバっと色々言い出すかな?

実は、ちょっと悩みなんだけど、minyaのペースで付き合うしかないか~。
今は、まだ何見ても「ワンワン」でもかわいいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-21pokopokoさんへ

そうだね。ある日突然、ペラペラと・・・(それも怖いけど)
私の言ってることは、よく理解してますv-222
POCOくんだって、7ヶ月後というより、今でも結構理解してると思うv-221真似っ子もできるしねv-222

ワンワンが言えるんですから大丈夫ですよね~きっと!
うんうん、そのうちminyamamaさんが驚くくらいいきなり色々お話するようになるのかもしれませんよ♪
お母さんが言っていることは理解できているだなんて
私から言わせて頂くと本当にすごいなぁって感心しちゃいます☆
あと7ヶ月後にPOCOもそうなるのだろうか?と思うと
きっと無理だろうなぁ~なんて思ってますし(^^;)
minyaちゃん、1歳8ヶ月おめでとうございます☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。