スポンサーサイト


感激

今日もジャ○コへ
何故かというと、昨日突然だんなが、「犬用のトイレシートが全然ない」と言い出し(だんなはトイレ係!)「早く言えよ~」ということで、買いに行った。
他のスーパーにもあるのだけど、ここのが一番!うちの犬には合っている

買い物はそれだけ!なので、今日は、ちょっと散策。
子供用の遊び場があって、どうせ遊ばないだろうな~とは思ったものの、ウレタンの大きな積み木もあったし、入れてみた。
minya一人なら遊ぶかもしれないけど、先客の男の子が1名。
案の定、私にしがみついて、中に行かない
そう、minyaはいつも行く広場でも、子供があそぼっ!って来ても、迷惑そうな顔をして、私にしがみつくし、今まで誰かと遊んだこともない
勿論、大人はもっとダメで、この子は人見知り&頑固で、自分と両親と愛犬しか遊べない子と思っていた

それが!

私もせっかく入れたのだから~とウレタン積み木をちょっと投げて、
「minya、持ってきて!」と言ってみた。
すると、中の方に走って行き、持ってきてくれた
それを繰り返す内に、どんどん中に入って行き、ウレタンの積み木が好きになったようで、遊び始めた
すると、先客の男の子(多分、1歳ちょっとすぎ?minyaよりは小さな子)がminyaの持っているピンクの積み木を取った!
minyaさん、一瞬きょとんとした顔をしたと思いきや、その男の子の手から積み木を抜き取り、奪い返した~
そして、勝利!とでも言いたげに、私の所に持ってきた。
ま、先にminyaが持っていたのだから・・・と思ったけど、相手はminya
より幼い子!
「minya、どうぞ!ってしておいで~」と言って見と・・・

トコトコっと走っていき、男の子に「はい」と渡している
男の子も、受け取って、今度はminyaに渡してくれたり・・・
え~~~~~!minya、遊んでる~
minyaがお友達と遊んだのって初めてだよ

その後もその子や他の子と、積み木で遊んだり、取り合ったり、踊ったり、嘘みたいに溶け込んでいた。
今までは何だったんだろう・・・と思うくらい

そのことをだんなにメールし、添えつけに1枚写真を。
そしたら、帰ってきたメールが
「ほんと?ほんと?ほんとに???minyaが遊んでるの?写真見てもまだ信じられない・・・」だった(笑)
それ程、minyaが誰かと遊ぶということは「ありえない」ことだったのだ。
私もこの光景に涙ウルウル状態だったけど、だんなはもっと感激したよう。
1歳8ヶ月なんだから、遊べるのは当たり前!かもしれないけど、
minyaにとっては「初めて」だし「すごいこと」
今日は感激したよ~
minyaさん、言葉が遅くても、こうやって成長してくれてるんだね
これを機会に、色んな子と遊べるといいなぁ~

20061030145648.jpg

あのね~

20061030145709.jpg

はい。どうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-281pokopokoさんへ

慌てて、携帯カメラ押しましたv-433
でも、POCOくん、もうやりとりが出来るなんて、すごいねv-392
minyaはこの前のこれが初めてなんで、POCOくんは大人だ~v-416
うんうん。私もminyaがもう少し「人見知り」が直ったら、そっちまで出没するつもりだったのよv-363薬さえ飲んでいれば、今は発作はv-433だし、車でいっちゃお~って思っててね。
そしたら、minyaとPOCOくん、交信しましょv-434

v-281POOHちゃんへ

私もいきなりこんなことしたので、びっくりv-405だった。
これから、色んな子と遊べればいいのだけど、そう簡単じゃないかなv-388
でも、ちょっと成長したよv-357
今月中にSに行くのだけど、次はPOOHちゃんとも会いたいねv-392

v-281ゆの♪ママさんへ

minya、成長を見せてくれましたv-437
ゆの♪ちゃんはフレンドリーなんですね♪その方がいいですよv-439
でも、誰にでもついてはいかないように、もう少し立ったら、教えないといけませんねv-219(勿論、私も!)

v-281くるみんママ。さんへ

私も「どうぞ」をしたのはびっくりv-405でした。
うちでは、あげたくないものは、強い力で持って、引っ張っても絶対渡してくれないし、愛犬1と本気で物と取り合いをしているので、そんな優しい気持ちがminyaに備わってるとは・・・想像外v-356
くるみんちゃんは、ちゃんと遊べてえらいえらいv-424このくらいは、おもちゃ強奪しても仕方ない!

minyaちゃんすご~い!!
男の子に「どーぞ」するなんて優しいね^^
これからも色々な所でお友達と遊べたり出来るといいね!
うちは他のお友達と遊ぶけど、女の子のくせに乱暴でおもちゃとか強奪しちゃうから目が離せないんだよね(泣)

minyaちゃん、お気に入りのリュックしょってるね!可愛い♪

おぉ~っv-438minyaちゃんスゴイ★成長ですねぇ~v-354
ちょっとしたことかもしれないけどこうやって成長が目に見えて分かるとホントうれしいですよねv-344
うちのゆのの場合皆が皆自分と遊んでくれるものだと思ってるようで・・・
激しく遊ぶ小学生の子達に突っ込んで行ったりv-388
すれ違う人に手を振って・・・v-356
もう少し危機感を養って欲しいんですけどねv-355
誰にでもついて行っちゃいそうで。。。
やっぱり子どももそれぞれですねぇ~v-398

minyaちゃんいきなりスゴイですねv-405
これからもこうやって他の子と仲良く遊んでたくさんお友達が
できるといいですね!!
いつかminyaちゃんに会いたいです。minyamamaさんとも
久しぶりに会いたいです!!

他の子とやり取りしているのを見ると感激ですよね♪
しかも現場(笑)をきちんとmamaさんが写真でおさえてるし~☆
うちも1ヶ月くらい前にファミレスで1歳半の男の子と
”ガムシロップ”のやり取りをしたんです!
おぉぉ~他の子と交信してるよぉ!と感激でした♪
いつかminyaちゃんとも交信できるかな~(^o^)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
