スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本領発揮?

minyaが変わった
そう、この間のプレイランドで他の子と遊んだとき以来!

今日は、いつもの広場で、休憩。
別に何をするわけでもなく、ただぼ~~~~と座って、おやつを食べる母娘(笑)

そこに、姉(推定5歳)弟(推定3歳)のきょうだいが、かけっこをしていた。
その2人がminyaの側をかけっこしながら通って行ったら、

minyaもその後についていった

で、最初に姉(推定5歳)ちゃん、次に弟(推定3歳)くん、そしてminyaの順に走っている
これじゃ、まるで3兄弟に見えるよ~!

って、一人よその子なんだけど・・・

でも、みんなでキャーキャー言いながら、楽しそうに走っている
一番、キャーキャーって言ってたのはminya
向こうの親御さんも、一人ちっちゃいのが、ついてきてるのがおかしいらしくて笑っていた。
私も思わず、爆笑

そして、そのきょうだいは帰ってしまい、今度は、同じくらいの男の子が来た!(後で聞いたら1歳10ヶ月とのこと!)
その男の子はminyaが気に入ったのか?minyaの後をついてまわり、最初は???のminyaだったけど、一緒にかけっこ&階段の登りっこを始めた!
でも、これが危なくて、転んだり、落ちそうになったり・・・
だけど、2人共、全然気にせず、やっている。
minyaが「りろりろりろ~」と言いながら走ると、男の子も「りろりろりろ~」と真似っ子して走り、
片方が転がったら、片方も転がったり・・・。

私も「危ない!」とか言いながらも、階段の近くにいて様子を見守っていた。(せっかく楽しそうにやってるから、多少は良し!と思って)

そこにいた、大人達(全然知らない人)も、「あ~危ない!」だの「がんばれ~」だの「かわいい♪」だのminyaたちの様子を見守ってくれて、何だか一体感が芽生えた

minyaさん、他の子とこんなにいっぱい遊べたなんて
この間に引き続き、びっくり&感激

それでもって、結構minyaって物怖じしなかったりして・・・・
ん~変われば変わるもんだ

だけど!

minyaの足は擦り傷だらけ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-20pokopokoさんへ

minyaは子供に目覚めたようです(笑)足は傷だらけだけど、私もminyaも気にしてない(いい加減な親子!)
私は、自然に~をモットー?に、特にお友達作りとかしないつもりで、たまたまいつも行く広場で、こんなことがあって、『自然に』minyaが遊びたくなったら、それでいいかな?と。
勿論、外に出ないことにはお友達とは遊べないからね!
POCOくんも自然に遊びたくなる時が来ると思うよ。
時々、ママがセッティングも必要かもね?

v-20アンさんへ

この『お友達』には私もびっくりでしたv-405
確かに成長を感じますv-344
私の嬉しそうな顔浮かびますか(笑)
確かに、にやにやしてましたv-398
minyaはと~~~っても楽しそうでしたv-355
擦り傷は勲章ですv-433

こんばんは~~

minyaちゃん確実に成長してますね。
お友達も中に入れなかった子が楽しそうに遊んでる♪ママの嬉しそうな顔がなんとなく想像出来るわ゜+・(о´▽`о)゜+・
minyaちゃんも楽しかったのね!擦り傷を作ってしまうくらい・・・ヽ(*^∇^*)ノ
昨日出来なかった事が今日は出来る・・・そんな事がだんだん増えてくると思いますよ。

minyaちゃん、子供同士で遊ぶのが楽しいんでしょうね!
他の子も集まるような場所に行くのってやっぱり必要なんでしょうか~?
なんてちょっと思っちゃいました(^^;)
2歳くらいになれば他の子と一緒に遊べるようになるって
どこかで見たことがあったように思うんですけど
minyaちゃんのように1歳から既に一緒に他の子と遊べるんですね~。
・・・足、大丈夫ですか?!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。